ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:第1回『女王の卵』 越智満高等学校新聞部bubudog様作
セッション形式:テキストオンセ(どどんとふ)
キーパー:氷見
募集人数:3人
開催日程:8/21(火)〜8/23(木) 21時〜24時(RP次第では延長の可能性あり)
予定日数:3日
募集締切:〆切
開催部屋::新ムウ鯖様37号室
卓難易度:☆☆☆ (ロストの可能性もあり)
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:
卓の雰囲気:基本まったりと時にはシリアスに出来たらいいなと思います。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/2121:00〜24:00〜+1H
第2回08/2221:00〜24:00〜+1H
第3回08/2321:00〜24:00ここまでには終わる予定
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本、2018年7月のとある夜―――

あらすじ

あなたたちは、ある日突然襲われ意識を奪われ、拉致された。
 ある者は「鞭典病院」について同僚が単身で、あるいは一緒に調査をしていた者。
 ある者は「鞭典病院」に通院したことがあるだけの、ごく普通の一般人だった。
 目が覚めるとそこは、薄暗い病院の一室だった。

探索者の作成について

基本ルールブックを所持し、セッション中いつでも確認できるようにしてください。
ハンドアウト制。
武器、通信機器、火気、光源は持込不可とする。

HO1(1人)
 職業は、ジャーナリスト、探偵、警察から選択。
 事件について調査をしていた仲間(同僚)が消息を絶ち、その後を追って捜索を開始する。

―NPC―
杏 智也(あん ともや)
 HO1と同じ職業で同僚かつ相棒の立場。
 鞭典病院について調査をすすめており、その途中で消息を絶つ。

HO2(2人)
 「鞭典病院」の勤務医、看護師など、鞭典病院との直接的な関係者では不可とさせて頂きます。
 職業は不問。HO2同士は 家族・親友・恋人など、探索者同士が親しい間柄でお願いします。(関係性についてはお手数ですが卓当日HO2同士で決めてください。)
 過去に鞭典病院に通院したことがある。

推奨技能

必須技能諦めない気持ち、KPのグダグダさを生暖かい目で見守る優しさ
推奨技能目星、聞き耳
準推奨技能回避、隠れる
あれば便利かも精神分析

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 
2010(学生探索者の創造は不可)
2015(特徴は一つまで)

継続PCの可・不可、条件など

継続もOKですが、ロストする可能性も留意して頂けたらと思います。
AF・呪文に関してはKPが管理しきれないので、基本封印させていただきます。

その他、作成時の注意点など

人外は不可。
武器、通信機器、火気、光源は持込不可とする。
PL名とキャラクターシートと一緒にご提出お願いします。PL名のみの場所取りは不可とさせて頂きます。

KPより

皆さん、初めましてこんにちはこんばんは。
初心者KPの氷見と申します。
まだまだ至らぬ所も多々あるかもですが、皆さんと楽しくセッション出来たらなと思い
今回、シナリオ名『女王の卵』で募集致しました。
よろしくお願い致します。

参加希望者

HO1

秋月

初めまして。まだまだ未熟なPLですが皆様とRPを楽しみたいです。
よろしくお願いいたします。

新規 警察官

KPより 

秋月より チェックありがとうございます。

KPより CS〇

HO2

ハンペン

初めまして、こちらから参加希望をするのは始めてですがよろしくおねがいします。もし間違いなどがありましたらそのときはご指摘ください
よろしくお願いします

新規 医師

KPより [+]をクリックしてご確認ください。

KPより CS〇

tougo

参加を希望します。

新規

KPより

PL

KPより CS〇

ここまで―――――

辞退枠

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます