ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:彼方より潜む影(シナリオ、彼方より来たる改造版)
キーパー:トト吉
募集人数:3人〜4人
開催日程:11月27日
予定日数:1日
募集締切:×
開催部屋:クトゥグアの配下サーバー 18号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆(ロストする時はロストします)
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:幽霊屋敷で探検
卓の雰囲気:和気あいあいと楽しんでいただけたらと思います。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2719:00〜25:00
第2回11/2818:00〜23:00後はないよ
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本 

あらすじ

探索者達は、共通の知り合いが管理しているサイトで、
チャットをしていた。そこに管理人である友人から、
もうすぐ建て壊す予定の幽霊屋敷があるので
そこで一緒にパーティーをしないかと誘われてる。
休日を利用してその屋敷へ向かうことになった探索者たちだが…
向かっている途中で友人からのメールが届くことに…

NPC

赤池 和弘(あかいけ かずひろ)性別:男性 22歳〜??
導入の際、サイトの管理人で探索者たちの共通の友人である。
あまり気の強い方ではないが、生真面目で友情に厚い人物。
背がやや低いがそれを言わなければいい人です。
マイブームはバイクでドライブする事らしいです。

最低限の設定です。探索者達よって趣味や出来ることを変更する場合があります。

探索者の作成について

人外、犯罪者はNGとさせていただきます。
新規探索者ならば、技能値の上限は80%でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可ですが、設定によってはNGを出します。
呪文・AFは持ち込みません。

その他、作成時の注意点など

推奨技能
☆☆☆ 電気修理(誰か一人必要)
☆☆ 三大技能 その他言語(英語) 
☆ 回避(他にも何かあれば役立つかも)
NPCである、赤城和弘とは友人関係にあると、設定のほうもそうなるとご了承ください。
また、舞台の設定上、探索者達は近くに住んでいるという事になるのでその点もご了承ください。

導入が幽霊屋敷探検なのでオカルト系、曰く付きの物件に興味を抱いた探索者が望ましいです。
話をスムーズに進めるためなので協力してください。
親しい友人達とワイワイ遊び感覚で旅行する感じをイメージしています。

KPからの挨拶

始めましたてトト吉と言います。
初心者KPなのでミスや情報の伝達が遅い時があります。
その点はご了承ください。
他人が不愉快になりそうな発言は避け、マナーを守るようにしてください
終了時間が長引く可能性があります。時間には余裕を持ってきてください。
基本は質問してくれたら、答えられる範囲で答えるので聞いてください。

このシナリオは、彼方より来たるの改造版となっています。
内容を知っていても楽しんでいただけるよう頑張ります。

参加希望者

ゲスト(呼んだお客人)

こちらのミスで入ってこられた方

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます