ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:江戸と始まりと娘
キーパー:果汁
募集人数:2〜4人
開催日程:11月29日 11:00〜
予定日数:1日
募集締切:10:30 万が一抽選の場合、締切直後に。時間までに来られない場合、自動落選です。
開催部屋:自鯖 15号室
卓難易度:✩〜✩✩ ダイスの目が悪ければ、ロストの可能性はあります。
シナリオ傾向:Hollywood style
シナリオ概要:【探索】:【戦闘】= 7:3
卓の雰囲気:楽しくできたらと思います

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11月29日11:00〜終わるまでスムーズに行けばおそらく7時間前後。色々RPしたければ、伸びます。昼に1時間の休憩予定

キャンペーンについて

短いシナリオを数回、その都度募集していこうと思っています。

舞台設定

現代 → 江戸時代 1771年 春

あらすじ

その日、あなた方が歩いていると、ふと目の端に何かが写った
見ると、それは古井戸の前に立つ、怪しげな人影
男性らしきその人は、古井戸に戸惑いもなく身を投げてしまう
あなた方は、驚いて古井戸に駆け寄るが…………

探索者の作成について

人外、犯罪者はNG。軽犯罪なら要相談。
新規探索者の場合は、技能値の上限を85%とします。
70%を超える技能はプロフに反映ください。

※探索者は、現代人です

使用可能なサプリメントなど(追記)

基本ルルブ、2010
wiki職は要相談

継続PCの可・不可、条件など

継続は可
呪文、AFは基本没収。
ロストの可能性もありはするのでご注意ください。

ただし、キャンペーンですし、シナリオの内容上別卓での使用は不可と思ってください。

推奨技能

・全シナリオ通して持っていたほうが良いもの
歴史、回避、目星、聞き耳

・今シナリオ
戦闘技能、隠れる、忍び歩き


戦闘技能は、時代的にも使える技能は限られてくるので、そこをお気をつけください。
他の技能に関しましても、現代ではあまり使用しない技能が輝くかもしれません。
推奨もありますが、楽しめるだろうなという技能を持つといいでしょう。

初心者の皆様へ

クトゥルフおよびオンラインセッション未経験&初心者の方は、下のガイドを必読の上ご参加ください。
円滑にセッションを進めるために、ご協力お願いします。
質問等ございましたら、お聞きください。

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

KPより

こんにちは、果汁です。この度は、ふと思いついて勢いのまま作成してしまった、江戸を舞台としたシナリオです。
一応調べはしておりますが、KPは江戸時代についてとても詳しいわけではないので、なんちゃって江戸になる可能性はあります。
そのあたりは、広い心で受け入れてもらいつつ、参加者様の知識をお借りできればと思います。
なお、KPは比叡山炎上を所持しておりますので、そこからデータを引用する場合がございます。ルールとしては持ちいりません。(比叡山で遊んだことないかr)
また、初テストとなりますので、ぐだるかもしれません、すみません!
自鯖の耐久テストも兼ねています。ご了承ください。

参加希望者

すっしー

参加希望です。よろしくお願いします。

新規警察官

KPより

白蓮

参加希望します〜。
確認したいのですが、wikiの現代職業案での作成キャラについては不可、であってますか?
→両方貼るだけ先に貼っておきます。

wiki職PC

ルルブ職PC

KPより

PLより

KPより

捨造

チラッと見かけたので、参加希望です。

取り敢えず直ぐ用意できた継続探索者をペタリ

KPより

亜由美

滑り込み参加希望しましたが、抽選が起きそうなので辞退します。
また、機会があればよろしくお願いします。

KPより

そうですか、残念ですが了解いたしました。
また回しますので、お待ちしております。 KP果汁

せん

参加を希望します。
全体の男女比率を見て、どちらのPCにするか決めたいと思います。

継続華道師範

継続情報屋

このページへのコメント

本当にすみません。
ネットは繋がりが悪くて。再起動など、再度試みてみますので、お待ちください。

0
Posted by KP果汁 2014年11月29日(土) 15:54:19 返信

ネットが……繋がらないっ(絶望
すみませんが、3時まで休憩とさせて頂きます。
それを過ぎましても、ネットが復旧しない場合、中止になる可能性があります。
誠に申し訳ありません。
復旧、全力で頑張ります。

0
Posted by KP果汁 2014年11月29日(土) 14:09:16 返信

KPへ
勝手ながら、14時~15時まで
お昼休憩とさせていただきますが、
よろしいでしょうか?

0
Posted by せん 2014年11月29日(土) 14:08:32 返信

すみません。急にネットが切れてしまいまして、少々お待ちください。

0
Posted by KP果汁 2014年11月29日(土) 13:42:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます