ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:町観光
キーパー:ネリア
募集人数:3〜4人
開催日程:10/30(月),31(火)〜
予定日数:25〜30時間ぐらい
募集締切:先着、または前日の20時
開催部屋:自鯖2号室
卓難易度:☆☆☆☆
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:観光に行く
卓の雰囲気:まったりしてます
【明らかな違反行為、他PLKP様方への迷惑行為などが見受けられる方は拒否させて頂く場合があります】

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/3020:00〜25:00
第2回10/3120:00〜25:00
第3回11/420:00〜25:00
第4回11/621:00〜25:00
第5回11/821:00〜25:00
第6回11/1021:00〜25:00

休憩について

以降すり合わせ

日程について 必読

注意事項

あらすじ、探索者の製作の項をご精読ください。

舞台設定

現代日本 日本人の訪れるような観光地

あらすじ

あなた達は休暇、取材、研究などの目的をもち、亜月町へとやってきた。
同じバスに乗り合わせたあなた達は3日ほどこの町に滞在する予定なのだが……
亜月町についての以下の情報をあらかじめご一読ください。

亜月町

探索者の作成について

年齢の下限はEDU+6です。
能力値は80〜115。技能値は80が上限です。
ただし能力値に依存するものは除きます。(アイデア幸運知識母国語)
継続の場合は成長で80を超えたもののみ受け付けます。
また、85以下はそのまま、86以上は85として振っていただきます。
そのような技能がある場合は、PL名下キャラシ上にこれに同意の旨を書き記してください。
はたから協力する気のないもの、探索が満足にいかないような設定のものは拒否させていただきます。

推奨技能

推奨探索技能、あらすじに沿う学術系技能
使うときもある化学、ナビゲート、天文学、精神分析、交渉技能
みんな持ってて欲しい>KPの出目と誤字を笑い飛ばせる心
考えようによってはどの技能も使い所はあるとおもいます

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ、2010。キャラシにどれで作ったかを明記してください。
ただし、基本ルールブック113ページの囲み記事は適応しないこと。

継続PCの可・不可、条件など

AF、魔術についてはキャラシ提出時にKPが確認いたします。
過剰成長(成長点が計80を超えるキャラ)は新規キャラとの公平性を保つため今回は遠慮させていただきます

初心者の方へ

このWikiのメニューに有ります
「Wiki導入」
「どどんとふ解説」(PL向け部分のみで結構です)
「プレイヒント」
に必ず目を通してください。

KPより

ネリアと申します。
出目の荒れ具合と誤字率の高さに定評があります( ˘ω˘ )
シナリオに対する胸のときめきがおさえ切れないと思っていたら
募集ページができていました。
嘘です。頑張って作ったのでしっかり読んで下さい。

傾向みたいなの


回復や戦闘について

回復

戦闘

その他

これは基本形であり、PL様方からの提案、または状況に応じて変化する場合もあります。
いろいろとやりたいことがある場合は是非ご相談ください。
ここまでお読みいただいて、この人とは合わないと思った方はページをお閉じください。

質問コーナー

わからないことがありましたら以下、またはTwitterの方までどうぞ

例 質問:2015はどうしてもダメなのか PL名:ねりあ 回答済み

Twitter:@black11eleven

参加希望

場所取りはご遠慮ください。
差し替え等は締め切り時間までは構いませんが、一度に出すキャラシは1枚にしてください。
キャラシ中にステータス合計(STRDEXINTCONAPPPOWSIZEDU)を書き入れてください

鬼灯

お世話になっております。参加希望させていただきますね。

継続大学院生

KPより キャラシ〇 確認事項あり

因幡テン

初めまして、お気に入りキャラを使いたいので、参加希望いたします。

継続大学生兼コスプレイヤー

KPより キャラシ〇

ネコヅキ

参加希望しますー
必要そうな学術系技能持ちの人がいないようなので別CSもこれから作って差し替えられるようにしておきますね・・・

新規高校生

KPより 確認事項あり

PLより

KPより キャラシ○

波浪

参加希望いたします。よろしくお願いいたします。

新規大学院生

KPより キャラシ〇 確認事項あり

PLより 修正しました。 

保留・拒否枠

先着となっておりますので、キャラシに修正点が2箇所以上、また致命的な(応募ページに色字で書かれていること等に関する)ミスがあった場合、
こちらへ移させていただきます。

辞退

残念ながら都合の合わなくなった方はこちらへご移動ください。
また、締切時間以降の辞退は場合によっては今後の参加希望をご遠慮させて頂くことがあります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます