ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:蕎麦屋・オブ・ザ・デッド
(著:ファミチキ様、ギミックデザイン:こーちゃKP様、「カオティックカーニバル」収録)
キーパー:もずく
募集人数:3人
開催日程:2/24、2/25 開催予定
予定日数:2日(計10時間取れれば大丈夫(多分)
募集締切:抽選はありません
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバーNo.29
卓難易度:★★★★☆(探索難易度は低め。ただし出目が腐ったら死にます。)
シナリオ傾向:closed&iaia style
シナリオ概要:旅行に出かけたはずの探索者たちは気が付くと蕎麦屋にいて…
卓の雰囲気:みんなでわいわい

スケジュール

回数日付時間備考
初回2/2410:00〜17:00米時間前日20:30〜3:00(?)
2日目2/2510:00〜17:00米時間前日20:00〜3:00(?)
予備日0/00:00〜延長がやむを得ない場合は相談して後日行うといった形に

舞台設定

現代日本

あらすじ

旅行へ出かけていた探索者たちは、目が覚めると蕎麦屋の席に座っていた。
なぜ自分たちがここにいるのか記憶も曖昧でうまく思い出すことができない。
そして何よりも問題なのは自分を含め、重度の蕎麦アレルギーであるということだ。
蕎麦を口にしてしまえばアナフィラキシーショックに陥り死に至るだろう。
不可解に思っている探索者の前に現れる異形の生物。
果たして探索者たちは無事に生還できるのか!?

探索者の作成について

基本ルルブ・2010・2015に記載されている職業をベースに作成をお願いします。
2010の学生探索者ルールでも作成可能ですが推奨できません。
その他、wiki職業や創作職業については要相談となります。
犯罪者、狂信者の職業は、他探索者と協力できるのであれば許可します。(ベースのみ適用も可)
人外探索者はKPが取り扱えないためお断りさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015が使用可能です。
特記・特徴表は任意で取得可能です。しかし、特徴は1つまでとします。(すでに2つもっているPCは片方のみ適用)
2015以外で作成した探索者でも特徴の取得を許可します。
特徴によっては適用できない場合があります。(本卓限定での特徴の振り直し、または特徴をないものとして扱っていただきます)

ハウスルール

<戦闘について>
・戦闘は1ラウンド中に攻撃、回避、その他行動を行えます。
 (攻撃、回避は同ラウンドに行動可、その他行動についてはKPの裁量でラウンド消費の有無を決定します) 
・「かばう」はPOWとDEXの平均*5での判定とし、行動終了前のPCは本ラウンド、行動終了後のPCは次ラウンドの行動ができません。
 「かばう」をしたPCは回避を行うことはできませんが、場合によっては受け流しを行うことができます。
・「ディレイ」は基本行えないものとします。
<武器について>
本シナリオで入手した武器は、[ホラーショウ武器]で振ることが可能です。
その場合の成功率は50%となります。
しかし、この技能で振った場合は技能の成長はしないことをご了承ください。
この技能で振らない場合、その武器にあった技能での判定となります。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは使用可能です。
しかし、ロストの危険性があるということと、探索者に重度の蕎麦アレルギーという設定がついてしまうこと
の2点に注意していただくようお願いします。
呪文やAFについては基本的に封印とさせていただきます。
<クトゥルフ神話>を除いた技能の成長点が合計101点以上の成長をしている探索者につきましては、成長を100点までにした状態での参加を認めます。
その際、どの技能の成長分を減らしているかの記載をお願いします。(<クトゥルフ神話>は例外です)

その他、作成時の注意点など

・年齢はEDU+6歳以上(加齢によるステータス変動は任意で)
・探索者の能力値の合計は80〜120でお願いします。
・技能に上限はつけませんが、技能値が80以上のものについては理由を簡単に記載してくださいませ。
・シナリオ中でのロストが大いに予想されるため最低2名までのCS提出をお願いします。

推奨技能

推奨技能ナイフor製作(料理)、目星、図書館活躍が期待できる
準推奨技能精神分析、隠れる、忍び歩き、博物学振る機会がある
※ナイフor製作(料理)技能について
・最低でも1人の探索者が高く振っていることが望ましいです
・また芸術(料理)でも可とします(料理の幅が限定的であっても場合によっては可)

KPより

いつもにょきにょき、あなたの隣に、生い茂る海藻、もずくです(字余り)。
此度はお誘いを引き受けて下さり本当にありがとうございます。
見落とし、ぐだぐだ進行など、まだまだKPとして至らぬ点があると思われますが、
シナリオを楽しみつつ見守ってくれたらなーと、思います。
ただ、改善点などがございましたら何でもお申し付けくださいませ。

皆様方のご活躍をKPは心待ちにしております。
どうか、今回はよろしくお願いします!

最後に

入店客御一行

くろおっさん様

◆一人目

新規ラーメン職人

◆二人目

継続古物収集家


KPより CSチェックOK!

紘人様

CS提出遅くなりすみません!お誘い頂きありがとうございます!
どんなシナリオなのかドキドキワクワクしつつ。こいつらでお願い致します!

1人目 新規イタリアンレストランシェフ

2人目 継続遺跡発掘調査員(インディ)

KPより 修正事項アリマス

PLより

KPより CSチェックOK!

Hound

もずくさん、この度はお誘い頂き有難う御座います。
今まで体験した事がないような系統のシナリオっぽいので、
キャラ作成に悩みましたが、ここは自分の心に正直に
うどんで攻めてみようと思います。
今、猛烈に、うどんが、食べたい

1人目 新規うどん職人

2人目 継続炭鉱夫

KPより 修正事項アリマス

PLより

KPより CSチェックOK!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます