ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ただ、生きたいだけなのに(まそっぷ様のシナリオをお借りします)
キーパー:dabdab
募集人数:4人まで
開催日程:9/25(日)15:00〜
予定日数:2日
募集締切:9/25(日)14:00、または参加者が8名に達した時点
開催部屋:ふくろう錆36号室をお借りしています。まずは見学で入ってpassを確認してください。
卓難易度:☆2
シナリオ傾向:city,clasic
シナリオ概要:行方不明者の調査
卓の雰囲気:ゆんわり楽しく

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/2515:00〜19:30休憩は進行を見て前後させるかもしれません
第2回9/2520:30〜24:00延長はキリのいいところまで
第3回9/2521:00〜25:00延長の可能性あり
予備日9/2622:00〜使わない予定

舞台設定

現代日本

あらすじ

季節は冬のある日のこと
あなた達は、知り合いの探偵事務所にたむろしている。
ある日、彼が少し出かけている最中に一つの依頼が迷い込む。
注意:胸糞悪い表現が含まれるかもしれません。

NPC1

探索者の作成について

個別の振り直しは3回、各ステータス間の3ポイントの移動は3回まで。ただしどの技能も本来の最低値を下回ったり最高値を上回ったりしないようにお願いします。
ステータスの合計は115以下でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブと2010のみ。犯罪者・狂信者はベース使用のみ、かつ他の探索者と円滑に行動できるのであれば大丈夫です。人外は要相談

継続PCの可・不可、条件など

↑の条件を満たしていれば継続も可。2015は特徴など封印でも不可(KPが2015未所持かつ処理できないので)。過剰成長のPCはお断りする可能性があります。

その他、作成時の注意点など

上限は特に定めませんが、技能値70以上のものについてはプロフィールにて説明をお願いします。技能値80以上のものについては納得のできる説明を求めます。ただし成長して70、80以上になったものについては説明はなくても大丈夫です。

推奨技能

必須度技能備考
☆∞広い心、協調性セッションにあたりなくてはならないもの
☆4精神分析持っていないと詰む、または非常に苦労する
☆3聞き耳、目星、歴史持っていると重宝する
☆2図書館、説得、回避、跳躍持っていると便利
☆1日本刀、隠れる、投擲、交渉技能、博物学振る機会はある。いざというときに役に立つことも
説得や跳躍、投擲はハッピーエンドを目指すなら一つ持っておくと保険になるかなと思います。また武器としての日本刀は出てきません。
推奨欄には書いていませんが杖技能はあれば生存に役立つこともあるでしょう。2010を持っていない方はルルブの大きい棍棒が同じように使えます。

初心者の方へ

基本ルールブックの所持は必須となります。2010サプリは所持していなくても構いません。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
初めての方は上記のリンクをご熟読ください。
立ち絵サイズは300*300以内でお願いします。
アップロードファイルは必ず半角英数で。
どどんとふの扱いに不慣れな方はCSに書いておいてください。できる限りサポートします。不安な場合は早めに来てくださると助かります。

ハウスルール

・1〜5をC、96〜100をFとして扱います。
・SANcにもC,F,Sを採用します。
1CSAN1d3回復or次回以降のSANcのFを打ち消し
C減少なし
S減少値最小
F最大値減少
100F最大値減少+確定発狂
・戦闘時のハウスルールは部屋に貼りますので各自確認しておいてください
・精神分析(物理)について
当卓では採用します。精神分析物理を行う場合はこれから精神分析(物理)を行うと宣言したあと、刀剣や銃器以外の任意の戦闘技能を振ります。
通常通りのダメージロールを行ったあと(対象に与えたダメージ)-(対象の発狂ラウンド数1d10)の対抗ロールを行いこれに成功した場合は発狂症状を抑えることができます。精神分析(物理)でのダメージに医学や応急手当ては振ることはできません。失敗時はダメージ分発狂ラウンドが減少します。
・医学・応急手当てはダメージ1回につき1回振れます。回復量はルルブ参照
・精神分析に成功した場合SANを1d3回復します。発狂に対しては1回につき全員が1回振れますがSANが回復するのは最初の1回目が成功した場合のみです。

KPより

初めましての方が多いと思います、dabdabと申します。この度KPをやらせてもらおうと思いました。
初心者KPですので至らないところばかりだと思いますがよろしくお願いします。
連絡先:dabdab.trpg gmail.com(空欄に@を入れてください)

抽選について

万が一抽選が発生した場合はKP代振りで行います。当選は(補正込み)100超え>100>1>以下数字の大きい順で当選。同値の場合、補正持ち>補正なし>マイナス補正の順で優先します。

補正について

Q&A

Q

A:


Q

A


適宜付け足してください

参加希望者

うたぶん

どうもはじめまして、参加希望させて頂きます

新規探偵

KPより CS〇 確認事項あり

PLより

KPより 先着+30

kk1

初めまして。参加を希望いたします

継続高校生

KPより CS〇 先着+15

サキカ

参加希望です!よろしくお願いします

継続大学生

KPより CS〇

もちもち

初めまして、参加希望します

継続大学生

KPより CS×

新規医者

KPより CS△

修正

KPより CS△

トリ

初めての参加となります。よろしくお願いします。

新規写真家

KPより CS〇

ごまみそ

参加希望します、ゆんわり!

継続芸大生

KPより CS〇 確認事項あり 知り合い+15

PL

KPより

ケートー

参加希望です。よろしくお願いします。

新規キャラ

KPより CS△ 確認事項あり

PLより 訂正しました

KPより CS〇 CS不備-5

らーふる

参加表明致します。すべりこみですが大丈夫でしょうか?

新規探索者 精神科医

KPより CS〇 確認事項あり

PLより


----------------------------------ここまで-----------------------------------------------

ゲスト枠

もしかしたら使うことがあるかも?1枠限定。

辞退・除外枠

KPが移動しますのでPLの方はここを弄らないようお願いします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます