ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

私達”探索者”は、信じる正義のために、

そうした選択を繰り返して生きている


内容紹介

シナリオ名:眠る人形たち
募集人数:4名以下
開催日程:相談中 10:00-24:00頃
予定日数:10時間程度想定
開催部屋:自鯖24号室
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:クラシック、シティ風味
卓の雰囲気:みんなでわいわい……何度か意見が割れるかも?

スケジュール

回数日付時間備考
調整中10:00〜24:00途中昼食・夕食休憩あり

※時間配分には十分に留意しますが決着がつかなかった場合後日に調整させていただきます

舞台設定

現代日本。探索者の一人のもとに、再びある奇妙な依頼が舞い込んでくる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りします)

ステータスやスキルなど

・継続PC可(呪文やAFは応相談)
ステータス合計値は80〜110の範囲内で。POWは最低7以上でお願いします。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。
・CSはテンプレートに沿って作成してください。

禁止タイプ

以下にあてはまる職業やキャラクタータイプはシナリオを円滑に進められないおそれがあるため、CSを受理いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・人外、犯罪者、狂信者、その他極端に社会性のない探索者

推奨技能・ステータス

推奨曇りなき眼で見極める
回避・戦闘系くろおっさん卓で戦闘処理無い回無いよね

初心者の方へ

ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行のため、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

質問事項

質問事項等がある場合はこちらまで。

Q.バナナはおやつに入りますか(例)

KPより

どうも、毎度おなじみ?くろおっさんです。
拙作「殺人人形」の続編となるシナリオです。
初回でかなり時間がかかったのでもしかすると延長が発生するかもしれません。
ログの見落としや処理ミスなど発見された際には、
遠慮無くご指摘をいただけますと幸いです。

苦情やカミソリレターは以下の連絡先まで。

参加希望者

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい(場所取りのみの応募は不可とします)。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

探索者テンプレート(※消さないでください)

ゲスト枠(今回は公募なし)

薬味系人類

お世話になっております。
前作同様こやつで挑ませていただきます、よろしくお願いします!

継続警官

KPより CS○


 となな

ワーイ、眠る人形たちがやってきたぞー!お誘いいただきありがとうございます!
前回同様、この問題児で挑ませて頂きます。
たぶんきっと、恐らく前回のような暴走をしないと思いますので、頑張りマス。ハイ。
特に能力値に変動はしておりませんが、よろしくお願いいたします!

継続女子高生

KPより CS○

まろふぁい

ド=モ、前作ではお世話になりました。また今作もよろしくお願い致します。
最近男性のヒロイン力が上がっている気がしなくもないですが、決めれるところは決めていきたいです。
そして圧迫面接はやめてください死んでしまいます
CSは前作と同様ですが、成長などで技能値やSAN値が変動しているので一応ご確認くださいませ〜

継続人形師

KPより CS○

もずく

お誘いいただきありがとうございます!
前回に引き続き、彼で挑ませていただきます。
今回も物陰しつつ、みんなの力になれるように努める所存です。
それでは、CSのチェックの方をよろしくお願いします。

継続飼育員

KPより CS○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます