ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

―――光は潰え、平等は死にました。



募集要項

シナリオ名:さいはてにて陽は燃えているか(あたりめ様作「utopia2」収録シナリオ)
キーパー:稲冬
募集人数:3名(ゲスト様3名)
開催日程:9/21 12:00〜
予定日数:1日
募集締切:今回は、お声がけしたゲスト様のみとなっております。
開催部屋:よぐ鯖29号室をお借りしました。
卓難易度:★★☆☆☆(多分これくらい。ロストの可能性は低いが出目により無きにしも非ずかも)
シナリオ傾向:classic、closed
シナリオ概要:目が覚めると……?
卓の雰囲気:まったりのんびり

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/2112:00〜18:00前半。早ければここで終わるかも?
第2回09/2118:00〜19:00休憩
第3回09/2119:00〜22:00後半。長めにとってありますが終わらなければ要相談。

舞台設定

現代日本

あらすじ

ふと、探索者たちが違和感を覚え目を覚ますと―――。
探索者たちは、ぼろぼろのソファーで横になっていました。
ここは一体……。

ご注意

このシナリオにはグロテスクな表現があります。
そして後味の悪いシナリオとなっておりますので、苦手な方はご注意下さい。

初心者の方へ

まずはこちらの方をご一読お願いします。
未経験者・初心者の方へ

探索者の作成について


新規PCの技能上限は80まで。
継続PCは可。ですが人外、狂信者、犯罪者はNG。(新規もです)
ロスト復活卓、茶番卓、戦闘卓経由や過剰成長もご遠慮願います。
新規、継続ともにステータス総合は115以下でお願いします。
SANが80以上ある方は80までお預かりし、シナリオ中は80で振ってもらいます。ご了承ください。
AF、呪文は共に使用不可です。

使用可能なサプリメント


基本ルルブ、2010のみ。

その他、作成時の注意点など


基本ルルブ所持必須。
70以上ある技能についてはある程度の理由づけをお願いします。
2010の武道については基本ルルブのMAと同じ扱いになります。
他PCと協力できるPCでお願いいたします。

推奨技能


<精神分析>、<医学>、<目星>、あとDEXが高いと便利かも
(そしてKPの不手際を許せる広い心)

持ち物について


今回はシナリオ上、持ち物は全て没シュートとなります。ご了承ください。

KPより

こんにちは。稲冬です。
この度は急なお誘いを受けていただき誠にありがとうございます。
卓を囲むのが初めてだったりお久しぶりな方だったりなのですごい緊張しています。
まだまだ未熟者のポンコツKPですので、ガバガバなキーパリング、ルールミスなど色々へまをやらかすとは思いますが、
このポンコツ……と生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
雑に雑を重ね雑をトッピングしたような雑な卓ではありますが、
皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りたいと思います。今回はよろしくお願い致します。


参加希望者(ゲスト様)

CSテンプレ

須藤(仮)

今回はお誘いいただきありがとうございます。
条件に合致する探索者が一人のみでして…。
すーごい低SANですが大丈夫でしょうか…(DEXも低い)

継続薬剤師

KPより CS〇 ちょこっとご確認

継続精神科医 こちらのCSに差し替えさせていただきます。

好きな季節

KPより CS〇

西都

お誘いいただきましてありがとうございます。確認をよろしくお願いします。
また、戦闘技能はフレーバーですが、ダメでしたらおっしゃってください。

新規医者

KPより CS〇

しもた

お誘いありがとうございます!
継続ですがお世話になります。よろしくお願いいたします。

継続薬剤師

KPより CS〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます