ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


東京で繁華な浅草は 雷門、仲見世、浅草寺
鳩ポッポ、豆売るお婆さん 活動、十二階、花屋敷……
〜東京節より〜

募集要項

シナリオ名:浅草十二階(クトゥルフと帝国より)
セッション形式:チャット
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
キーパー:カナメ
募集人数:3~4人
開催日程:7/8
予定日数:1日
募集締切:当日09:00
開催部屋:よぐ鯖14号室
卓難易度:★★☆☆☆ ロストのリスクは終盤までありません。
シナリオ傾向:シティ ただし地震により建物は大方が倒壊。
シナリオ概要:関東大震災後の浅草にて探索者が遭遇するある怪事件の解決
卓の雰囲気:ロール判定でサクサク処理するよう善処しますが、一方でRPもまたなるべく重視します。また茶番等にはあまりうまくお応えできないと思います。

前回参加者(敬称略)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/0809:30〜20:00昼食休憩アリ
予備日(仮)00/0021:30~24:00終わらなかったら使う時間帯(仮)。これでも終わらなければ強制END

舞台設定

1923年(大正12年) 日本の浅草 

導入

1923年(大正12年)に発生した関東大震災から二週間ほど経過し、ようやく復興が始まりつつある頃、ようやく時間の空いた探索者達はそれぞれ、浅草の様子を見に来ていた。
震災直後の浅草は完全に焼き尽くされ、かつての歓楽街の威容は見る影もない。そんな中で再会できた探索者達はお互いの無事を喜び合ったのだが、一人だけ姿を見せない男がいる。
探索者達は彼らの共通の友人「塚本直吉」の安否を気にしつつ、崩壊した浅草を歩いていたのだが……

塚本直吉について

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフと帝国
基本ルルブの所持を原則とします。
F.G.Webpage様の「帝都モノガタリ」掲載の大正時代の探索者から作成しても構いませんが、非公式データであるため他卓における継続利用が難しくなることに留意して下さい。(帝都モノガタリ製探索者を認める卓である場合は大丈夫でしょう)
帝都モノガタリから作成する場合も基本ルルブのデータを参照しますので、るるぶ未所持で参加は出来ません。
なお、どの作成方法でも探索者は大正時代の人間なので、後述の注意点はお読みください。(特に技能に関する制限)

継続PCの可・不可、条件など

今回は不可

その他、作成時の注意点など

・あらすじにあるNPC「塚本直吉」は探索者達の友人となります。プロフィールには彼との関係について記載して下さい。
・探索者同士は基本的に友人であることが前提となります。
・職業について、特高(特別高等警察)は今回のシナリオに参加させにくいためご遠慮ください。
・上記に加え、権力側の人間や華族は今回のシナリオに参加しにくい傾向にあるので、それらの探索者を作成する際はある程度納得のいく理由づけを考えてみてください。
・プロフィールが大正時代において極端に不自然な場合は指摘、および訂正をお願いすることがありますが、大正時代を完全に把握したうえで探索者を作成できる人は滅多にいないと思います(KPも無理です)。なのでプロフィールについては時代考証などをあまり考えすぎず、気軽にお考えください。
・大正時代における探索者について参考資料が必要な場合は、F.G.Webpage様の帝都モノガタリがおすすめです。
・推奨技能についてはシティシナリオで必要そうなものを選んで頂ければよいかと思います。また、シナリオ中には戦闘の機会がありますので、荒事に強い探索者がいた方が心強いでしょう。
・大正時代であるため以下の技能が現代と異なります

現代とは異なる技能

その他

・大正時代が舞台ではありますが、舞台が震災直後なので、それほど大正時代を体感できるシナリオではないかもしれません。逆に時代背景に精通していなくてもとっつきやすいとも言えるので、大正CoC入門としては良いシナリオかもしれません。
・KPは正直、お世辞にも手際が良いとは言えないので、対応遅れやミスなどはどうか温かい目でお許しください。
・探索者作成を含め、相談などがおありの場合は前日22:00~24:00の間に開催部屋へお越しください。なるべくいるようにします。

参加希望者(一次募集枠:前日23:59時点で締め切り)

二次募集は下の欄で行いますのでそちらにどうぞ。この枠の応募者は一次締め切り時点で参加確定になりました。枠の書き加え厳禁。

地秋鳴海

参加希望です、よろしくお願いいたします。
キャラシは基本るるぶで作成しております。

新規女学生

KPから

PLより

参加希望者(二次募集:残り枠分三名までを先着)

枠の書き加え厳禁。

ゴリラクーン

おはようございます。参加希望致しますよろしくお願いします。

新規舞台役者

KPから

PLより

PL名 新規 古物研究家

BB9

初めまして。参加を希望いたします。
時代卓初めての初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

新規 古物研究家

KPから

**

新規 

辞退枠

辞退者や、迷惑行為を行った方はこちらへ移動させます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます