ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:格差に隠されて カフス様作
キーパー:本マグロ
募集人数:3名
開催日程:5/26 10:00
予定日数:17~18時終了予定
募集締切:
開催部屋:新クトゥ鯖60号室
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ概要:ガスライトシティ(一本道)
卓の雰囲気:あっさりふんわりガスライト体験(戦闘事故注意)

舞台設定

1894年 イギリス ロンドン

あらすじ

冬迫る11月のロンドンの探偵事務所にいるあなたたち。
今回の依頼人は新聞記者だ。彼は人身売買や売春に関する調査をしているようだ。
どうやらとある施設について調べてもらいたいらしい。

探索者について

探索者作成については基本ルルブ、もしくはクトゥルフ・バイ・ガスライトにて
クトゥルフ・バイ・ガスライトがなくても一度卓に来ていただければ
ガスライトの職業ベースと特徴表が用意してありますのでそちらを見ながら作成してもいいです

継続探索者可能。幕間成長も設けます。
探索者は全員知り合いであることが望ましい。
また、探偵のHOが一人は欲しいかもしれない。(いなければKPが用意する)

推奨技能

推奨技能目星、図書館 銃火器技能、経理、回避経理に関してはなくても何とかなるかも
準推奨技能料理、交渉技能料理はDEXでも代用可能。交渉技能は信用でも大丈夫のため階級が高い人がいればいいかもしれない程度

ガスライトと現代での技能の違い

その他、作成時の注意点など

■技能制限は95です、補正があればその限りではありません。
■EDU+6の年齢下限ルールをお願いします!ほどほどのステータスの方が継続しやすいです!
■ガスライトのみのキャラ作成の選択ルール

性差別ルール(任意)

初心者の方へ

初心者KPですので、円滑にセッションを進めるためにも事前にどどんとふの操作のご確認をお願いします。
完璧で幸福な探索者になるためにも宜しくお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして。こんにちはのひとはこんにちは。
今回はガスライトを回します!!
ガスライトについて分からなくても、雰囲気だけでも楽しんでくれればと思っています。
また、ガスライトでの豆知識なども卓中に張り出してますので興味があれば見に来てください。

とっても重要なこと。
この卓では戦闘ルールについて魔改造と思うばかりのハウスルールとなっています。
それでもよければお付き合いください

テンプレ!

探索者テンプレート(消さないでね!)

参加者様!

業深きモノ達様

今回はお招き感謝をば!
CS提出で御座います!

新規料理人

雲井

お招きいただきありがとうございます。
生還目指して頑張りまっす。よろしくお願いします。

継続弁護士

圭二様

お招き感謝です!
今回のガスライトも楽しみたいと思います。CSの確認をよろしくお願いします!

新規探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます