ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:オッドアイ〜二つの眼
キーパー:キコ
募集人数:4人(ゲストを含む)
開催日程:8月29日〜31日
予定日数:3日+予備日
募集締切:当日19:00 抽選はKPが行い、結果を20:00貼ります
開催部屋:自鯖 
        番犬人様の自鯖をお借りしております。(それだったら他者鯖って言うのかな・・・と思ったのは内緒)
卓難易度:☆3〜☆4(また☆3.5?)
シナリオ傾向:クラッシックスタイル。
シナリオ概要:動物園を歩き回る。クローズドに近い
卓の雰囲気:もふもふ。と見せかけてシリアス

スケジュール

回数日付時間備考
初 回29日21:00〜25:00延長は希望があればあり
二日目30日13:00〜18:00 21:00〜25:00同文
三日目31日13:00〜18:00 21:00〜25:00この日に終えたい
予備日1日21:00〜25:00この日には必ず終える

抽選結果

抽選結果

舞台設定

あらすじ

あなた方は友人の月詠家から動物園に行くことを誘われる。その動物園は明日開園である。
また、動物園に行くのは楽しむだけではないらしい。月詠 暦(ツクヨミ コヨミ)の胸から小さな仔猫が現れる。
この仔猫が”話す”には動物園に居た猫らしい。彼女の目的は動物園で楽しむ事と、猫を本来の飼い主の元へ連れていくことである。
その仔猫は三毛猫の雄と珍しく、オッドアイであった。

シナリオの一部描写より
動物園に行く途中
暦『そうだ、”一番好きな動物ってなあに?”』

NPC

月詠 暦(ツクヨミ コヨミ) ♀ 17歳 職業:高校生&動物専門通訳者 SIZ9 APP15

月詠 義景(ツクヨミ ヨシカゲ) ♂ 49歳 職業:獣医 SIZ15 APP12

月詠 実(ツクヨミ ミノリ) ♀ 47歳 主婦 SIZ11 APP15


探索者の作成について

年齢は最低EDU+6
元のEDU+10歳毎にEDU+1してよい。(人生経験)
ただし、40歳以上の場合、10歳ごとにSTR、CON、DEX、APPいずれかを-1してください。

新規の技能の上限は80とします。

使用可能なサプリメント〜ルルブと2010。オリジナル職業はキャラシの技能見て判定

技能の振りにおいては理由づけお願いします。逆に言えば、相応の理由があれば、職業ベースに本来ない技能が付け加えられます。
但し、その場合は他のKPさんの卓では使用できない可能性が大の為お気をつけください。
ルルブベースで一つ職業技能で自由に技能を取得できる職業ベースがありますので、それを利用して考えるのが手だと思います。
例:エンジニアだが、個人技能で医学持ち。→何故、個人で医学を取得しているのか。相当の理由をお願いします。
  A.独学→独学で医学が60%も技能がある場合は「は?」ってなるので注意。下手したら却下する場合もあります。独学でそこまで医学勉強出来たら医者なんて簡単になれる。

但し、独学でも相当の理由づけがあれば大丈夫です。要するに、KPをリアルで言いくるめてください。
  
もう一つの例:エンジニアだが、職業技能で医学を取得。→取得理由:職業が”義肢装具士”。これならばOK、ましてや職業技能として判定します。

技能振りのまとめ(参考に)
・職業に見合う技能であれば職業技能として追加できないものが追加できる可能性がある。
・逆に相応の理由がなければ許可されない可能性がある
「あれ?自分のキャラシ許可されないのかな・・・?」って思ってもまずは提出してみてください。もしダメだった場合は駄目な部分を指摘&訂正案を提案します

継続PCの可・不可、条件など

継続OKであり、AFや呪文も基本OKにします。(禁止にするときはしますが)
技能上限もありません。
技能の理由づけに関しても、スルーします。(目についてしまったら一応聞くかもしれないですが。)

人外・犯罪者は禁止にしませんが、"覚悟"してください

・・・キャラシによっては願い下げの場合があります。
その場合はご理解とご協力お願いします。

その他、作成時の注意点など

あなたの好きな動物は何ですか?PCとして、悩むならばPLとして聞きます。
参加希望でキャラクターシートを提出する際に明記お願いします。複数回答不可(キャラシ一枚に付き一つ)。明記されていなければ抽選時自動落選するので注意
Twitterの診断系で判断するのもいいでしょう 


☆キコ
参加希望します。
好きな動物→1枚目キャラシ:豚(食材的に) 2枚目キャラシ:馬(馬刺し)

キャラシ

キャラシ


また、R15要素があるのでご注意(描写表現)。まぁクトゥルフだし。

推奨技能について

推奨(1〜2人持っているといい):ナビゲート/生物学/精神分析/目星/組み付き/図書館/応急手当・医学
半推奨(あったらありがたい):ライフル/信用/鍵開け/経理/コンピューター/登攀/水泳/法律

※募集中ですが、半推奨から戦闘技能を外させていただきました。戦闘があるので要ると思いましたが、実際はそこまで必要がないと感じたので

推奨技能は必要度順に書かれています。戦闘は多めにあると思われますが、戦闘技能は利点に加えて『欠点』があるのでご注意。

KPより

この度、KPをしますキコです。4か月前に動物園シナリオ製作宣言をしてようやく完成しました。
HOからそれぞれ一人ずつ抽選で当選しましたら、残りの方で抽選を行います。(HO1 一人 HO2 一人 HO1&HO2からランダムで二人)
また、前回落選された方には抽選時に補正があります。

一番良いエンドが出る確率は5〜10%を想定しています。
一回目:トゥルーエンド 二回目:バッドエンド(生存者1名) 参考にどうぞ。

KPの好きな動物:猫→可愛い(確信)

質問があればここに

参加希望者

HO1 月詠 暦の関係者 (最低一人)

技能としては山岳部関係でナビゲートを持っているといいかもしれない。交友関係は上記に記載(暦のプロフィール)

すみません。30日の昼の時間帯に用事が入ってしまい、参加できなくなってしまったので、辞退します。
ご迷惑おかけしました。
[END]

KPより

KPより

マフティー

参加希望
今度こそ・・・・
前回と同じくPCの好きな動物:兎で

継続〜

KPより

くろだゆき

理由付きは特殊欄に書いております。。。
p.s. 好きな動物は猫ですね、可愛い(確信確定

継続作家

KPより

KPへ

KPより

KPへ

KPより

HO2 月詠 義景または月詠 実の関係者(最低一人)

技能としては義景の交友関係者は広い。一方の実(みのり)はナビゲート、コンピューター系であろう。

あんだぎー

卓では初めまして。ぜひ参加希望させて頂きます(ズザー
好きな動物→猫

継続医師  NPC:月詠義景の関係者

KPより

黒 ご迷惑をおかけしました

KPより

PLから

KPより

PLから

KPより

KPより

toshi

よろしくお願いします。
好きな動物→フクロウ(好きなバーの名前だから)

継続探偵

KPより

PCより

KPより


9648

初めまして、参加希望します。
好きな動物…犬(PC的に言わずもがな)

継続探索者(ルルブ教授ベース)@月詠動物病院によく行きます。

KPより

チェックありがとうございます。訂正しました。

KPより


再度のチェックありがとうございました。再再訂正です。

KPより

何度もチェックしていただいて申し訳ないです…完成版キャラシです。

KPより

ぺんね

お久しぶりです。週末の予定が潰れましたので、張り切って参加希望させていただきます。
好きな動物→牛(牛乳好き)

新規警官

KPより

PLより

このページへのコメント

了解です。

0
Posted by キコ 2014年08月29日(金) 20:15:34 返信

すいません 部屋にはいるのがぎりぎりになります

0
Posted by マフティー 2014年08月29日(金) 19:53:52 返信

部屋に入るのがギリギリになりそうです

0
Posted by マフィア 2014年08月29日(金) 19:21:46 返信

この件に関する意見、議論を禁止します。

0
Posted by キコ 2014年08月29日(金) 03:39:25 返信

前回セッション参加予定の時から個人に日本語を入れてあるので問題ないですよ。

0
Posted by 黒 2014年08月28日(木) 18:24:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます