ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あの日の約束を
       俺は最期に果たしたい――

募集要項

シナリオ名:霧の中の約束
キーパー:木乃
募集人数:2〜3人 (CS3名クリアで確定)
開催日程:7月26日+予備
予定日数:1日+予備日(計10時間+予備は応相談)
募集締切:当日10:00
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:classic style(クローズドシナリオ)
シナリオ概要:
オリジナルシナリオ『霧の中の約束』です、初クローズドシナリオでございます。
初心者向けを想定したシナリオです、お気軽にご参加ください。

クリア履歴


抽選について(今回はなし)

抽選内容(今回はなし)


卓の雰囲気
探索中心となります。
・探索を楽しみたいPLさん推奨。
 学術系なども工夫した提案はなるべく採用したいと思います。
 (リアル言いくるめ推奨ではありません)
・シナリオの展開上、やや理不尽な展開もございます。
・リアルアイデアは採用される場合があります。

スケジュール(適所休憩)

回数日付時間備考
初回7/26(水)12:00〜22:0012時までに全ての設定を終えて下さい
設定→コマ、立ち絵、ステ欄、プレイ出来る環境
延長7/26(水)未定当日延長か後日に回すか状況次第

舞台設定

舞台は現代日本。時は2015年・初夏の頃。

あらすじ

静岡県の浜松湖に向かう日帰りバスツアーに参加した探索者達。
向かう途中、突然現れた濃霧の中で次第に意識が失われていく――。

ご一読ください

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

基本ルールブックの所持は必須条件。
初心者の方、どどんとふ指南は使用するツールの解説です。
使い方をご確認した上でご参加ください。

ハウスルールについて(KP独自のルールです)

技能チェックについて

心理学、精神分析、人類学の違いについて

所持品について

探索者の作成について(必読)

応募の際にキャラシを必ず添付して下さい。
希望時点での提出がなかった場合は参加枠の対象外とします、ご注意ください。

他注意事項(必読)

設定について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ、2010、2015
※WikiはKPが未把握のため使用不可
・使用した職業のベースは明記して下さい。(チェックする際に必要なので、未記入ですとチェックを保留します)
(基本るるぶ●●ベース、2010●●/2015●●ベースなど)
※2015の特記、特徴ルールは使用可能です。
ただし『特徴の所持は1つまで』とします。
(特徴については出目(1-10など)解るように明記してください)

【KP所持】
基本るるぶ、2010、2015、マレモン、KPコンパ、モジュラー

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可です。
ただし神話技能7%以下を条件とします。

探索者同士は同じツアーの参加者という形でスタートして問題ありません。
友人同士で参加したというのもオッケーです。

AF・呪文・魔導書は所持・使用可能とします。持ってるだけでもOK。

その他、作成時の注意点など

戦闘技能を除いて極振りは1技能までOK(技能上限は99)
回避を含め、戦闘技能は90までを最大上限とします。
(90以上は超人/達人級に該当するため)
職業技能と職業選択技能を別途で表記してください。

今回の所持品はボッシュートとなります。
記入しても問題ありませんが、予めご了承ください。
☆☆☆(よく使う)目星、精神分析、オカルト、歴史
☆☆(あると良さそう)ライフル、ナイフ、杖、医学
☆(役に立つかも?)人類学、写真術、投擲
戦闘技能は持ってて損はありません

☆1の技能は使えそうな場面もあるだろうとKPは判断していますが、
使いどころを見極めるのは発想力と応用次第で、捨て技能になる可能性も十分あります。
(過去のシナリオでも使わず終了ということがほとんどでした)

出来れば他の方のステータスも参考にしてくださいな。

HOについて

特にありません。
他の探索者と協力できて、動きやすい探索者でしたら大丈夫です。

諸注意

☆KPに相談が必要な場合はskypeにて nobusi1224 までお掛けになるか
募集の際に相談のコメントを残して下さい。

☆セッション中に長時間の離席をしたい方はご遠慮下さい。
 適時休憩はとるようにしますので、予めご了承ください。
(長時間の離席=入浴、食事、外出など)

遅刻しそうな場合などは当ページのコメントにお願いします。
掲示板はほぼ閲覧しないので確認していない場合があります、出来るだけ当ページにご連絡をお願いします。

過去にこんなことがありました

KPより

初めましての方は初めまして、どこかで会った方はお久しぶりです。
木乃(きの)と申します。

今回は初のクローズドシナリオでございます。
初めての方でも参加しやすい内容を目指しました。
関係ありませんが寿司ネタだとえんがわが好きです。

どどんとふの設定や操作に不安がある方は
募集締切(7/26 10:00)時点で入室できるようにするので早めにいらしてください。

新規キャラ用テンプレ(KPからのお願いあり)

参加者一覧(CS承認3名まで/割り込み防止の為、上から記入してください)

Meteor

恐らく初めまして、参加希望します。(初心者さん優先の場合、辞退させて頂きます
キャラシはバランス次第で2枚張らせて頂きますが、設定など厳しいようでしたら別途継続から提出を

継続巫女

継続民間軍事会社メンバー

KPより

PLより

KPより

PLより

長ねぎ

初めまして、参加希望です。クトゥルフ3回目の初心者ですがどうぞよろしくお願い致します。

新規教授

KPより 〇

ヤマト

初めまして!参加希望します。
CS設定に無理がありそうでしたら他のCS張ります。

新規高校生

KPより△

PLより

KPより △

PLより

KPより ×

PLより

KPより ○

えんり

こんにちは、参加希望させていただきたいと思うのですがもう枠は埋まっていましたでしょうか??
まだ受け付けてましたら、よろしくお願いしますです。

新規書店店員

KPより

PLより

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます