ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「堕ちた先に在ったのは」姫埼様作
キーパー:憂鬱
募集人数:2〜3名様
開催日程:7/21
予定日数:1日
募集締切:予定人数が集まるまでです
開催部屋:新クトウグァ鯖 74号室
卓難易度:☆ ロストはほぼないと思います。
シナリオ傾向:CLOSED 
シナリオ概要:ある場所からの脱出
卓の雰囲気:楽しくわいわいRPしましょう

履歴

初心者の方へ

以下の項目を読んでいただくとスムーズかと思います。
何かあれば卓の方で聞いてくだされば対応させていただきます(/・ω・)/
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

また、クトゥルフ神話TRPGを行う上でルールブックは必須です。
必ずお手元にご用意ください。パスワードもそこから出しますのでよろしくお願いします。

スケジュール

概要日付時間備考
初 回7/2119:00〜26:00セッション時間7時間の予定です
延長戦7/2126:00〜終了までもしかしたら使うかもしれません・・・

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなたたちの住む町に新しく喫茶店〈Alice〉が出来ました。
噂は上々、クチコミでも「珈琲も美味しいし、デザートは最高!」「店員の接客がいい!」との大評判。
そんな噂に誘われるようにして、探索者たちはあるのんびりとした昼下がり、喫茶店に足を運びます。そして………

探索者の作成について

新規キャラの場合、技能値の上限は90までとさせていただきます。
70以上の技能値に関しましてはプロフで少し触れていただけるとありがたいです。
ステータス合計は120以内に収めていただくようにお願いします。
狂信者、犯罪者など他のPLと協力できない職業はご遠慮ください。(協力できるなら可です。)

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010、2015から作成をお願いします。
学生探索者や奇妙な探索者は封印でお願いします。(よくわかりません・・・)
2015の特記は使用される場合はご記入ください。
2015の特徴は1つだけの採用させていただきます。
しかし以下の特徴につきましては、扱いきれない可能性が高いので、制限させていただきます。

1−9「一族伝来の宝物」、1−10「予期せぬ協力者」、4−9「暗黒の祖先」
5−2「斜め上からの発想」、6−9「行方不明の家族」、6−10「好意をよせられている」

継続PCの可・不可、条件など

継続可です。
技能値、ステータスに制限はございません。(良心におまかせします)
SANに関しましては80以上のSANは一時的にお預かりして、終了後にお返しします。
AFにつきましては、クローズドなので・・・察してください( ??^)
呪文は基本的には封印でお願いします。

推奨技能

☆☆☆☆最も大切皆様の寛容なお心・・・
☆☆☆これだけあれば十分クリア可能です目星 図書館
☆☆あると探索が少しやりやすいです信用 医学
ワンチャン使えます登攀 歴史 戦闘技能

KPより

皆様はじめまして、お久しぶりです。
初心者KPの憂鬱と申します。
なので至らない部分多々あると思います(´・ω・`)
ご期待に沿えないこともあるかもしれませんので、このKPを育ててやるかぐらいのお気持ちの方!大歓迎でございます!
もちろん初心者の方、初参加の方も一緒に頑張りましょう!
皆さんと卓を囲んで行うセッションが楽しいものになるように全力で頑張ります!
なのでミスしても「すまんな」「ええんやで」の精神でお願いします。
一応注意事項と、私の特徴的なものを記載しておきますので、軽く読んでやってください('ω')

セッション上の注意

KPの特徴的なもの

キャラクターテンプレシート

よろしければご活用くださいー

参加希望者様

先着3名様でございますー

弐鬼

初めまして。前々よりプレイしたかったシナリオ…参加希望です! 

新規小説家

KPより CS〇

えんり

こんばんは、初めまして。
初心者ですがよろしければ、参加希望させていただきますです。

新規店員

KPより CS〇

こりな

初めまして、参加を希望させて下さい。

新規医者

KPより CS△

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます