ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

おしらせ(3/13 更新)

募集要項

シナリオ名:ねこがうたうひ
キーパー:てぃーが
募集人数:募集しておりません
開催日程:伝助で決定
予定日数:未定
募集締切:---
開催部屋:自鯖
卓難易度:生還だけなら☆2、トゥルーEND到達なら☆3〜3.5
シナリオ傾向:がっつりシティ
シナリオ概要:NPCに協力して探し物(者)を見つけよう!
卓の雰囲気:マナーを守りつつまったりわいわい

抽選結果(KP代振り)

スケジュール

※合計約26時間予定(大幅なズレが発生する可能性大)
回数日付時間備考
------21:30-25:00伝助で調整

一応少し多めに時間を取っていますが、進行度合によっては多少時間が前後します。予めご了承ください。
開始時間には始められるように、時間の余裕を持っての入室と準備をお願いします。
また、募集締め切り・セッションメンバーが決定した後、こちらのページは「進行中のセッション」へ
移動させていただきますのでご注意ください。

舞台設定

現代日本・架空の街、陽桜(ひざくら)市

あらすじ

あなたたち探索者は、陽桜市内の繁華街にある小さなジャズバー「cerasus」の常連客だ。
今宵も一人、二人と、誰ともなしに店に顔を出し、穏やかなひと時を楽しんでいた。
その中には、締め切り明けで久しぶりに顔を出した友人、「高木 聖人」の姿もある。
ひとしきり盛り上がった後、彼は不意に、探索者たちへこう持ち掛けてきた。

「以前から僕の友人に、君たちのことを紹介したいと思っていたんだ。」
「明日の午前に会う約束をしているから、よかったら一緒に行かないか?」

陽桜市について

NPC紹介

注意事項もしくはお願い

導入の都合上、成人済み探索者推奨となっております。
恐らくは避けられない戦闘が発生する可能性が高いので、その点もご了承願います。
また、本シナリオは人道的・積極的なRPを推奨します。

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルールブック・2010
※ただし学生探索者ルールは採用しておりません

セッションの際の基本ルールブックの所持は大前提です。
未所持の方の参加はご遠慮願います。
また、明らかに卓の進行に支障が出ると判断したCSでの参加をお断りさせていただくことがあります。
参加の際は、以下の項目に注意してください。

禁止・制限事項


推奨技能について

本シナリオはHOを導入しており、HO別に推奨技能が別れます。

HO1 探偵、ないしはそれに類似した職業(1〜2人)

HO2 知識人(1〜2人)

HO3 その他(0〜1人)


全HO共通の推奨技能として、図書館、対人技能(信用>説得>>>言いくるめ)
場合によっては戦闘が発生するが、戦闘系技能よりも上記技能の取得優先を推奨。

当卓内のハウスルールについて

基本的に当卓で使用させて頂いているルールについて(お部屋の共有メモにも記載)

長くなるので収納

本シナリオ内でのハウスルール(セッション中にも説明させて頂きます)

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎です。
しかしKPも初心者なので、すべてに対応し切れません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

KPより

こんにちは、そして初めまして。初心者KPてぃーがと申します。
今回はだてやまと様作「ねこがうたうひ」をお借りしております。
本来はHO別導入だったものを、2タブ進行がつらい回しやすいよう多少の改変を加えておりますが
基本的なシナリオの流れには手を付けておりません。
トゥルーENDへ至るにはちょっとしたリアルアイデアが必要になりますが、
難解なギミックやトリックではなく、ちゃんと情報を回収・整理・吟味すれば
真相が見えてくることと思います。
進行の遅延、発言の見逃し等が発生することがあります。
ですが楽しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!

参加希望者

※上書き厳禁。また開始時刻までにCSチェックが◎或いは○になっていない方は自動落選です。ご了承ください。
※CSの提出は応募と同時、一人一枚でお願いいたします!

CSチェックについて

テンプレート


さき

いつもお世話になっております、この度は開催ありがとうございます。
ぎりぎりになりましたがCS提出させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
現在SANが高いので開始前にいくらか預ける相談させて頂ければ幸いです。

継続探偵

CSチェック OK


九狐さん

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします
CS決まりましたので貼らせて頂きます

継続大学生

CSチェック OK

五月さん

こんばんは。いつもお世話になっております。
CS提出ギリギリになってしまい申し訳ございません。
この度もどうぞよろしくお願いいたします。

新規ディレッタント

CSチェック OK

無糖

いつもお世話になっております、今回も皆さまと楽しい時間を過ごせるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

新規大学生

CSチェック OK


−−−−−−−−−−−−−−−−受付は4名まで−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲスト枠

過去にKPがお世話になったことがある方がいらっしゃった場合
こちらに拉致 もとい招待いたします。

保留枠

そもそも現時点で受付不可能なCSはこちらへ
※枠が開いていましたら再提出も可能ですが、当然ですがマイナス補正がかかります

辞退枠

急な予定などで辞退なさった方はこちらへ移動させていただきます

過去参加者様

第一回(16/03/08-03/12)

このページへのコメント

ヨシタローさんへ
セッション時間を過ぎておりますが、何かトラブル等ございましたでしょうか?
お部屋の方へ来ていただくか、或いは何かあったのであれば一言、こちらのコメントの方にいただければありがたいです。
暫くはNPC的ポジションで進行いたしますので、カフェ22号室お待ちしております。

0
Posted by てぃーが 2016年03月12日(土) 12:47:46 返信

ランドルドさんへ
セッション時間を過ぎておりますが、何かトラブル等ございましたでしょうか?
お部屋の方へ来ていただくか、或いは何かあったのであれば一言、こちらのコメントの方にいただければありがたいです。
暫くはNPC的ポジションで進行いたしますので、カフェ22号室お待ちしております。

0
Posted by てぃーが 2016年03月11日(金) 22:18:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます