ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

13回目、無明の器

初心者KP:まそっぷ
募集人数:3人+ゲスト1人
予定日数:1日
開催部屋:よぐ15
卓難易度:☆4
シナリオ傾向:Classic,Closed(多分
万が一抽選になった場合、KPが代振りで決めます
集まらなかったらお流れ
私の卓で落選した人は自己申告すれば有利なほうに15補正が着きます
(その後当選していれば別)

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
7/1716:00〜19:00
7/1719:30〜25:30
場合によっては少し伸びるかも、ダイス神マジクソビッチ

舞台設定

現代日本

あらすじ

今日は絶好のアウトドア日和、天気予報でも雲ひとつない快晴といっていた。
なのに気がつけば、雨も降っていないのに、雲が出て、雷が鳴り出す始末
時間も時間、雲行きも怪しくなってきて、あなた達は帰ろうと着た道を引き戻すが
道がわからない、完全に迷子だ、気がつくと、雨まで降ってきた。
このままでは風邪を引いてしまう・・・そう思ったあなた達の目の前に
ふと、あなた達の目の前にぼろっちい洋館が目に入る
注意:ものすごい胸糞悪い表現が含まれるかもしれません。特にルートによっては。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本 2010 それ以外は無し
振りなおしは3回まで、3点移動は1回まででお願いします。
(まあ、チェックする側は分からないけど)
人外、犯罪者、狂信者 他PLと協力できないPCは止めてください。
犯罪者と狂信者はベースのみで協力できるCSであればかまいません。
また、明らかにステータスが作為的だったりおかしい、
(例、EDUは20、他は17以上の数値がいくつもある、作成時のステータス合計が115以上あるなど)
と思われるようなCSはお控えください。

継続PCの可・不可、条件など

呪文は基本封印ですが、習得したものは書いておくといいことがあるかもしれません。
AFはある程度許可しますが、あまりにも強いものならはじいたり一部封印します。
まあ、多すぎてもチェックが面倒なので3個ぐらいでお願いします。

過剰成長していてもかまいませんが、その場合はAF無しでお願いします。
(例えば初期値から90台とかまで育った技能が複数あるような人。)

ロスト復活卓経由PCは開始時にSANを15預かり、セッション終了後報酬としてお返します。
神話技能を減少させた経歴のあるPCは卓内では技能上限を15減少させてもらいます。
どちらの場合もCSにご記入をお願いします

その他、作成時の注意点など

新規探索者の技能上限は80で振ってもらいます
継続探索者の技能上限は、85+神話技能10%につき+5%とします。
また、アイデア、幸運、知識はその限りではありませんが、どちらも99%を越えることはありません。
推奨技能
☆3回避、信用、戦闘技能(腐るものもある)
☆2精神分析、図書館、目星   
☆1聞き耳、心理学、跳躍  
☆?<<???>>OR<<???>>,<<???>>
☆が多くても場合によっては振らなくてもいい技能もあり、ここにはなくても振ることのある技能もある。
後リアルアイデアがないと死にます

KPより

はじめまして、もしくはこんにちはお久しぶりetc・・・
このたび、KPをやってみようと思います、まそっぷと申します。
なにぶん、至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。

参加希望者 

もし足りなかったら随時足してください

PL

PL

ゲスト枠

PL

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます