ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:エデンの園(おぉかみ様作)
キーパー:シガラキ
募集人数:先着2名
開催日程:7月16日(月)18:00〜24:00
予定日数:1日(5時間ほど。早く終了する可能性あり)
開催部屋:自鯖
卓難易度:ロストの可能性大いにあり
シナリオ傾向:目が覚めたら+リドル(謎解き)系クローズドシナリオ
卓の雰囲気:真面目+緊張感がある

過去ログ

スケジュール

休憩時間はございません。ご協力おねがいいたします
回数日付時間備考
初 回07/1618:00〜24:00

あらすじ

目が覚めると見知らぬ庭園に横たわっていた。
ここは楽園?それとも・・・

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010サプリ(学生探索者ルール不可)、2015サプリ(特徴はなし、奇妙な探索者ルール不可)、大正サプリ
立ち絵サイズは300px×300pxくらい。立ち絵サイズ自動調整を設定しておりませんので、ご注意ください。

どんな時代のどんな人種のどんな職業でもOKです。PL同士であわせる必要もありません。
CSに矛盾がなければ、どんな武器もどんな防具もどんな道具も持ち込み可能です。
ただし、人外さんや神話生物さんなどのぶっとんだ設定の方はご遠慮ください。

能力値合計は110まで。技能値上限は80までとします。最低年齢はEDU+6。
アイデアなどのステータス依存のものや、成長で80以上になったものは除きますが、
その場合90以上の技能は、90でダイスをふっていただきます。

70以上の技能はその道を極めているということになるので、プロフィールに理由を明記してください。

継続PCの可・不可、条件など

戦闘卓、茶番卓、ロスト卓経由の方は申し訳ございませんが、お断りさせていただきます。
AF、呪文の持ち込みは要相談で!ルルブ・サプリに記載のあるものであれば、わりとほいほいOKします。
CSをチェックして、KPが扱えないと判断したものは、申し訳ございませんが差替えをお願いする可能性がございます。
ネタバレになりますのでこれまで参加したセッションの「セッション名」、「シナリオ名」、「あらすじ」を
記載しないようにご注意ください。折り畳みでも不可です。
成長技能は「+成長10」などポイントの割り振りがわかるようにご記入ください。

推奨技能

推奨【論理的思考力】【リアルアイデア】【決断力】だいじ!!!
準推奨図書館あると安定する
その他回避、鍵開け、交渉系技能、近接武器による戦闘技能使いどころはあるが、なくても全く問題ない

基本的にこれといった推奨技能はございませんが、
【とある技能】は、使い時を間違えると、とんでもない事態を招くかもしれません。
ご注意ください。

その他注意点

展開によっては、ステータスに尋常ではない後遺症がのこる可能性があります。
このシナリオでロストしたPCは、ロスト復活卓への参加ができません。

セッションに支障をきたすレベルでパソコン、通信環境に不安がある方の参加はご遠慮ねがいます。

初心者の方へ

初心者の方は必ず以下の内容をご確認お願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得 ←ベテランの方も、初心にかえって時折読み返しましょう!
どどんとふ指南 for PL

KPより

このたびKPを務めさせていただきます、シガラキと申します。好きな技能は経理と生物学です!最近は法律も!
不慣れな点多々ございますが、一緒に楽しめるようがんばりますのでよろしくお願いいたします。
このシナリオは私の体験した初リドル系謎解きシナリオでした。
そして、その後のプレイスタイルを180度変えてくれたシナリオでもあります。
だいすきなシナリオなので、一緒に楽しめればと思います。
よろしくおねがいいたします。

KPへの質問

何かありましたらこちらに。(匿名でもOKです)

Q:(記入例)過剰成長気味のPCでも大丈夫ですか?

Q:


キャラクターシートテンプレート(シガラキカスタム)

PL1 カズミ

初めましてー
最近めっきり使いどころが無かったのでどういうRPスタイルだったかな?
と、探り探りになりそうですが参加希望でっす

継続喫茶探偵

KPより CS○

おうぎ

参加申請させていただきました。よろしくお願いします。

新規ジャーナリスト

KPより


――――――――――以上2名――――――――――

保留・除外枠

2箇所以上の不備がある場合はこちらに移動させていただきます。
CSのご訂正、もしくは差し替えをして再度ご応募をお願いいたします。
先着順の為、訂正前に枠が埋まってしまう可能性もございます。ご注意ください。

辞退枠

参加できなくなった方はこちらへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます