ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:刻限の種 【泥紳士様作】
キーパー:ミネポン
募集人数:先着3人
開催日程:6/24
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:ふくろうサーバー8号室をお借りしました。
全体難易度:★★☆☆☆(探索、戦闘、発狂を含めた難易度)
戦闘難易度:★★☆☆☆(運が悪ければ死ぬ。)
発狂難易度:★★☆☆☆(低いSANだとそれなりに減るでしょう。)
シナリオ傾向:ゆるめのクラシック
シナリオ概要:あなた達は総合病院に入院中の天才彫刻家、今田飛鳥に呼ばれて総合病院まで赴きます。
卓の雰囲気:シリアスな時はシリアスに、ゆるいときはゆるく。

注意点

履歴(ネタバレ無し。主にKPの独白)

スケジュール

日付時間休憩
06/2412:00〜18:30一度30分休憩を設ける予定。
予備18:30〜19:30なるべく使わない
11:45時までには必ずお部屋に居るように!
休憩についてですが、開始直前に休憩の有無、休憩時間を相談して決定します。
約6時間程で終了する予定。

推奨技能

必要度技能名備考
目星、聞き耳、言いくるめ。取りあえずあれば問題ないでしょう。
銃火器を除いた戦闘技能、回避。"自衛程度"の戦闘技能である方が好ましい。
図書館、人類学、オカルト、生物学、その他の普段使わない知識技能。使う機会が訪れるかもしれませんし、訪れないかもしれません。
値切りあなたに良心が無いなら使う機会があるかもしれません。

舞台設定

時代と舞台

現代日本。季節は春頃。
総合病院や、大きな図書館がある程度には大きい町です。

あらすじ

あなた達は、とある大きな総合病院に入院している天才彫刻家、今田飛鳥に頼み事をされます。
それは自身の命が尽きる前に、自分が前に住んでいた家の地下からあるものをとってきて欲しい、というものでした。

NPC

今田飛鳥 20歳 盲目の女性。SIZ8 APP12

この世のものとは思えない大変芸術的な彫刻を数多く作り上げてきた若き天才彫刻家。
生まれつき大変病弱で、現在は衰弱しきっているのでベッドの上から起き上がるのにも苦労し、車椅子がなければ移動すら出来ない。
市松人形のような切りそろえられた黒い長髪と、病衣を着て痩せ細っている色白で病弱な姿が特徴。
(彼女との関係によって開始時の情報が追加で渡されるかもしれません。)

探索者の作成について

新規探索者限定です。
犯罪者と狂信者を禁止しますがベース職業としての作成ならOKです。

NPC、他探索者との関係について。

円滑な導入の為にNPCと他探索者との関係をおつくり下さい。
NPCとの関係は少なくとも依頼を頼まれる職業か、依頼を頼まれるような関係だった事にしておいてください。
また、彼女とは半年間会っていません。
他探索者との関係ですが、セッション開始前に決定致します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブックのみ。

継続PCの可・不可、条件など

今回は不可とさせていただきます。

作成時の注意点など。

1:合計能力値は80〜105まで。
2:技能値が81%以上の場合は80%でロールしてください。(ただし能力値依存のステータスを除く。例:DEX*5や、アイデア、知識など。)
3:技能値が70%以上ある場合はそれらしい理由をプロフに書き加えておいてください。
4:基本ルルブより"探索者の創造の違うやり方"を適応。一度まで能力値入れ替えが可能で、能力値の三点移動は3回までです。

その他基本ルールブック準拠

参加に必須な条件。

1:過度なマンチ、ルーニーはお断り。
2:怪異に巻き込まれる一般人の役(ロール)を楽しく遊べる(プレイ)方。CoCのプレイキャラクターは主人公ではなく"一般人"です。
3:KPの言う事は絶対!...では、ありませんが、ある程度守ってくださいね...?
4:シナリオのカンニングを絶対に行わない方。
5:全員と楽しく遊べる方である事。

KPについて。

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりでございます。ミネポンと申します。
2ヶ月程クトゥルフ神話TRPGやろうず様を離れていましたが、実生活が落ち着いて来たので戻ってまいりました。
シナリオやキーパリングには慣れてきましたが、誤字が多かったり、処理が下手だったりとまだまだです...
募集ページでは少々堅苦しいですが、セッション中は比較的馴染みやすいように努力します!

参加希望者

今回は先着制ですので、キャラクターシートと参加表明は同時にお願いします。
場所取り(キャラクターシートを提出せずに参加希望のみ)を行った方は見つけ次第除外枠へ入れさせて頂きます。

CSチェックと入室に関して。

ミヤマカ

参加希望です。よろしくお願いいたします。

新規探索者

KPより CSOK! (KPよりメッセージあり)

地秋鳴海

参加希望です。よろしくお願いします。

新規警官

KPより 修正点あり。

PLより 修正しました

KPより 修正確認しました。

ゆぽぽん

参加希望です!お願いします!

新規探索者

KPより CSOK!ですが...


先着3名

保留枠

辞退、除外枠

辞退枠

辞退を確認した後にKPがこちらへ移動させます。

除外枠

PLにも卓を選ぶ権利があるように、KPにもPLを選ぶ権利があることをお忘れなく...

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます