ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:誰が為に音は鳴る
キーパー:西家
募集人数:2〜4人
開催日程:3月30日(月)9:00〜22:00
予定日数:1日
募集締切:3月30日(月)8:30(先着。集まらなかったら流れます)
開催部屋:よぐサーバー12号室
卓難易度:☆2〜☆3
シナリオ傾向:クラシック、シティ
シナリオ概要:探索者たちが所属する探偵事務所に依頼が来て、それに関わっているうちに自分たちもまきこまれ……。
卓の雰囲気:便利故の恐怖、探索7割、戦闘2割、RP1割

スケジュール

回数日付時間備考
初 回03/309:00〜22:00テスト卓なので終了が前後する可能性がございます

舞台設定

現代日本 街の中央は発展しているが、少し離れると田舎のような町である北川町。
ホームセンターや図書館、地方新聞社など一通りの施設があり、下北川という川が流れている。

あらすじ

昨今ニュースで失踪や自宅での飢え死になどが話題に上がっている、春のある日。
探索者たちは所属する御子柴探偵事務所に集合している。
探索者は事務所の正社員として働いているか、副業やアルバイトとしてここに所属しているのだ。
ある日所長から依頼が来たという話が来たので、あなたたちは集まることにした。
知的好奇心からか、あるいは名誉からか、良心からか、お金の為か。
だが、何れにせよ、探索者たちは事件に関わる意思を持っているのは間違いなかったのだった。
あなたたちは、「妹の様子がおかしい」という依頼に関わることになる。

探索者の作成について

キャラクターは基本ルールブックとクトゥルフ2010から作成してください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブックとクトゥルフ2010を使用します。

推奨技能

とりあえず、目星、聞き耳、図書館は使います。
音楽に関する芸術を持っていると役に立つでしょう。特にヴァイオリンなどの弦楽器
また、それ以外にも応急手当、精神分析、オカルト、電気修理、コンピューター、交渉系技能なども活躍できると思われます。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可ですが、一部AFや魔術を没収する場合があります。
人外はご遠慮ください。犯罪者、狂信者は協力ができる場合は構いません。
また、極端に高い能力値の場合は、別のキャラクターシートをお願いする場合があります。

参加希望者

ゆず火垂

急用が入ってしましました。参加辞退します。
本当に申し訳ありません。

KPより

GMへ

KPより2

GMへ2

KPより
 かしこまりました。またの機会をお待ちしております。

エソダーマソ

初めまして、参加希望です

継続エンジニア

KPより

PLより

ダンクレ

参加を希望します.
新規貼り直します・・・

新規宗教家(2010宗教家ベース)

KPより

PLより

KPより

あやうさぎ

どうもおはこんばにちは。参加希望させていただきます。

新規:大学生

KPより

KPより2

くま猫

|ョω・)辞退者が出ているようなのでひっそりと…

継続音楽家

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます