ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

   

募集要項

シナリオ名極北に吼ゆる 改変ソロシ(作:古閑未善様)
キーパー
募集人数1名
開催日程10/20
予定日数4時間
募集締切公募は行っておりません
開催部屋よぐサーバー5号室
卓難易度★★★★☆ 回避不能の大規模正気度喪失あり
シナリオ傾向クローズド
シナリオ概要ロシア旅行に出発した探索者達は極北と豪雪の地、シベリアで雪山遭難してしまう
卓の雰囲気サクサク進行しつつRPは待ちます

シナリオ概要

導入の舞台は現代の日本。空港から出発し、ロシアのサンクトペテルブルグ行きの機内に乗ります。
探索の舞台は航路の途中。飛行機の墜落地点であるシベリアの片隅です。

探索者たちは生き残りを懸け、この地に纏わる因習、そこから生まれた災厄に向き合います。
難易度は★5つ。主な原因となるのは、回避不能の大規模正気度喪失です。その他もシナリオ上、理不尽な出来事が多々起こります。

以上をソロシ向きに改変する試みです。

導入

あなたたちに、共通の友人である赤崎涼那から連絡が入る。
「お願い!ロシア旅行に付き合って!」
彼女はキャビンアテンダント(以降CA)で、旅行が好きなのだ。
航空会社のサービスには『複数割引』というものがあり
例えば、4人以上で同時予約をすることによって料金の10%程度を割引してくれる。
今回はインターネット上で募集された共同購入の募集で、50%を割引してくれるらしい。
そこで『一緒にロシア旅行を楽しまないか』というものだった。
彼女の必死の説得に心折れたか、同情したか、気分が乗ったか
何にせよ、あなた達はロシア旅行に誘われ、それを承諾したのだ。

NPC

探索者の作成について

使用可能サプリ基本ルルブ、2010(学生探索者は除く)、2015
職業犯罪者・狂信者・人外 禁止
年齢EDU+6ルール
特徴(2015)良心の範囲でお任せ。開始前に振る場合は基本や2010でも可とします
継続PC許可しますが、回避不能の大規模正気度喪失あり
・母国語が日本語でないPCは、不便なく日常生活が送れるという基準として技能を30%以上取得してください。
・CSにおける技能値に上限値は設けませんが、技能ロールは上限80%で処理します。
・ただし、DEX*5や知識などは最大95%で処理します。
・補正を含む場合は最大95%で振っていただき、96以上はファンブルとします。
・KPが扱いきれないと判断したPCはお断り致します。
推奨技能
必要性欲しいもの備考
推奨CON、精神分析要る
準推奨ロシア語、目星、聞き耳、オカルト、攻撃技能あると役立つ
その他医学、応急手当、ナビゲート無くても困らない
他にも提案次第でどんな技能も使えると思います。
また、KP裁量で推奨技能が無くてもある程度は何とかします。

ハウスルール

CFSの扱い

戦闘関連

回復関連

KPより

提案は殆ど通しますが、PL間で話し合って決めてください。
また、シナリオに多少の改変を加えております。お気に召さなかった場合は申し訳ございません。
難易度を大幅に下げてソロシに改変する試みです。
ゆったりとした飛行機搭乗までの流れから、極限状態へと持っていかれる落差がおすすめです。

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

テンプレート

さるかに

お招きいただきありがとうございます!
生ぎたい!!

継続探索者

KPより CS受理

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます