ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

此処には最早、貴方達の居場所はありません。

急ぎ去りなさい。


募集要項

シナリオ名:邪神はいても探索者はいない改(封印された実験室シナリオ集『素敵な街の壊し方』より 著:井伏鯛五郎様)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。
キーパー:雲井
募集人数:四人
開催日程:予定は未定
予定日数:十五〜二十時間
募集締切:
開催部屋:よぐ鯖13号室
卓難易度:★★★〜★★★★  ロストの可能性あり。何も考えないNOU-KINGstyleの場合は殺意高めになります。
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:探索、RP重視。和気藹々としましょう。
      一部R18Gになりうるグロ描写あり。18歳未満の方は参加なさらないようお願いいたします。

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/24(水)20:00〜25:00十八時間前後の予定。延びたらごめんなさい
第二回10/25(木)20:00〜25:00
第三回10/26(金)20:00〜25:00
第四回10/27(土)10:00〜25:00おわる。終われ。
最終日はお昼、晩休憩あり

舞台設定

現代日本

あらすじ

2018年、関東某所、鳴海市。
馬路探偵事務所に出入りする貴方達は、
常連として通っている大陸高原料理店「蓮花亭」のオーナーから人探しの依頼を受ける。

登場NPC

宮本=白瑪=アキラ 55歳 男性 蓮花亭オーナー

今回の依頼人。チベット系日本人。老いを感じさせない鍛え抜かれた肉体を持つ。
鳴海中心市街地にある大陸高原料理店「蓮花亭」のオーナー。
読みは(みやもと=ぺま=あきら)。SIZ15APP11

馬路 四郎 34歳 男性 馬路探偵事務所所長

どこかガッカリ感の漂うグラサンノースリーブ。
知人らの間ではロリコンではないかと噂されている。
読みは(ばじ しろう)。SIZ12APP10

探索者の作成について

今回の探索で、貴方達には探偵事務所に出入りするという設定がつきます。
出入りする身分であれば、職業は以下禁止しているもの以外は自由とします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015に限ります。
特徴は一つのみ可。二個目以降は封印でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は要相談。

その他、作成時の注意点など

新規、継続問わず、
・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・年齢はEDU+6歳が下限です。
・80を越える高数値の個人技能については、プロフにて説明を記載しておいてください。ただし御三家は例外とします。
・技能ロールは最大値を95とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

必須回避自殺志願者はなくていい
推奨御三家、聞き込み・cityに必要と思われる技能クリアしたいなら
準推奨戦闘技能、精神分析なくてもクリアはできるが、あった方が選択肢は多い
控え高CON最悪の事態の想定
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

参加希望者

ゲスト枠。お世話になった方など

拉致枠です。私に目を付けられたのが運の尽きでしたね……

天空

今回は提出一番乗りです。
よろしくお願い致します。

継続巫女

今回は提出二番乗りです。
よろしくお願い致します。

継続高校生

鰤音

今回は提出三番乗りです。
よろしくお願い致します。

継続小学生

本マグロ様

提出ラスト....!遅れて申し訳ありません!

継続女優

辞退枠

PL名

除外枠

使いたくない

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます