ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この卓は以下の要素を含む可能性があるので肝に銘じておいてください。
KPが汚い PTメンツが混沌 シナリオガバガバ 謎解き難易度ユルユル 申し訳程度しかない探索

連絡

このまま行くと流れるゾ…(諸行無常)

連絡その2

とかいってたけど足りたゾ

募集要項

シナリオ名:異界の王
キーパー:汚物
募集人数:5名(拉致は除くよ、やったぜ。)
開催日程:03/01
予定日数:1日
募集締切:開始直前抽選が面倒なので先着にしてしまうゾ
開催部屋:クトゥグアの配下1番鯖???号室
卓難易度:☆☆☆☆
シナリオ傾向:戦闘 is GOD and 謎解き is also GOD but 探索 is not GOD
シナリオ概要:図書館の地下室の怪について証明する
卓の雰囲気:KPがKPだからどう頑張ってもカオスまみれになることは確定的に明らか

スケジュール

20:00~20:30 関係性作り
20:30~24:00 一瞬で終わらせる、慈悲はない
24:00~ (今回は24:00で強制バッドなので延長なんて)ないです。

舞台設定

現代日本(ただしある程度人外の存在が仄めかされている)

あらすじ

『八瓜図書館の地下には、実はバケモノがいる』
そんな根も葉もない噂のせいで八瓜図書館の来客が減ってしまった。訴訟不可避。
よって、探索者全員で協力して、こんな悪説を論破するべく、証拠を集めに行くお話。

探索者の作成について

2010,基本,wikiでお願いします
多分人外でも大丈夫だと思うんですけど、あまりにひどいのはカット。
AF、魔術もそこまで酷くなければ容認するけど、まぁ誰か持ってきた瞬間に難易度が跳ね上がることは不可避の事象。
技能制限は申し訳ないが90%まででお願いします。新規は91以上振らないでください。継続も91以降は90として振ってもらいます。
そのうえ、80越えの技能は多くて3つ、理由もプロフにつけてくださいお願いします何でもしますから!

使用可能なサプリメントなど

上に書いてある通り、2010,基本,wikiの中から作ってください。
wikiは職業も、技能も、武器も許容します。

継続PCの可・不可、条件など

許可するんだよ。

その他、作成時の注意点など

必須技能いや別になくてもいい技能あると幸せ技能マニアックなあなたに
戦闘技能、回避、図書館目星、聞き耳心理学、医学、薬学、電子工学芸術【怪談語り】、槍、鎌、柳生刀、青龍刀

参加希望者

htc

初心者ですが参加希望です!
キャラシ追加しました!

新規高校教師

KP

PL名ヒヨコ 

まだ二回目の初心者ですがよろしくお願いします。

継続高校生(2010警察ベース)

汚物

風呂上がりのおっさん

今から作ります

汚物

出来ました

KP

せん

参加希望です

汚物

PL名

ゲスト(ちょっと眠ってろお前!)

あらいらっしゃい、ご無沙汰じゃないっすか。

rakatonia31

汚物さんおっすおっす!
異界でも筋肉だ!

継続筋肉神

汚物

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます