ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:桜の庭
キーパー:K太
募集人数:3人(ゲストのみ)
開催日程:5/12(土)
予定日数:1日
募集締切:ゲストのみなのでなし
開催部屋:ヨグ鯖70号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:謎の洋館から脱出しよう
卓の雰囲気:まったりゆるゆるRPしながら探索
※ぶっちゃけあんまりクトゥルフしてません(´・ω・)
お部屋にてパスワードをお伝えしますので、見学者としてお入りください。
(パスワードは基本ルルブから出題します。お手元にご用意ください)

スケジュール

回数日付時間備考
1日目5/12(土)10:00〜22:00途中で小休憩と夕飯休憩
※RPとダイスの出目によっては、大幅なタイムオーバーも想定されます。
平均クリア時間は12時間前後・・・かな?なおシナリオに時間制限はありません。

舞台設定

現代日本 4月頃

あらすじ

季節は春。PC達は連れ立ってお花見に来ていました。
花見の席を探すうちに、一本だけ花を咲かせていない木を見つけ・・・?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

KPは基本ルルブしか持っていませんが2010、2015ベースのPCもOKです。
ただし2015の特徴表は反映できないので、新規PCを2015で作る場合は
次の卓でKPさんに了承をとってから特徴表を振って頂く形になります。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。狂信者、犯罪者、人外はごめんなさい。
取得されているAF・呪文は封印でお願いします。

その他、注意点など

新規も継続も、持ち物はお花見へ行くのにふさわしい範囲内で。
他の方と協力できる・RPしやすいキャラクターでどうぞ。
KPが扱いにくいと判断したCSは差し替えをお願いする可能性もあります(´・ω・)

推奨技能

☆☆☆KPのミスとシナリオの穴を許容する心必須
☆☆目星、聞き耳、図書館これがあればクリアできます
戦闘技能(武器以外)、心理学、交渉技能使う機会はあるでしょう
みんなでお花見に来ている設定なので、PC同士は面識があるとやりやすいです。
その他の技能もシナリオ中にこれ使えないかなと思ったら提案してみてください。

KPより

KPをやらせていただきますK太です。今回も一作目「桜の庭」を回します。
のんびりした探索が多めのシナリオなので、肩の力を抜いてまったりどうぞ。
2回目から少し改変したところもありますが、話自体は変わりありません。
PCやNPCとわちゃわちゃしながら仲良くクリアを目指していって下さいませ。

初心者KPからのお願い(´・ω・)
※シナリオを回すのにいっぱいいっぱいなので、タイムキーパーがずさんです。
※初心者PLさんが来られても、フォローしきれない場合がございます。
※NPCにも心があり、感情に基づいた行動をします。お忘れなきよう。
※セッション中は、すべての判断において最終的な決定権はKPにあります。
どうかご了承くださいませ。(他ハウスルールは当日部屋にてご確認ください)

参加希望者

CSテンプレ

ゲスト

今回はご参加いただきありがとうございます。素敵なCSをお待ちしております。

シガラキ

こんにちは。お世話になります。
CSを提出させていただきますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

継続 占い師

KPより CSOKです

かびたまご様

こんばんは、お世話になります! みなさんと楽しい時間を過ごすことができれば幸いです。

継続大学院生

KPより CSOKです

鬼灯

お久しぶりです。今回もお世話になりますね!
キャラシ提出しましたので確認のほどよろしくお願いいたします。

継続バックパッカー

KPより CSOKです

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます