ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【大正】ダニエル氏作『山猫館』(改)3回目【KPあるまじろ】
キーパー:あるまじろ
募集人数:4名 決定
開催日程:5月29日(月)
予定日数:3日+予備日
開催部屋:ヨグ鯖No5
卓難易度:逝くときは逝くし、無事な時は無事。
シナリオ傾向:closed
卓の雰囲気:RP万歳。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/29(月)22:00〜24:00
二日目5/31(水)22:00〜24:00
三日目6/02(金)22:00〜25:00延長あり?できればここで終わらせたい
予備日未定   22:00〜24:00PLと相談

舞台設定・あらすじ

1925年帝都。関東大震災の爪痕も大分薄れ、人々は皆忙しなく「今」を生きていた。
PC達が常連のカフェ「黒猫」の女給、山根由美子もその一人だ。
そんなある日、震災で親族を亡くしたはずの彼女の元に、「山根康介」と名乗る男より便りが届いた。
曰く、彼女の遠い親族で有ると。老い先短いこの身に代わって、この地に来て館を相続してほしいと。
急な話に戸惑った彼女は、友人に一緒に来てほしいと相談した。

探索者の作成について

「基本ルールブック」または「クトゥルフと帝国」より作成をお願いします。
wiki職業、自作職業は応相談。大体平気。
必須条件は「人間」であること。
個人技能で70%を超える技能は理由づけをご記入下さい。

また、応募時には必ずプロフ末尾に『山根由美子』との関係を記載してください。
山根由美子との関係で家族・親族・血縁は不可。
PCのうちお一人はHOとして山根由美子の友人(女性)をお願いします。
NPC 山根由美子(やまね・ゆみこ)
17歳。関東大震災で家族を亡くし天涯孤独の身。
今はカフェー【黒猫屋】で女給をして生計を立てている。
STR 10 DEX 13 INT 12
CON 12 APP 17 POW 12
SIZ 8 SAN60/99 EDU 13

継続PCの可・不可、条件など

クトゥルフ神話25%以上は不可。
呪文・AF応相談

その他、作成時の注意点など

「目星」「聞き耳」推奨。
誰か一人で良いので「医学」必須。
戦闘はおそらくあります。

連絡なしに遅刻の場合は、不在でも話を進めさせていただきます。

参加者 全員CSチェックOKです

キャラシテンプレ

はにわ

新規 医者

アオリイカ

新規 実業家(の息子)

さはら

新規 ブランコ乗り

おもち。

新規 記者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます