ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

電気動物にも生命はある。たとえ、わずかな生命でも。


「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」フィリップ・K・ディック



募集要項

シナリオ名:ハロー、ヴィータ(黒江様作成)
キーパー:かぶり
募集人数:2名
開催日程:2月26日 14:00〜22:00 夕食休憩(1時間を目安に)を想定しています。
     短縮、延長の可能性もあります。時間に余裕をもってのご参加をお願いします。
予定日数:1日
募集締切:締め切り済み
開催部屋:新クトグゥアの配下サーバー94号室
卓難易度:☆2 ロストの可能性は低い 不定の可能性はあり。
シナリオ傾向:RPメイン ほんわか切ない

初めに

いつもお世話になっております。KPのかぶりです。
初心者ゆえ至らぬ点も多々あると思いますが、生温かく見守っていただけると助かります
ツッコミ・指摘等々大歓迎です

スケジュール

回数日付時間備考
相 談2/2613:30〜14:00ここでPC同士の関係など決めます
初 回2/2614:00〜22:00キリのいいところで途中休憩1h
予備日予定なし

舞台設定

現代日本 横浜はみなとみらい 初春

あらすじ

本日は晴天。格好の観光日和。
あなたたちは思い立ってか、あらかじめ考えていたのか、
ランドマークタワー内にある展示を見に行くことになる。そこでは「人工知能展」が開催されており・・・

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブのみでお願い致します。(KPが基本ルルブしか所持していないため)

継続PCの可・不可、条件など

過剰成長でなければ可ですが、AF、魔術は禁止です。
復活PCの参加は認められません。

推奨技能

必須技能RP頑張ろうという気持ち
推奨技能心理学、コンピューター(なくてもどうにかなる)

珍しい職業の探索者や探索技能皆無のロマン的な探索者でも可。

その他、作成時の注意点など

人外は不可。狂信者、犯罪者はベースとしての利用で他者との協力が可能なら可。
また、キャラシのステータス合計が120を超える物は却下させていただきます。

初心者の方へ

事前に、以上をページを読んでいただけるとありがたいです。

KPより

このたび黒江様作成の『ハロー、ヴィータ』を回させていただきます。
今回初KPということでめっさ緊張しております・・・・。
しかもPLとしての経験も浅く、セッション経験は約10回!
そしてクトゥルフ歴は1か月とちょっとです!頼りない要素しかありませんね。
(もしかしたらルールが頭に入り切っていない可能性もあります・・・・・)

それでもみなさまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

応募、抽選について

基本的には先着順ですので、抽選を行う予定はほぼありません。

戦闘について


1Rに攻撃もしくはその他の技能・回避・受け流しがそれぞれ一回ずつ可能です。
神話生物に対してのKO攻撃は不可、また、神話生物の攻撃に対する受け流しは基本的に不可とします。
<回避>に専念
手番の初めに宣言することで+20%(次の自分のターンまで)もしくは+1回されますが、そのラウンドは回避しかできません
部位狙い
攻撃と同時に宣言することで可能となります。ただし部位に応じた補正が付きます。
頭 <-30%> ダメージ二倍(DBを除く)
腕 <-15%>成功で、対象が部器を持っている場合
       STR*5のロール。失敗すると、武器落下
足 <-15%>成功で、DEX半減効果
CSFについて
攻撃側
C:回避不可+ダメージ2倍
S:回避不可orダメージ二倍
F:反撃
回避側
C:反撃or回避回数追加
S:反撃or回避回数追加
F:受けるダメージ2倍
庇う
攻撃されたキャラクターが回避ロールを行う前に宣言しなければならない。また、DEX*5のロールに成功する必要がある。
<かばう>を行った後は自PCで<回避>や受け流しを行い、(このとき、かばったキャラクターのSIZ分成功率を下げる)
失敗・無視時にダメージ計算を自PCを対象に行う。
ディレイ
自分の手番の最初に宣言することで可能となります。任意の値まで自分のイニシアチブを下げて行動を遅らせることが可能となります。
ただし、イニシアチブが同値になったキャラよりも遅く行動することとします

参加希望者

冷酷でタフなPCより、心優しいPCのほうがシナリオに適しています。
また本シナリオにおいては、ふたりの探索者は連れ立って出かけるくらいの関係性を持っている必要があります。


探索者テンプレート

蒼月様

お誘いいただきありがとうございます。卓上ではお久しぶりです。
キーパリングを陰で応援しながら楽しむ所存であります!

新規高校生

KPより CS◎

ふわふわ様

お誘いありがとうございます。
かぶりさんの初キーパーということで、精一杯がんばりますね!
筋肉筋肉なプロフィールですが、医者としての責任感や倫理観はちゃんとありますのでご心配無く…!

友人関係につきましては、開始前に話し合って決めたいと思います。
まずはお互いのキャラクターシートを確認しないとですからね!

キャラクターシート 新規2010医者ベース 相談あり ※プロフィールを少々追加しました。

PLより 相談

KPより CS◎ 相談→OK 

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます