ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【戦闘卓】超自然災害対策室【KPポチえもん】
キーパー:ポチえもん
募集人数:4〜6名
開催日程:5/29
予定日数:1日
募集締切:当日16:00
開催部屋:新クトゥ69号室
卓難易度:探索者の技量次第。おおよそ☆3〜☆5の間で推移
シナリオ傾向:仲間とともに敵を討つTRPG
シナリオ概要:人の世に仇なす悪霊を祓う
卓の雰囲気:ダイスの女神許すまじ、慈悲はない。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回05/2916:00〜25:00
予備日00/0000:00〜00:00話し合い。

舞台設定

あらすじ

2016年 日本
探索者は共通の友人である黒宮総司に「悪霊退治」を依頼される。
君たちは友人の頼みで幽霊が出ると噂の場所を訪れる・・・

ハウスルール

技能値上限は80%とします。継続で80%を超える場合も80%で判定を行っていただきます。

戦闘ルール

その他、ルールが細かくありますので、一度見学席までお越しください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本 2010 2015(特徴封印の場合に限る)
基本ルールブックを参照の上、作成してください。
振り直し等は皆様の良心の許す限り、とします。
いい鉄砲は撃ち手を選ぶ、という事をお忘れなく。

推奨技能

必須(70〜80%がないと死ぬレベル):回避
推奨:組みつき以外の戦闘技能
準推奨:医学、応急手当、精神分析、オカルト、図書館

継続PCの可・不可、条件など

継続可。過剰成長かなと不安でもとりあえず張ってみましょう。大抵許します。
人外はご相談下さい。
AF、魔術は封印。使用を禁止とします。
武器はこちらで準備するので持ち込む必要はございません。

その他、作成時の注意点など

戦闘卓は通常のCoCとは大きく異なります。初心者の方がこのような特殊卓に参加し、誤った知識を得た上でほかの探索卓に向かわれることを危惧し、
身勝手ながら以下の参加条件を設けさせていただきます。

・クトゥルフやろうずでのオンセ探索卓参加回数5回以上

初心者様は大変申し訳ございませんが、他の探索卓を5回以上経験後に参加をご検討くださればと思います。

KPより

皆さま初めまして。ポチえもんと申します。
色々と戦闘卓を渡り歩き、そろそろ自分でも卓を建てたいと思い、こういった卓を建ててみました。
恐らく戦闘卓初心者でも勝てる・・・と思います。
テストも兼ねておりますので、不備が多く存在します。お気軽に言ってね!

とりあえず楽しんだもの勝ちです!楽しんでいきましょう!

参加希望者

シアン

戦闘卓と聞きまして参加希望です

継続外道騎士

KPより

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます