ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【第2回】N川殺人事件(t-sr様作・微改変)【初心者KP:まるか】
キーパー:まるか
募集人数:3〜4名
開催日程:5月27日〜5月28日 
予定日数:2日
募集締切:8名応募、または当日10:00
開催部屋:新ムウ鯖15号室
卓難易度:★★★ ロストの可能性はある
シナリオ傾向:City&iaiaよりのClassic
シナリオの雰囲気:まったり、後シリアス
卓の雰囲気:初心者KPを生暖かく見守ろう

スケジュール

回数日付時間備考
1日目05/2710:00〜22:00途中ご飯休憩を挟みます
2日目05/2810:00〜22:00上に同じく。
延長する可能性もあります。ご了承ください。

抽選につきまして

抽選発生時の補正(重複します)※多分今回は使わない

 

舞台設定

現代日本   

あらすじ

N川という田舎町の寂れた旅館に宿泊する探索者達。
ゆったりとした田舎の空気を楽しんでいたのだが…。
 

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(買いました)

能力値や技能値について

EDU+6下限厳守、ステータス合計は115以下でお願いします。
振り直しは一括、3点移動・同ダイス内のステータス入れ替え可能。回数は良心の範囲内でどうぞ。
また、Present Age Ruleでの作成も可能です。(特質は許可致しかねますが…)

新規技能値上限は80です。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
70以上の技能には説明を付けてください。
また、職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。
学生探索者ルールは不採用でお願いします。

2015について


持ち物や武器は現代日本にふさわしいものでお願いします。
物によっては持ち込みをお断りさせていただきます。ご了承願います。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能です。
ステータス上限、持ち物は新規同様にお願いします。
技能は最大85までとし、超過した分はセッション中85で振ってもらいます。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
これも新規同様70以上の技能には説明をお願いします。(成長で超過した分は除く)

AF・呪文はKPが扱いきれないので、基本封印でお願いします。
ただしAFは軽微な効果であれば許可するかもしれません(ステータス+1、技能+5%程度)

推奨技能

重要度
技能など
備考
★★★★卓を囲む全員で楽しむ心・相談する精神・KPのミスを許す寛容な心必須です
★★★目星、聞き耳、図書館全員に持っていてほしい
★★精神分析、オカルト、医学、情報整理力1人ぐらい居るといいかも?
心理学、値切り、追跡、回避振る機会があるかも?

※非推奨PC 力で全てを解決しようとする、他人と協力出来ない

その他、作成時の注意点など

・SANが85以上ある場合、超過分をセッション中お預かりさせていただきます。
(例え85を超えていなくとも預けたい場合は承ります)
・茶番ステータス・技能があるPC(例:OPP、芸術【夜伽】など)は禁止
・犯罪者・狂信者ベース、職業詐欺師等はお断りしています。
・あまりにぶっとんだ設定のPCは受理不可
(とある邪神を信仰するカルト集団の一員、人外など)
・ロストまたはロスト復活卓経由のPC、茶番卓経験PC

卓における注意点等

以下の該当者は参加をお断りさせていただきます。
・ダブルライドしているPL
・このシナリオのリプレイの閲覧、または既にプレイしたことのあるPL
・NPCを大事にしないPC・PL
・協調性の欠けたプレイング
・シナリオで決められた進行に対する過剰な反抗、マンチプレイ
(基本的にKPはPLの味方です。しかし物語の調整役でもあるということをお忘れなく。)
・過度の下品・グロテスクな発言をするPL・PC
・その他迷惑行為があったPL

初心者PL様へ

円滑にセッションを進める為、ある程度こちらの欄を読み込んで下さい。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート

また、セッション経験5回未満の方・どどんとふの使用に不安のある方は自己申告してください。
KPが微力ながらサポートいたします。

KPより

こんにちは!今回KPを務めるまるかです。
KP経験浅い上に、シティシナリオ苦手な癖に回すという無謀ぶりですが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

KPはこんな人です


「『誤字脱字、処理ミス、お手の物!』なKPでもおkだぜ!」というマリアナ海溝より深い懐をお持ちの方は
CSの最後に「田舎っていいな」とお書きください。
KPのリアルSANがゴリゴリ削れた思い出一杯のシナリオを一緒に楽しみましょう!

参加者様 キャラシと同時応募でお願いします。

※編集被りにご注意ください

参加者コピペ用 消さないでください

新規or継続

神崎

はじめまして!ずっと気になっていたシナリオなので参加希望いたします。
よろしくお願いいたします。

継続翻訳家

KPより

倉秋

参加希望です。よろしくお願いします

継続ニート

まぐ

はじめまして!参加希望させていただきます。

継続超心理学者

PL

PL

PL

PL


---------------------------(8名〆切)-------------------------------------------

ゲスト枠

辞退枠 

お手数ですが、ご自分で移動をお願いします。

保留枠

除外枠

PLブレイド

参加希望します

継続探索者

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます