ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ぬくもりを、


わたしに、ぬくもりを、ください。


あったかいの、ちょうだい。


募集要項

シナリオ名:冷たきアニの熱量 (製作:青いくら様 )
キーパー:しのの
募集人数:3名ほど
開催日程:9月29日+30日 21:00〜24:00
予定日数:半日を予定(6時間程度を想定していますが延長する場合があります)
募集締切:参加希望者が集まった時点で締め切り
開催部屋:[知人鯖]
卓難易度:★★☆☆☆(ロストの可能性は低いが、発狂の可能性はある)
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:神話的事象への接触
卓の雰囲気:どうにか脱出だ!

※抽選について
(抽選はCSチェックが終わり次第速やかに行わせて頂きます)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9月29日21:00~24:00
ニ 日9月30日21:00~24:??
予備日未定未定
※初回し テストのため大きく時間がずれ込む場合があります
また、かなり多めに時間を取ってあります

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者の携帯電話(所持していない場合は自宅の電話)に、親交のあるオカルト作家・篝獅童の電話番号から着信が入る。
探索者が電話に出ると、篝の声ではなく、聞き知らぬ少女の声が聞こえてくる。
少女は酷く焦燥しており、探索者を急かすように電話口でまくし立ててくる。

「アンタ獅童の知り合いでしょ!?今すぐ獅童のウチに来て!急いで!」

篝獅童は独り身の男性であり、妻も娘もいない筈だ。では、今の少女は一体…?
訳も分からぬまま篝邸に向かう探索者が、そこで目の当たりにするものとは―――――……?

登場NPC

推奨技能

推奨技能目星・図書館・聞き耳・他の言語<英語>・優しい気持ち
便利技能オカルト・医学・地質学
備考:
CONが低い探索者は非推奨
探索者達は全員とあるオカルト作家と親交があるということにします

探索者の作成について

ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
振り直しは良心が痛まない程度で。
新規探索者の技能値の上限は80まででお願いします。また、70以上の技能には何らかの理由や説明をお願いします。
年齢はEDU+6の最低値をお守りください。
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
犯罪者、狂信者、人外は初心者KPにて管理するのは難しそうなのでご遠慮をお願いします。

使用可能なサプリメントや、KP所持のサプリなど

基本ルルブ、サプリ2010、サプリ2015、ガスライト、フラグメント、マレウス、カルトナウ、アーカムの全て、キングスポートの全て

継続PCの可・不可、条件など

継続は可としますが、ロストする可能性がある程度高めとなっております。
思い入れのあるPCを使われる場合は慎重な行動が求められるでしょう
過剰成長をしたPCなどもこちらでは対処しきれない場合があるのでその場合は新規で作成して頂くか
CSの差し替えをお願いする場合があります
また、卓内でのロールの上限は85とします

必読

CSや知人の注意、KPの判断によっては参加をお断りさせていただく場合があります
その場合は申し訳ありませんが除外枠などに移行させていただきます
銃火器やナイフなどの持ち込みは基本的に推奨していませんし、自宅保管していても違法な物を所持している場合はその時点で参加拒否させて頂きます

AFや、呪文などの取り扱いについて(特徴や特記も含む)

呪文やAFは基本的には使用禁止となります
簡単なステータス補正系のAFについてはKP側から許可する場合があります
その場合はCSチェック時に一言添えさせていただきますのでご了承ください

特徴については新規の場合、卓内で振って頂くことになります。
また、特徴は1個までとさせていただきます

特記については他サプリとの兼ね合いを見て、使用不可とします。

KPより

シナリオ集と睨めっこしながらのキーパリングとなるため反応が遅かったり、提案の見逃しなどあるかもしれません
その場合はログの流れが落ち着いた時に再度提案していただけるとありがたいです。
精一杯キーパリングさせていただきますので、良いセッションとなるように盛り上げていきましょう!

未経験者・初心者の方へ

参加希望者

 参加希望と同時に必ずキャラシを提出してください。
 場所取りは発見次第消します。ご了承ください。

PL名

PL名

PL名

突発用参加者様

PL名

PL名

PL名

PL名

PL名

過去の参加者様

第一回

第二回

第三回

第4回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます