ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

夏だ!!!
海だ!!!

募集要項

シナリオ名:「ホラーウォッチング」
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふのみ
初心者の参加可否:OK
キーパー:てぃーが
募集人数:3名(集まらなかった場合は流れます)
開催日程:----
予定日数:----
募集締切:----
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆☆(死ぬことだってあるさ、CoCだもの)
シナリオ傾向:逃げ場の無い海上的な意味でclosed+微RP推奨
シナリオ概要:ジェットコースター系パニックホラー
卓の雰囲気:マナーを守りつつまったりわいわい

スケジュール

回数日付時間備考
初回00/0000:00〜00:00時間内に終了予定
予備日00/0000:00〜00:00なし

一応少し多めに時間を取っていますが、進行度合によっては+1時間程度の遅延が発生します。予めご了承ください。
また開始時間には始められるように、時間の余裕を持っての入室と準備をお願いします。

舞台設定

現代日本 夏

あらすじ

探索者達は、今回 『海良井村ホエールウォッチングツアー』 という
小さな旅行会社が企画した二泊三日のツアー旅行に参加することになります。
参加理由はふと目に付いたこのツアーに自ら申し込んだ、福引で当たった、
はたまた探索者の誰かから誘いを受けた・・・などなどさまざまでしょう。
貴方達は大海原の中で、自然を満喫しながらのクルージングを楽しむことになります!

『海良井村ホエールウォッチングツアー』

シナリオについて

探索者同士は知り合いでもそうでなくてもOKです(知り合いの方が楽ではありますが)
ツアー旅行なので、危険物は置いてきてください。戦争に行くわけじゃないですよ!
またジェットコースター型シナリオなのでどんどん話が進みます。よってRP推奨ですが
RP推奨=茶番卓 ではありません。その点はご了承ください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルールブック・2010
※ただし学生探索者ルールは採用しておりません

セッションの際の基本ルールブックの所持は大前提です。
未所持の方の参加はご遠慮願います。
また、明らかに卓の進行に支障が出ると判断したCSでの参加をお断りさせていただくことがあります。
参加の際は、以下の項目に注意してください。

禁止・制限事項

応募の際の注意事項

使用画像について

推奨技能について

★★目星、聞き耳
精神分析、回避
その他心理学、信用、説得、電子工学
生物学、博物学、機械修理
RP用水泳、芸術(釣り)

推奨技能に関する詳細(参考までに)

当卓内のハウスルールについて

基本的に当卓で使用させて頂いているルールについて(お部屋の共有メモにも記載)

長くなるので収納

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎です。
しかしKPも初心者なので、すべてに対応し切れません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

KPより

こんにちは、そして初めまして。初心者KPてぃーがと申します。
今回は内山靖二郎様作「ホラーウォッチング」をお借りしております。
時期外れですが、もうじき冬だけど!夏を楽しもうぜ!という心意気で回します。
初心者KP故に進行の遅延、誤字脱字、発言の見逃し等あるかもしれません。
楽しんでいただけるよう出来るだけ頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

参加希望者

※上書き厳禁。また開始時間までにCSの不備を直せていない場合は自動落選です。
※キャラシ一発OKの方には抽選時の補正を差し上げる場合があります。
※CSの提出は応募と同時、一人一枚でお願いいたします!場所取りはご遠慮ください。
※先着の場合でも、KPによるチェックを通過していない場合は参加確定ではありません。
※上記の他、注意事項等すべてご了承いただけた方の応募お待ちしております。

CSチェックについて

CSについて

テンプレート


PL名

継続/新規

PL名

継続/新規

PL名

継続/新規


−−−−−−−−−−−−−−−−受付はここまで−−−−−−−−−−−−−−−−

過去参加者様

第一回(16/5/10)

第二回(16/5/18)

第三回(17/11/25-26・28)

このページへのコメント

本日は急用が出来てしまい、突然の辞退になり申し訳ありませんでした。
また改めて、タイミングが合いましたらお邪魔いたしますのでよろしくお願いします

0
Posted by あやころ 2016年05月10日(火) 15:06:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます