ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

応えて海は謡った、煌々と。

その頤を開けながら。

募集要項

シナリオ名:赤い海(封印された実験室様 シナリオ集「素敵な街の壊し方」より 著:きちそん様 微改変)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:クッキー380
募集人数:四人程度。まだ募集してない。
開催日程:11/10
予定日数:一日。
募集締切:
開催部屋:知人鯖20号室
卓難易度:★★☆☆☆ COC故死ぬときは死ぬ。大幅な正気度喪失、探索者ロストの可能性がある。なお、一部のみ難易度が跳ね上がる。
シナリオ傾向:半City
シナリオ概要:依頼されて人探し。
卓の雰囲気:そうだ、北海道に行こう。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1010:00〜24:00まで終わる
予備日11/1024:00〜終わるまで終わらせる。
昼休憩:12:00〜13:00 夜休憩:18:00〜19:00
丸一日かかると踏んでいますが、早く終わる可能性もありますし、延長する可能性もございます。
そのことを考慮に入れて来てください。

舞台設定

現代日本

あらすじ

2017年、秋。
夏の業火がなりを潜め、学生たちは今はなき夏休みを想う季節。
そんな光景をよそに、探索者達は探偵事務所に屯している。
暇を持て余し、探索者達のたまり場と化した探偵事務所に一つの依頼が来るのだった。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

2015、2010、基本ルルブ

推奨技能

必須ガバガバKPリングにつきあえる心無いとKPが死ぬ
推奨御三家、交渉技能いつもの
準推奨戦闘技能、精神分析誰も持ってないとやばい
あると幅が広がるライフル、ショットガン、日本刀拾えるかも
後はシティで使えそうな技能があれば振る機会があるかもしれない。
戦闘があります。

継続PCの可・不可、条件など

また、狂信者や犯罪者、人外、明らかに過剰成長のPCなどはお断りさせていただきます。
AF、呪文等は今回は封印。
継続探索者の場合も技能の上限は80、超えている場合でも80として振舞ってください。
SAN値も80を超えている場合は、超過分を一旦お預かりさせていただきます。セッション後にお返しします。

その他、作成時の注意点など

・ステータス合計は115以内とさせていただきます。
・技能の上限は80までとさせていただきます。補正若しくはステータス依存のものは対象外。
・技能値が70を超える技能については軽くで良いのでプロフィールに理由などをお書きください。
・EDU+6の年齢下限を守ってください。
・振り直しなどは基本ルルブのP45『探索者の創造の違うやり方』を参照してください。
・ハウスルールに関しては開催部屋の共有メモに張り出しておきますので、当日ご確認ください。

質問

何かご質問等ございましたらお気軽に。
枠は自由に増やしていただいて構いません。

PL:より

返信

参加希望者

星の二人様

継続医師

おすみ

参加させていただき、ありがとうございます。
CS掲載いたします。

新規高校教師

dream mouse様

参加させていただきありがとうございます。
関係性などを組んでから行きたいなぁと考えているので、
一旦プロフィールに穴のあるまま仮提出します。
ステータスや技能は変える予定はありません。

新規新米探偵

ライス様

未熟者ですが、頑張ります。CSの提出遅れて本当に申し訳ない。

新規古武術使い

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます