ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:また明日。
キーパー:hako
募集人数:ゲストのみ
開催日程:4月2日(日曜日)10:00〜
予定日数:1日(10:00〜19:00)(目安)休憩を挟みます。お時間についてはご相談しましょう。
募集締切:公募なし
開催部屋:知人鯖No.21
卓難易度:☆2
シナリオ傾向:classic&RP
シナリオ概要:友人の住んでいる町へ観光に行こう!
卓の雰囲気:KPと楽しくダンスを踊りましょう。

舞台設定

現代日本。NPCの住んでいる町。

あらすじ

季節は夏。
あなたの幼馴染(NPC)から、自分の住んでいる町、“夕暮れ町”に遊びに来ないか、と、
誘いの電話が来ます。何でも、珍しい彗星が観測できるとのこと……
ちょうど休みが取れたあなたは、旧交をあたために出かけていきます……

NPCについて

探索者の作成について


キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック・2010のどちらかでお願いします。
申し訳ありませんが、2015での作成及び、wiki職業・狂信者・犯罪者・人外は選択不可とさせて頂きます。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は7でお願いします。
なお、今卓については成人したPCのみ受付けします。
また、極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限は新規探索者の場合、85とさせて頂きます。75を超える技能についてはキャラ設定でしっかりと理由付けをしてあげてください。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術については封印させて頂きます。

推奨技能など

持っててください初心者KPを生温く見て頂く優しさ・楽しむ気持ち
今回は必須ですよ目星、聞き耳
あったらいいかも説得など対人系技能、心理学
振る機会はある天文学

KPより

いつもお世話になっております。
この度は嬉しい機会をありがとうございます!hakoです。
まだまだ拙いキーパリングになると思いますが、楽しんで頂けるように精一杯頑張ります。
今回のシナリオは、のんびり楽しく観光旅行。
NPCの住む町をあっちこっち、彗星観測をご一緒に!
当日を楽しみにしております!よろしくお願いいたします!

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(今回ゲストのみ)―――――――――

Hound

hakoさんこの度はお誘い頂き有難う御座います!
また明日…シンプルながらもとても好きな言葉です。
私も明日から本気出そう。
CSを提出させて頂きます、ご査収の程宜しくお願い致します。

継続 山伏

KPよりCSチェックOK


―――――――ここで締切り――――――――――

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます