ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:幾何学の島
キーパー:焼きバジル
募集人数:4名
開催日程:9/10 + 予備 テストのため大幅に前後する可能性あり
予定日数:一日
募集締切:公募なし
開催部屋:自鯖一号室
卓難易度:死亡率:☆☆☆☆〜
     推理難易度:☆☆☆☆
     SAN難易度:☆☆☆〜
     総合難易度:☆☆☆☆
     ルートやダイス運により、難易度が跳ね上がる可能性もある。
シナリオ傾向:city,clasic
卓の雰囲気:RP重視(≠茶番推奨)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/109:00〜11:00終了は±1h
第二回9/1013:00〜18:00同上
第三回9/1021:00〜24:00同上,場合によっては強制END
予備日未定未定同上, 参加者各位とのすり合わせの元決定

舞台設定

あらすじ

その夜、ちょっとした夢を見たことを覚えている。
鯨のように遠く遠く泳ぎながら、プランクトンのように小さく小さく漂って。
潮の流れに身を任せていたことを覚えている。
大きな魚たちを覚えている。曲線の海底を覚えている。
幾何学の浮島を覚えている。巨大な何かを覚えて。
覚えて、いない。
覚えているはずなのに、覚えていない。滝のように汗と涙とその他あらゆる水分を放出するほどに恐怖したのに、覚えていない。
思い出そう。思い出してはいけない。逡巡の間に飛び込むかのように、磯の香りが鼻腔をくすぐった。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010 2015
wiki職業も可。ただし人外探索者を使用する場合、下記注釈を確認してください。
この他のものでも現代探索者であれば基本的に許可。ただし、物によっては確認を行えない場合があります。

新規PCに関して

技能値上限は80とし、個人技能にて70以上の技能に関しては、プロフに何らかの記載をお願いします。
2010学生探索者、2015奇妙な探索者、wiki職業、wiki人外探索者等を使用する場合、こちらでの確認に不備が生じる可能性がそれなりにあります。
作成の際は十分に注意してください。

継続PCの可・不可、条件など

許可。ただし全ロールの上限値を90とし、これを超える場合はセッション中KP預かりとします。
呪文は原則封印。AFは程度の軽いもの(ステータスが1上がる等)に関しては許可。詳しくは応募時などに。

過剰成長などへの対応

その他、作成時の注意点など

装備品に関して

外国籍の探索者

2015特徴について

人外探索者について

ロスト復活探索者について

推奨技能

区分推奨度合い技能
必須全員あることが望ましいなし
推奨数名はいるべき目星, 図書館
準推奨選択肢になる地質学, 考古学, オカルト, コンピューター

KPより

ここまでクソみたいなシナリオに仕上がったのは作成中のBGMが某郁紀フィルターを生み出したゲームのそれだったせい。焼きバジルです。
いや、もう、うん。何だろう。アウトなフックから作られたシナリオはここまで頭の螺子がとっぱずれるのかと。
正直作っていて無茶苦茶愉しかったです()
テストシナリオということもあり、所要時間は予定より大幅に前後する可能性もあります。時間にはなるべく余裕を持ってご参加ください。

ハウスルール

現在公開中のシナリオ

初心者・未経験者へ

下記に目を通すようにしてください。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
また、どどんとふの操作が不安である場合は応募時に記載をお願いします。

参加者

編集被りには十分注意した上で希望するようにしてください。

01.たまねぎ様

この度はよろしくお願いいたします。
推奨技能で嫌な予感しかしませんが、精一杯足掻きたいと思います。
お手数ですが点検の方よろしくお願いいたします。

継続エンジニア

02.かまぼこ県様

高難易度、ドキドキしますね(マゾ)!
よろしくお願いします!

新規大学生

新規記者(追加分)

03.いめか様

今回はお招きいただき有り難うございます。
やだー郁紀フィルター()と、思いましたら手持ちで郁紀フィルターを
生み出しそうなPCが居たのでこの子で頑張りたいと思います。

継続プログラマー

04.しゅくる

この度はお招きいただいてありがとうございます。
こちらのCSで参加したいと思います。
ご確認よろしくお願いいたします。

新規


--------身内のみ------------

このページへのコメント

ご迷惑おかけしています、かまぼこ県です。
とりあえず一段落つきそうなので、時間通りに一度顔を出させていただきます。
本当にすみません

0
Posted by かまぼこ県 2017年09月10日(日) 08:22:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます