ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:注文「も」多いレストラン
キーパー:月島
募集人数:4人(2〜3人から開始です)
開催日程:(延長する可能性があります)
予定日数:1日
募集締切:12:30
開催部屋:ココアサーバーNo.2
卓難易度:☆(戦闘、ロスト「は」ありません)
シナリオ傾向:closed RP推奨
卓の雰囲気:ほんわかクローズド(?)

あらすじ

舞台は現代日本の春。
休みの日は少し遠出して美味しいものを食べてみたい。
そんな何気ない気分であなたは一軒のレストランを訪れます。
混雑を避けて早めに出かけましょうね。

探索者の作成について

基本ルルブ、クトゥルフ2010の職業をベースに作成してください。
学生探索者の創造、学生ルールは使用しないでください。

新規探索者

行先がレストランなので中学生くらい〜老人まで職業はご自由にどうぞ。
新規の技能値は最大85で設定してください。EDU+6歳ルールは守ってください。
人外、脳筋、バランスブレイカーなど協力が困難と思える探索者はKP判断で不可とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

継続OKです。 AF・呪文・武器の持ち込みなど特殊な設定は相談で決めましょう。
身内・茶番・戦闘、特殊ルール卓、やろうず外で成長したPC、ロスト探索者の持ち込みご遠慮ください。
新規で禁じているような継続キャラの使用も、当然NGです。

推奨技能

三大技能。なくてもクリアできると思います。
ホール経験、鍵開け、料理などの芸術技能は、あったら面白い事が起きるかも?

その他、作成時の注意点など

現代卓なので”過剰に”自衛と武装する必要はありません。

それでも強力な武器(武道MA)を持ち込むPL、よく考えて下さい。

多くの良識あるPLさんにとっては、見苦しい項目となって申し訳ありませんm(__)m

初心者の方へ

初心者の方は以下のページを熟読の上ご参加ください。
※特に「動画から来た」という方は、実際のセッションをまず見学してください。

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

KP挨拶

はじめましての方もそうでない方も、KPの月島です。
おかげ様で数々のセッションを終える事ができまして、3回目となります。
ニセさんの『注文「も」多いレストラン』をお借りしました。

短めでサクッと終わるストーリーなので練習や久々のプレイにも良いと思います。
初心者さんでも、どどんとふの事がある程度分かっていれば大丈夫です!
(シナリオ経験済の方は、今回はご遠慮くださいm(__)m)

参加希望者

過去に私の卓で落選された方は±30の補正が付きますので申告ください。
8名様で応募〆切となります。

PL名

コピペ用に残しておいてください(*`・ω・)ゞ

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます