ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『夢みたあとで』(*Rical様作『夢の狭間で』を愚かにも改変してやろうと思いました)
キーパー:N(まだまだひよっこ)
募集人数:1〜4人
開催日程:7/30㈯ 20:00〜
予定日数:3〜5時間くらいじゃないかな…(;´・ω・)
募集締切:当日19:00 人数が超過した場合はKPが代振りにて抽選

抽選結果 張り出しました

開催部屋:カフェ鯖13号室 をお借りしました 入っていいよ〜?
卓難易度:☆2〜☆3くらい?(ロストする時は1人or全滅。…ロストする時はね)

一応、前回2回のEND履歴

シナリオ傾向:classic(タブンネ)
シナリオ概要:よくある脱出系。持ち物はボッシュートになります。
卓の雰囲気:のんびり、まったり、ぐだぐだと。でも決めるとこは決める( ー`дー´)キリッ (注:ある程度はRPに比重を置いています。詳しくは↓の「KPより」参照)

スケジュール

回数日付時間備考
抽 選7/3019:00〜20:00各自準備。20:00には開始できるようにしていただければ、後は自由時間
開 催7/3020:00〜24:00セッション開始。展開次第では時間が前後する可能性があります
予 備7/3024:00〜25:00予備。あるいは解説や反省会など。片付けが終わった人から各自解散

舞台設定

現代、いわゆる夢クローズド

あらすじ

いつものように一日を終え、いつものように眠りについた君たち。
ふと、目を覚ますと、視界に映ったのは満天の星空だった-----

探索者の作成について

・基本的にロールプレイ&他PLと協力できるなら犯罪者でも可とします(ただし人外、てめぇはダメだ)
・特徴は1つまで
・技能上限は特になし。ただし、80%以上の技能はプロフにてそれなりの理由つけをお願いします。
・振り直しは自分が虚しくならない程度
・入れ替えは同じダイスのみ可。(例:STR‹=›CONやINT‹=›SIZなど)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

・↑と一緒
・特徴が2つある場合は1つを選択して封印していただきます。
・呪文・AFは基本禁止。どうしても使いたい場合は他PLの許可を取ってください。

推奨技能

☆5図書館≧目星、リアルアイデア無いと詰みはしないが相当キツイ…(; ・`д・´)
☆10ある意味対人技能ぶっちゃけクリアには必須ではない。が、あればシナリオがより楽しめると思われます
☆1〜2医学、その他PCの個性の出る技能別に茶番が始まっても構わんのだぞ?

その他、作成時の注意点など

・年齢はEDU+6以上にした方が継続などしやすいでしょう。
・単独行動だったり、一風変わったPCを演じる場合は必ず他PLに一言伝えるようにお願いします。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。Nと申します。
オフセでのKP経験はあるものの、オンセではまた勝手が違いますので不手際があるやもしれませんが、そういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いします。(土下座)
あと、PLからの提案は出来るだけ拾いたいと考えてますので思いついたらとりあえず言ってみてください。
また、今シナリオは「雰囲気」を重視したシナリオとなってます。RPや背景、BGMなどが雰囲気作りには重要となってきますので、ある程度は許容できる方のみでお願いします。(サクサクっと探索したい方には、少しぐだついてるように感じるかもしれません)

尚、KPは茶番もルーニーも大好きですが、度が過ぎる・他PLの迷惑・シナリオの進行に甚大な支障が出ると判断した場合はそれなりのペナルティが発生する場合がありますので、注意してください。

注意事項

初心者の方へ

以下の項目に目を通すようお願いします。
セッション中、出来る限りのフォローは致しますが参加する上で最低限の予備知識、参考にするものだと思って読んで頂ければ幸いです。

参加希望者

テンプレに沿って、応募時がキャラシも同時に提出してください。
編集の際は被ってないかご注意を。
応募要項を読まれてない方は除外枠に移動します。
枠が足りなくなったら随時足していってください。

あかつつ

参加希望しますー。

継続大学生

PLより

KPより キャラシOK!

九個

参加希望させて下さい、よろしくお願いします

継続高校生

KPより キャラシOK!

とりみち

はじめまして。参加を希望します。
キャラシの確認をよろしくお願いします。

新規大学生

KPより キャラシOK!

ぱくり屋

参加希望いたします!
ご一緒できましたらお願いいたします〜
CS一応二枚貼らせていただきます。

新規医師(基本ルルブ)


継続家事手伝い(2015ネット犯罪者ベース)

KPよりキャラシ両方ともOK!

最内翔

久しぶりにクトゥルフ応募させて頂きます!

策士系アイドル

KPより 修正点あり

PLより

瀟洒なウエイター

オンセ初心者です。
プロフがひどいのでそれなりのRPをしますが、許して下せえ

新規PC何でも屋

KPより 修正点あり

瀟洒なウエイター

Pochi

こんばんは 参加希望です

佐藤 美鈴 継続PC

KPより 修正点あり

PLより

テキーラ

参加希望させていただきます

継続高校生

なごみ

こんにちは〜、参加希望です

新規大学生

おもち

こんばんわ。
参加希望致します。

新規精神科医

除外枠(使わないといいなー…)

滑り込み失礼します

継続シスター

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます