ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集概要


シナリオ名:ばらの騎士 ニセ様作成シナリオ
KP:弐鬼 SKP:ワカメ
募集人数:今回身内卓の為募集はしておりません
開催日程:12月18日 21:00〜
予定日数:3日
募集締切:キャラシ提出は17日までにお願いします
抽選時刻:―
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆ ダイスの女神の機嫌と探索者の行動次第でサクッと死んじゃうかもしれない難易度
シナリオ傾向:Classic Style
使用サーバー:すくみず鯖10号室をお借りします

スケジュール

初 回:12月18日 21:00〜25:00
第二回:12月19日 21:00〜25:00
第三回:12月21日 21:00〜25:00(終わるまで延長あり
※12/12訂正

舞台設定


現代日本。日本国内でも有名な歌劇場"マーメノイド・ティアーズ"にオペラを聴きに行くところから始まる。
"マーメノイド・ティアーズ"とは
日本有数のオペラ及びバレエの上演を目的とする歴史ある劇場。多くの音楽家や芸術者たちに愛顧されている。
去年に改装工事を終えたばかりで、楽器の演奏や歌唱の演出に適合するように音響特性の面をさらに改良した。
音楽監督ないし常任の指揮者、専属のオーケストラや合唱団が設置されている。

あらすじ

芸術の秋が訪れだした季節。
歌劇団"MAGIKA"に所属する新人歌手の友人から「ばらの騎士に選ばれた!」という喜びの連絡を貰う。
どうやら長年出演を望んでいた演目に出るということで、貴方達にプレミエ(初日)のチケットを渡すため喫茶店へと呼び出す。
しかし、そこには手違いがあって―――。

NPC紹介

「歌はね、神様からのギフトなんだよ」
麗羅マドカ(れいらまどか)20歳 APP:15 SIZ:9
探索者たちの友人で歌劇団に属する新人歌手。
おっちょこちょいだが歌にかける情熱は誰にも負けない。
「ばらの騎士」に関して特別な思いがある。

「オペラと仲良くなりなさい。そうすると愛が生まれて舞台ができるわ」
舞前果マミ(まいぜんかまみ)22歳 APP:17 SIZ:12
"MAGIKA"所属のベテラン歌手。
トスカ・カルメン・マノンと幅広いジャンルを歌う"奇跡の歌声"の持ち主。
マドカの憧れの先輩。

探索者作成について


基本的ルルブ、クトゥルフ2010から作成をお願いします。
人外?犯罪者?狂信者?やめてください死んでしまいます。(KPが)
新規のPCの技能値は上限85とさせて頂きます。
キャラシには必ずキャラクターのベースを明記してください。
例)基本ルルブの警官、2010のエンジニア、など
探索者はNPC麗羅マドカと友人関係です。どのような接点で友達になったのかはPLが好きに決めてください。
麗羅マドカとの関係をキャラシに記載お願いします。
フォーマルな紳士淑女が訪れるオペラハウスが舞台です。所持品はTPOを弁えて用意してください。
(え?拳銃を持ち込みたいって?ははっ!よろしいkillだ)

継続探索者について


継続PC使用可能です。継続PCですが、成長の場合のみ技能値上限85を撤廃します。
犯罪者、狂信者。または復活卓で蘇生したPC。人外はご遠慮願います。
神話技能使用可能。呪文やAFは要相談。
キャラシには必ずキャラクターのベースを明記してください。
例)基本ルルブの警官、2010のエンジニア、など
こちらもNPC麗羅マドカと友人関係です。どのような接点で友達になったのかはPLが好きに決めてください。
麗羅マドカとの関係をキャラシに記載お願いします。
フォーマルな紳士淑女が訪れるオペラハウスが舞台です。所持品はTPOを弁えて用意してください。
(え?キチガイ技能でひゃっはああああ!!したいって?ははっ!殺意しかなくなりますがよろしいですね?)

推奨技能


目星と聞き耳があれば何とかなるでしょう。
重要度は目星>聞き耳です。
捨て技能にならないのは医学、薬学と博物学。
歌に関する芸術持ちは情報にボーナスがつきます。
避けられない戦闘もありますが、回避があれば安心レベル。

初心者の皆様へ


初心者、未経験者の方、必読!!
新規ご入信ありがとうございます。クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

※この卓はルルブ所持が原則となっております。その旨を何卒ご了承ください。

KPより


初めましての方は初めまして。
そうじゃない方はまたお前か!と罵ってください。(もれなくKPが喜びげふんげふん)
今回KPをする弐鬼と言うものです。
今回はニセ様作成シナリオの【バラの騎士】を改変なしで回させていただきます。
ここで諸注意をば

・なんかKPが色々とぎこちない。
・初心者にありがちなミスを絶対にKPがやらかす。(それを笑って流せる方大歓迎です)
・探索者によって超シリアスにも茶番にもなりうる。
・茶番?恋愛?無論大歓迎です。(その時間があれば、ですが)
・私のいる卓のダイスは安心と信頼の荒れ模様。

このような要素が苦手な方はさあ!回れー右!!

参加希望者

PL名

キャラクターシート

極月さん

お ま た せ
やっと参加できるであります!

行け!最後のイ者!

七草粥さん


2010学生探索者その1 12/17 探索によりSAN値や技能値が変化しました…NPCとの関係を入力しました…

2010学生探索者その2

もみじさん

継続ヒーラー

ノアさん

復帰じゃあああああああああああああ!!!!!

継続医者

新規2010学生()探索者

NPCとの関係

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます