ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

――一度だけ許された質問に、あなたは何を尋ねますか?

※現在クローズド募集です

募集要項

シナリオ名:黒いヴェール(Wizard of OZ様作)
キーパー:ちむ
募集人数:4人
開催日程:5/3(木) 9:30〜20:00
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:よぐ鯖54
卓難易度:☆☆☆
舞台傾向:Closed

スケジュール

回数日付時間備考
1日目5/3(木)9:30〜20:00
予備日--/----/--〜--/--

舞台設定

あらすじ

学園祭前日の深夜。
催し物の準備で居残っていた探索者たちは校舎内に閉じ込められる。
学校は黒い霧に包まれ、空を怪物が漂う。
二手に別れた探索者たちをつなぐのは一組のトランシーバーのみ。
探索者たちはこの世界の真相を暴き、無事に脱出できるだろうか。

探索者の作成について

特殊作成条件

・新規探索者限定
・探索者は高校一年生(15〜16歳)であること
・下記「特殊探索ルール」およびグルーピングを把握した上でキャラクターの作成をすること
・探索者たちは全員「1-A」のクラスメートであること。

特殊探索ルール

セッション中は「グループA」「グループB」に分かれて探索を行います。
探索系技能・また補助技能などはバランスよく割り振ってください。
技能詳細は「推奨技能」の欄に記載します。

また、探索の傾向をグループごとに提示します。
希望する方に応募をお願いします。

グループA:RPメイン
グループB:推理メイン

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
wiki職業・wiki技能は不可。人外探索者も不可。狂人、犯罪者、協力できない探索者も不可です。
2015使用時は職業技能ポイントに何を選択したかも記載すること。

2015特徴・特記について

特記については不適用とさせていただきます。
特徴については2015探索者以外でも適用可能

推奨技能

推奨(全員持つべき)目星、聞き耳、図書館、隠れるor忍び歩き
準推奨(各グループに1人くらいほしい)精神分析、心理学、歴史、オカルト
非推奨(このCSは進行の都合上弾きます)低CON、低SAN

その他、作成時の注意点など

・ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
・探索者作成の際、年齢はEDU+6ルールをお守りください。
・技能値は85を上限とします。それ以上の数値の場合85で振っていただきます。
 (ただし知識・アイデア・幸運などは制限なし)
・プロフィールは最低でも4行はお願いします。
・現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。

ハウスルール

当卓にはいくつかハウスルールがございます。
当日にも張り出していますが独自の要素もありますのでご確認をよろしくお願いします

戦闘ルール

ツール類について

コンボロールについて

KPより

少しずつKP経験をつんでいますがまだまだ初心者KPのちむです。
Wizard of OZ様作「黒いヴェール」を回させていただきます。
情報が錯綜するシナリオとなります。情報整理はしっかりと。

初心者の方へ

初心者の方の参加も歓迎いたします。
が、私も初心者KP故に熟練者ほど上手な管理・指導はできません。
必ず、下記のページを一読の上ご参加ください。

過去の参加者

1回目

2回目

参加希望者

そういうアレ
参加希望します、よろしくお願いします。

新規高校生

まぐ
参加希望させていただきます。ずっと気になっていたシナリオなので楽しみです!

新規高校生(グループB)

アヤクラムサシ
参加を希望します。ちむさんのセッションは初めてなので楽しみです(*'x'*)

新規高校生(グループA)

コオロギ
参加希望します。よろしくお願いします。

新規高校生

グループ割り振り

グループA:RP向け
アヤクラムサシさん、コオロギさん

グループB:推理向け
まぐさん、そういうアレさん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます