ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:小さなキセキ(オリジナルシナリオ)
キーパー:カイ中
募集人数:公募無し(身内のみ) シナリオでは2~3人を想定しています
開催日程:未定
予定日数:5時間前後 
募集締切:身内卓の為なし
開催部屋:開始前に貼りだします
卓難易度:☆1~2
シナリオ傾向:一本道シナリオ (ほぼ確実に戦在り。お備え下さい)
シナリオ概要:友人の行方を追え
卓の雰囲気:王道

KPより挨拶

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。
クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiにてPLメインで活動しておりますカイ中と申します。
KPとしてはまだまだ初心者でありグダグダなキーパリングが予想されますが、楽しんで頂ければ幸いです。
またこちらは身内卓となっており公募はしておりませんのでご理解の程、よろしくお願い致します。

さて今回回させて頂きますのはオリジナルシナリオ『小さなキセキ』。
あっさりとしたシナリオです、中にはパッとクリアできる方も居られましょう。
だからといってKPは急かすつもりは御座いません。
存分に考え、動き、神話の闇から友人を助け出すべく足掻いてくださいませ。
KPはその末を綴り、見届けさせて頂きます。
一部に残酷な描写等がございますがハラハラと戦の緊張感がお愉しみ頂けると思います。

2018/08/10 作者より
要項上部に問題のある記載があると報告を受けたため、該当箇所を削除致しました。
この度は申し訳ございませんでした。

スケジュール

回数日付時間備考
第三陣1回目5/921:00〜24:00キリがいいところまで
 〃 2回目5/1121:00〜23:00ここで仕留める
予備日00/0000:00〜00:00終わらない場合はそこで相談

舞台設定

現代日本

あらすじ

友人と明日遊ぶ約束をした貴方。
詳しいことは後で連絡すると言ってその日貴方達は別れた。
その日の夜には連絡は無かった。
次の日、友人から着信があった。
対応したあなたの耳に届いたのは
「…聞こえ、ますか…?助け―――」
直後に響く風切り音と、何かが飛び散る音。
それを最後に、電話は途切れた。

NPC

ベル

探索者たちの友人。

シナリオの都合中、探索者はNPCと友人関係になります。
詳しい関係性はお任せします。
年齢が近いと関係性は構築しやすいかもしれません
(が要はこじつけでも作れればよいのです)

推奨技能

重要性技能名KPからの声
☆3初心者KPのgdgdを許容する心の広さ( ˘ω˘ )( ◜μ^)
☆2戦闘技能、戦局を有利にするアイデア道を開きたくば力を示せ
☆1目星、図書館、応急手当あるとスムーズ
ただしここにある技能だけが使えるとは限りません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ及び2010,2015
新規で2015を用いる場合は卓内で特徴を振って頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCはNPCとの関係性などの条件さえクリアすれば許可。
ただしAF、呪文などは基本的に封印でお願いします。
どうしてもと言う場合はKPにご相談下さいませ。

その他、作成時の注意点など

・振り直しはOKですが、一部だけ振り直し等はご遠慮ください。振り直すなら一括でお願いします。
・ステータスの合計値は制限あり。合計値80〜115となる探索者でお望みください。
・ステータスの入れ替えは有り。ただしSIZ<=>INTなど振る時に同じダイスの振り方の物に限ります。
・年齢は<EDU+6>を守ってください。
・技能値の上限は90とします。70を超える技能については軽くプロフィールで触れてください。
・ベース職業としての狂信者・犯罪者の使用はOKですが、職業としての狂信者・犯罪者や人外での参加はご遠慮ください。

参加希望者

この度はご参加下さりありがとうございます。
探索者テンプレートは以下に記載します。コピーしてお使いください。

新規/継続

公募枠

※身内卓の為今回は無し

生贄枠

この度の参加、誠にありがとうございます。
(PL名の順番は読みの五十音順とさせていただいております。誤字ランク順ではありません、きっと)

第n回

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

第三陣

彩名

釣っていただきありがとうございます(´▽`)
悩みましたがこちらの方が親しくなりそうなのでこっちでお邪魔させていただきます。
よろしくお願いしますー。

継続花村の親友

KPより CSチェック〇

きっくー

此度はお招きいただき、ありがとうございます!
今回はこの子で挑もうと思いますので、確認をお願い致します( ◜◡^)人

継続大学生

KPより CSチェック〇

孤樹

お誘いありがとうございます!
たぶんこいつが一番適してるかなーと思ったのでこやつでいきますー!
お手すきの際にチェックをお願いします!

継続何でも屋

KPより CSチェック〇

辞退者枠

万一参加を辞退される場合は、参加希望者枠にて下記の例を参考にその旨の記載をお願い致します。
確認次第KPが此方へ移動させて頂きます。
ご自身で此方へ移動させる事はお控えくださいませ。

カイ中

参加希望させて頂きます。

新規CS

PLより 参加を辞退致します

これまでのキセキ

一筋目 初回

二筋目 突発テスト回

三筋目 第二陣

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます