ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:忌むべき海の歴史
キーパー:テトラ
募集人数:3〜5名
開催日程:2月13日
予定日数:4〜6時間程度
募集締切:公募練習用のClosed募集になります
開催部屋:配下第2サーバーのどこか
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★☆☆☆
シナリオ傾向:海辺の町を探索
シナリオ概要:Role&Roll 106号掲載 『忌むべき海の歴史』
卓の雰囲気:City Classic

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/1320時〜25時

舞台設定

現代日本 夏

あらすじ

西日本Y県にある潮泊市民族博物館では先日、強盗事件が発生していた。
博物館に多額の寄付や寄贈を行っている地域商社、ワタツミ興産は一刻も早く解決することを願い、
コネクションのある探索者たちに仕事を持ちかける。
仕事の内容は、博物館から盗まれた品を犯人の手から取り戻すことだ。
だが、犯人の足取りを追ううちに探索者達は神話的事象に遭遇することになる

NPC・固有名詞について

池田(42歳)
探索者たちが関係することになる事件について担当する
地域商社ワタツミ興産の社員です。
場合に拠っては探索者の上司となります。
ワタツミ興産
ワタツミ興産(旧名:綿津見興産)は海に面したY県に本社を置く地域商社で、
創業100年を超える老舗の大企業です。
ワタツミ興産の関連組織はいくつかあり、いずれもY県内の潮泊市を中心に存在しています。
さらにグループ企業は多業種多数存在しており、
あなた達は誰もがこの企業について一度は耳にしたことがあるでしょう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015からお選びください。
それ以外のサプリ、Wiki技能など何か使いたい技能等ある場合は
KPに相談して下さい
2015特徴表(+a)を採用します。
特徴表についてはダイスボットで用意していますので
2015をお持ちでなくても振ることができます
公平化のために2015の職業の特記事項は採用しません

継続PCの可・不可、条件など

全面的に許可とします。
ただし、人外PCはご遠慮ください。

その他、作成時の注意点など

技能値の上限は90として設けます
また、英語技能の初期値はEDU*2を用います。ロールに修正を与えて下さい
医者のドイツ語など、日常的に使用する言語についてもEDU*2を初期値として認めます

推奨技能等

推奨度技能
★★★(ないと生存が困難です)特に無し
★★☆(あると探索に便利です)目星 対人技能 運転 
★☆☆(無くても困りません)ほかの言語(英語) 追跡 護身程度の戦闘技能
技能の有無で生死に関わることは余りありません。
ここに挙げられていない技能でも提案次第でロールを
積極的に許可します。

導入について

探索者は様々な理由から潮泊市民族博物館に集められる事になります。
以下に動機の例を示しますので参考にしてください。KPが相談します。
潮泊市民族博物館で働いている
あなたは、潮泊市民族博物館で
警備や受付のアルバイトを行っていた、
博物館と協力して研究を行っていた、といった理由から
盗難事件に関わった学生や教授、古物研究家などです。
給料をもらっている以上は多少の恩義があります。
この事件を解決するために全力を尽くすことに異論はありません。
借金に追われている
あなたには訳ありの多額の借金があります。
しかも、このローン会社は星龍会というヤクザとも通じており
取り立ては苛烈さを増すばかりです。
ところが、ある日取り立て人からとある博物館で起きた盗難事件を
解決すれば、半年近く取り立てを待ってやるという提案を受けます。
マグロ漁船に乗るよりはマシな選択肢であることは間違いありません。
ワタツミ興産または暴力団の構成員である
水産事業者や暴力団関係者向けの動機です。
ワタツミ興産でトラブル処理を行う部署に所属するあなたは、
上司の池田とともにこの事件に携わる事になります。
しくじればクビもあり得ると聞かされては解決に躍起になること間違いありません。
暴力団員である場合は所属組織からの命令でこの事件に関わります。
なんでも同盟を結んだ組織からの打診らしく、責任は重大です。
いい仕事があると勧められた
探偵や学生やフリーターなどです。
ふとした折に、友人や派遣会社からのメールで
かなり割のいい仕事があると勧められ、
今回の事件の解決を目指すことになります。
ワタツミ興産に自分を売り込みたい
独立企業を目指している探索者やスポンサーを探す自営業者の
探索者向けの理由です。
あなたはワタツミ興産という大企業からかなり良い条件で融資の約束
をもらっているか、コネを作りたいと思っています。
そんな折、ワタツミの社員がポツリと盗難事件について話します。
ここはご機嫌をとっておいても損はしないでしょう。

参加希望者

PL FOGGYSKY

継続探偵

PL

PL

PL

前回参加者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます