ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:The Last Supper
キーパー:Tommi
募集人数:2~4名 先着。0~1名のみの参加の場合、お流れとなります。
開催日程:5/29
予定日数:Total:1(自作および初テストです)
募集締切:5/29 20:00
開催部屋:絶賛確認中
卓難易度:★☆☆☆☆〜まずロストはないでしょう。発狂は。。。あるかもです。しかし、今回はHAPPY ENDを想定していない事にご注意ください。いつも通り、RPでKPをアドリブパーティーに追い込むことにより、新しいENDを作る、なんてのは大歓迎です。
END別難易度(準備しているもののみ)
☆☆☆☆☆ BAD END
★☆☆☆☆ NORMAL END
シナリオ傾向:City, RP Style
シナリオ概要:事件解決系です。ただしきっちり調べてくだされば推理ゲーにはさせませぬ。
卓の雰囲気:1920'sを楽む、RPを楽しむ。男女差別が少し含まれております。苦手な方は参加を後控えください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/2921:00〜26:00多分延長はないと思われます。

舞台設定

1920'sアメリカ、ニューヨーク。暑さが強まってくる5月の下旬くらいでしょうか。

あらすじ

「時間なんて、ただ残酷に過ぎていくだけよ。」
とある裕福な家庭の娘は、深刻な病気を患っていた。
とある著名な新聞の記事は、どこかの家庭で大量の書籍が盗まれたという事件について語っていた。
かくして、時間は刻一刻と過ぎていく。

ハンドアウト制でございます。

HO1『腕の利く医師』

あなたは腕の利く医師で、この家庭の娘のかかりつけの医師として今日から働くことになっている。
闇医者でも、開業医でも良いが、それなりに医学(特に循環器系)の腕が知られていないとならない。
アーカム在住でも構いませんが、シナリオ中はニューヨークで寝泊まりしてもらいます。

HO2『とある事務所の人/頻繁に出入りをしている人』

あなたは、ある事務所で勤務している探偵、もしくは彼らの知り合いであり、頻繁に事務所を出入りしている人である。
ゆえに、一般人でもよろしい。
ある日、あなたたちは誰かから、とある事件についての相談を受ける。

探索者の作成について

新規の場合は、基本ルールブック、もしくはInvestigator's Companionより作成お願いします。
技能値の最大値は80でお願いします。技能値が超えていても、80でロールしてもらいます。
毎回恒例(なのか?)、プロフィールは詳しいほどKPもキャラがつかみやすく、アドバンテージ(もしくはディスアドバンテージ)がでるかもです。

推奨技能

あくまでも目安なので悪しからず。
緑色=HO1のみ当て嵌まる技能
NEED: 探索御三家 回避 医学<持っておくことをお勧めします。
WANT: お好きな戦闘技能(MA以外だとKPが嬉しい) <一人いるだけで、シナリオがサクサク進むかもしれません。
FLAVOR: 化学 芸術<絵画><振ってみると、面白いことが起きるかもです。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブックの技能のみでお願いします。
もし、創作技能(芸術や製作には入らないオリジナル技能)を作る場合、初期値を1%とします。ものによってはストップをかけさせていただくかもしれません。

継続PCの可・不可、条件など

可能です。
呪文、AFは要相談です。
あまりにもぶっ飛んだステータスや技能値は新規、継続とも不可です。
人外は卓開始30秒目から殺しにかかりますのでご覚悟を。(訳:ご遠慮くださいお願いします)
狂信者、犯罪者は改心した者(元犯罪者現探偵、とか)はOKです。

その他、作成時の注意点など

新規作成時の注意点
ステータス振り直しは全ステータスで3回
好きなステータスを3回
ポイント移動は1ステータス3ptまで移動可能

ハウスルール

探索

戦闘について

音楽セルフプロデュースについて(任意)

KPより

はじめましての方は初めまして。初めましてでない方はこんばんはぁ、初心者KPのTommiでございます。
今回も自作シナリオです。正直今回は「誰もが納得出来るHAPPY END」は用意してないので、『どうしてもHAPPY ENDが欲しい!』という方はRPや行動をより慎重に、より魂を込めてして、なおかつKPのアドリブと温情を誘わせないといけません。
"You have been warned" (そなたは警告されたぞ。)

参加希望者

Tips:あらかじめ所持金をキャラシに書いてくださると、卓の円滑化につながるはずです。

HO1 (1名)

mummy

参加希望させて頂きます。上手くRPできるか不安ですが、楽しませて頂きます。

新規医者

KPより

HO2(1~3名)

じんじゃー

参加希望出させていただきます

新規放浪者

小包

お久しぶりです、参加希望します!
遅くなりましたがキャラシ完成しました

新規私立探偵

KPより

飛焔

参加希望します。
娘かその母親の年齢を教えてもらえると嬉しいです。

新規歌手(振り直しをしていないのでNPCの年齢しだいでEDUの振り直しをしたいです)

KPより

PLより

PLより2

黒卵

参加を希望させていただきます!オンラインセッションはまだ二回目で初心者ですが、しっかりロールプレイしていきたいです。
キャラシートは削除しておきました。ご迷惑をおかけしました。
[END]

KPより

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます