ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:All on Nyarla!!
キーパー:ふぇれっと
募集人数:3〜4人
開催日程:5/1(金)21:00〜25:00
     5/2(土)21:00〜25:00
     5/3(日)21:00〜25:00
予定日数:2日(予備日除く)
募集締切:前々日20;00まで
開催部屋:えりんサーバ 五号室(当日9時にパスを教えるのでまずは見学で入ってください)
卓難易度:☆☆(選択次第でバッドEND直行の可能性あり。基本的にはヒントを多めに出します)
シナリオ傾向:ポップ&ホラー【一般人】が接触するクトゥルフ神話
シナリオ概要:奪われたページを取り戻そう
卓の雰囲気:探索とRP中心。戦闘は添え物程度には。特にNPCとのRPが重要です

スケジュール

回数日付時間
初 回5/121:00〜25:00
二 回5/221:00〜25:00
予 備5/321:00〜25:00

締め切りを終了いたしました。今回参加していただくのはしろくろさん 音無音さん kk1さん じきじさんです
参加する方は各自PCのイメージ画像をご用意ください

舞台設定

現代日本

導入粗筋

「この本が気になるのかい?」
とある古本屋で、店主に僕はそう聞かれました。
僕はそれ程までに熱心にこの本を見つめていたのかと、とても恥ずかしく思ったのを覚えています。
僕が軽く頷くと、褐色の肌をした店主は笑いました。
「それは、とても高い本でね。売り物じゃあないんだよ」
そこを何とか、と僕は店主に縋りつきました。
僕はその時には既に、その本の魔力に取りつかれていたのかもしれません。
僕がしつこいほどに懇願すると、店主は困ったように笑いました。
「そうだね、じゃあ、売ってあげようか」
そして、店主は今までの困ったような笑いを消し、狂った様な気味の悪い笑顔を浮かべました。
見るだけで吐気のする、此の世の物とは思えないような、歪で気持ちの悪い笑顔です。
店主は僕を嘲笑うかのような声で
「代金は――――君自身だ」
そこで、僕の意識は途絶えました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「これが、僕の覚えている唯一の記憶です」
君達の前で俯きながら座っている少女は、小さな声でそう語った。
君達により保護された少女は、どうやら記憶喪失のようだ。
「僕はこれから、どうしたらいいのでしょう」
少女は憂鬱気に溜息を吐き、手元にある本をチラリと見る。
妙な湿り気と、艶やかで妖しい魅力を放つ光沢を兼ね備えた革表紙のその本には――――

―――――【Necronomicon】
そう、書かれていた。

成呼【ナルコ】について

探索者たちに保護された少女。
記憶喪失である。
彼女の存在が探索者たちの未来を大きく左右するかもしれない・・・・・・。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本から。
可能な限り【一般人】のPCを作成するようにお願いいたします。
(狂信者やその他【一般人】に相応しくないとKPが判断した場合、訂正していただく可能性があります)
技能の上限は80までとさせていただきます。また、学生探索者の場合の上限は70までとなります。
極端に高いステータスが並んでいる場合なども、訂正していただくかもしれません。
【キャラシ作成での振りなおしは3回までとさせていただきます】ご注意ください。

継続PCの可・不可、条件など

このシナリオでは【神話的事件】に巻き込まれた【一般人】がテーマであるため、
また、セッション終了時には(一番まともなENDでも)PCがガタガタになっている可能性があるので
継続PCは不可とさせていただきます。本当に申し訳ありません。

推奨技能

≪目星≫、≪聞き耳≫、
その他《オカルト》など
その他技能で所得に不自然さが無い物。可能な限り活用できるよう拾っていきます

ハウスルール

折りたたみ

初心者の方へ

初心者の方は以下のページをお読みの上ご参加ください。
どどんとふの基本的な操作、立ち絵の透過処理などを教える時間は当日は設けておりませんので、ご了承ください。(キーパーがどどんとふ初心者だとかは言ってはいけない)
KPも初心者の為、上手く説明できるか分からないのです。申し訳ございません。
どどんとふ指南 for PL?

KPより諸連絡


初めまして、初KPのふぇれっとと申します。
意気込んでルルブを買ったは良いもののリアルではクトゥルフ以外のTRPGのPLをしているため、中々KPができなかったもので思い切ってオンセでさせて頂くことにしました。(決してリアルでメンバーが集まらなかったわけではない・・・・・・ホントダヨ?)

そんなぼっちの開催する卓でありますが、何分KPがマダオの為、色々な手違いやミスが発生すると思います。さらにオリジナルシナリオとか・・・・・・
初KPという事もあり、またどどんとふ初心者という事もあり、色々ご迷惑をかけることもあると思いますが、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

皆さんで楽しいクトゥルフライフを!!

抽選について

もしも私の想定より多くの方が集まった時は勝手ながらダイスにより参加者を決定させていただきます。決定した方は秘話でパスワードをお伝えいたしますのでまずは見学として入室してください。

Q&A

何かありましたらこちらにどうぞ
Q:予備日に突入する可能性はどのくらいあるでしょうか?
もし予備日に突入する可能性がかなり低いのであれば、参加を希望させていただきたいと考えております

A:質問ありがとうございます
 こちらとしては、前後二部に分けた構成となっているので、予備日を使う可能性は低いと思われます。
 しかし、KPが初KPであること、またオリジナルシナリオのテストのような側面も持っているので一概には言うことが出来ません。
 ただ、全体を眺めた感想では、二日で大丈夫のような気がします。

参加希望者

何分、KPが未熟の為、色々とご迷惑をかけてしまうかもしれません。
それでもあらすじを見ておもしろい! と思ってくれた方々の為に全力を尽くしたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

キャラシテンプレート

折りたたみ

参加希望者

ぬぢる

初心者ですが、よろしくお願いします

新規放浪者


KPより




しろくろ

PLは初めての初心者ですがよろしくお願いします

新規私立探偵

KPより

音無音

参加希望です。よろしくお願いします

キャラシ(4/30記入)

KPより

KPより2

kk1

初めまして、質問に答えていただきありがとうございます!(質問に名前書くの忘れててすいません…汗)
参加を希望させていただきますが、3日目が発生した場合、参加が出来なくなってしまうので、
もし問題がありましたら希望を取り下げます。

新人ミステリ作家

KPより

じきじ

初めまして。参加希望させていただきます。

遅れて申し訳ありません・・・。キャラシできました

KPより

KPより2

このページへのコメント

了解いたしました
部屋をお借りしました
皆さん此処を見てくれるとよいのですが・・・

0
Posted by ふぇれっと 2015年05月07日(木) 21:06:25 返信

すいません、お願いします

0
Posted by kk1 2015年05月07日(木) 21:02:24 返信

ふむ、ではミ=ゴサーバー様の15号室などどうでしょうか
トラブルなどがあったため、BGMなどは入れられませんが・・・

0
Posted by ふぇれっと 2015年05月07日(木) 20:59:03 返信

申し訳ないのですが、他の鯖にデータを移して続行、ということは可能でしょうか?
キャッシュの削除等は試しているものの入れる気配がないので…

0
Posted by kk1 2015年05月07日(木) 20:54:27 返信

なんと。自分は問題なさそうですが・・・

0
Posted by じきじ 2015年05月07日(木) 20:35:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます