ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:もとめたモノ(オリジナルシナリオ)
キーパー:三日月
募集人数:0人。公募は基本ありません。
開催日程:7/7 21:00〜 予定日は身内に不都合だった場合、1回だけ変動します。
予定日数:4〜5時間ぐらい?
募集締切:前日21:00までに身内がキャラシ提出なしだった場合、公募で枠を埋めます。その際は先着で3名まで埋めます。
開催部屋:ミ=ゴサーバー17号室
卓難易度:★☆☆☆☆ 難しくはないです。が、普通のクトゥルフやダイスロールがしたい人には向きません。ただし、KP設定のENDは★5以上です。
シナリオ傾向:探索、RP、NPCとの交流。
シナリオ概要:とある少女の記憶をめぐる物語。
卓の雰囲気:ハートフル(予定)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/0720:30〜26:00実際の開始は21:00予定です。なおテストですので時間は前後する可能性があります。

舞台設定

 現代日本。

あらすじ

 探索者はある探偵事務所の職員(もしくは所長の知り合い)である。あなたたちがいつものように談笑していると、依頼者がやってくる。その依頼者は10歳ぐらいの少女で、こういうのだ。「記憶を探してください」自分の名前すらわからない少女。彼女の正体とはなんなのか。三日月が無謀にもハートフルに挑戦した結果がここにある。

NPC紹介

 少女 記憶をなくした少女。心優しい性格で絵をかくのが好き。純真無垢。

初心者の方へ

こちらを読んで参加してください。KPも初心者ですので一緒にがんばりましょう。
どどんとふ指南 for PL?

探索者の作成について

以降のHOにしたがって作ってください。それ以外は特に条件はありません。

推奨技能

推奨技能はありません。しいて言うならコンピューターが少しあると最初に楽が出来ます。だけど、たぶん技能ロールの機会は少ないでしょう。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010使用可。KPはこれとマレウス・モンストロルム、キーパーコンパニオンを使用しています。

継続PCの可・不可、条件など

ご自由にどうぞ。なお、AF、呪文、wikiの職業は要相談です。

その他、作成時の注意点など

必要なのはRP力と優しさ、折れないココロです。それさえあればクリアできます。

その他KPからの留意点、アドバイス、HO

どうも、三日月です。このシナリオはある方とともに作成したものです。
このシナリオは、普通のCoCではありません。普通のCoCとは違って、恐怖は味わえないでしょう。その代り、非常にきつい決断を下さないといけない場合があるかもしれません。リアルSANは必須(たぶん)です。さらにシナリオの一部にてリアルの時間制限もありますのでご注意を……。
そして最大の警告です。
選んだ選択肢の結果によっては非常に不快な気分になることが確認されています。それを承知の上で参加してください。
以降HOです。

HO1

あなたは探偵事務所(もしくはそれに類するもの)の所長です。あまり売れていません。だけど探し物の腕は信頼されています。

HO2

あなたは探偵事務所に出入りする所長の友人か、もしくは所員です。

質問事項まとめ

Q:開始時刻は結局20:30なのか。
A:開始時刻は21:00です。20:30は準備のことを考えるとこれぐらいの時間に集まるといいでしょうという指標です。
他にも何かありましたらどうぞ。

前回模様

前回までの足跡を簡単に示したものです。決定の指標にどうぞ。

初回

2回目

キャラクターシートのテンプレです。

参加希望者

ゲストさんのキャラシ提出がなかった場合にのみ解放します。

ゲスト(身内)

HOを選んでキャラシのどこかに記載してください。

はんまー

どうも、はんまーです。
時間の都合は付けるもの(白目
とりあえず、HO1とHO2貼り付けておきます。
あとはウサギさん次第ということで(´・ω・`)ノ

HO1 継続情報屋

HO2 継続医者

KPより

ウサギ

大変遅くなりました!開催を待ち望んでいたシナリオなので、当日がとても楽しみです!
今回のPCは参加者お二方に馴染みのあるPCの姉となりますので、関係性はご自由にどうぞ。

新規古書店従業員(HO2)

KPより

PLより

KPより2

新城さん

継続探偵見習(HO2)

KPへ

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます