ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:猪狩島での夏休み(KPオリジナル)
キーパー:一匹狼
募集人数:最大6名(6名を超えた場合は締切後抽選)
開催日程:9月10日 09:00〜24:00(途中休憩あり)
予定日数:1日
募集締切:9月9日 24:00頃
開催部屋:新ムウ鯖18号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:現代日本なのに銃撃戦あり
シナリオ概要:夏休みにハンティングで有名な離島に旅行します

スケジュール

部門日付時間備考
午前09/1009:00〜11:00導入後、昼食休憩入れます
午後09/1012:00〜18:0018時過ぎに夕食休憩入れます
夜間09/1019:00〜24:00ここで終えるつもりです
予備09/1100:00〜02:00使わないつもり

舞台設定

あらすじ

探索者は夏休みを利用して以前から興味のあったハンティングをしに猪狩島へ3泊4日の予定で訪れます。
猪狩島を含む周辺エリアの島民は昔から農業・漁業・狩猟で生活しているため、
専門のガイドが同伴すれば、一般人でも銃器の使用が認められている銃器特区になっています。
そのため、一般人が合法的にハンティングが楽しめるエリアとして注目されています。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

KPが基本ルルブしか所持していませんので、基本ルルブのみでお願いします。
基本ルルブで認められた範囲内であれば、ステータス合計値は問いません。
但し、技能値はステータスと連動するものを除き95%以下でお願いします。
他KPからすれば緩い制限なので、カンストキャラでオレツエーしたくなるかもしれませんが、
「神話生物からすれば、人間のステータスなんぞただの誤差」
ということはくれぐれもお忘れのないように。

継続PCの可・不可、条件など

人間であれば可ですが、さすがに人間と認められないステータスのCSは不受理とします。
なお、成長で100%以上の技能があっても、100Fはファンブル扱いになります。
呪文やAFについては要相談です。シナリオを破壊しなければ認めることもあります。

外国人探索者について

銃撃戦があるシナリオのため、外国人探索者を使いたい方もいるでしょうが、
母国語が日本語以外の探索者については、ほかの言語(日本語)を25%以上お願いします。

中高生探索者について

シナリオの整合上、中高生探索者は要相談です。
中高生探索者のCSを使用する場合、予備として成人探索者のCSを同時に提出してください。

推奨技能

ハンティング旅行というシナリオ上、<ショットガン>か<ライフル>はほぼ必須です。
<医学><応急手当><回避><機械修理><精神分析>は持っておくとピンチの時助かるかも。
逆に、御三家を始めとする探索技能や交渉技能はあまり役立たないかも。

武器の持ち込みについて

猪狩島は銃器の規制が緩い特区になっていますが、シナリオ出発地点は従来の銃刀法の規制を受けます。
CSの装備品による武器の持ち込みは銃刀法の規制に沿うようにしてください。

その他、作成時の注意点など

出来るだけ楽しませるように頑張りますが、初めてのKPかつオリジナルシナリオのテストなので、
下手糞な進行や稚拙なシナリオを大きな心で受け入れてくれる方だけ応募お願いします。
シナリオを破壊するような酷いプレイングをされるとKPのリアルSAN値が下がって、
狂気で本来のシナリオにはない神話生物を召還して探索者をぶっ殺すかもしれません。
くれぐれもそのようなことがないよう、参加者にはお願い申し上げます。

ハウスルール

当日の共有メモにも記載します

戦闘について

基本はルルブに従うが、以下の場合はハウスルールを適用する
「回避」について
C攻撃及び銃撃に対しては回避不可
銃撃以外に対して被攻撃毎行える
銃器の安全装置について
銃器の切替レバーが安全に設定されている場合、最初のターンのみ攻撃順は近接攻撃と同じ扱いになる

CSFについて

SANCには適用しない
CSでボーナスがない場合はダイス運を蓄えられる
ダイス運とは7版の幸運みたいなもので、ダイス運を消費して技能の失敗を成功に出来る
但し、技能以外(SANC等)には適用出来ないし、ダイス運でCSにすることも出来ない
追加されるダイス運は1C:20、C:10、S:5である

KPへの質問

KPへの質問があればこちらへお願いします

参加希望者

テンプレート

猫チュー

参加希望致します。よろしくお願いします。

継続ディレッタント

KPより指摘事項

PLより

KPよりCSOK

鼬鮫

こんばんは、参加希望致します。よろしくお願いします。

新規探索者

KPよりCSOK

PL名

PL名

PL名

PL名

保留枠

PL名

辞退枠

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます