ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【第10回】悪意と杭と鎖(たけのこ様作、桜宮小春様改変)
キーパー:きお
募集人数:3〜4名
開催日程:10/8 9:00〜23:00
予定日数:1日
募集締切:公募なし
開催部屋:つばめ鯖43番(当日は見学席からお入りください)
卓難易度:星3(CoCというシステムの性質上、ロストはあり得ます)
シナリオ傾向:closed style
シナリオ概要:見知らぬ部屋からの脱出。
 シナリオの展開によってはRPに秘話指示が入る可能性があります。
 後遺症が残る可能性があります。大切なPC等、何かあった時に後悔するようなものを持ち込まれるのはお勧めしません。
 (責任取れません)
卓の雰囲気:初心者KPが頑張って回します。RP推奨。(過度な茶番は非推奨)
 参加者全員で楽しみましょう。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目/9:00〜23:00昼、夜に1時間ずつ休憩
予備日/23:00〜参加者様と相談してリミットを決定

舞台設定

あらすじ

眩暈を覚えて目を閉じて、目覚めてみれば知らぬ場所。
どうやら1人じゃないようだ。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者ルールによる作成は不可)

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
・魔術・AF等は封印していただく場合があります。
・現在SANが90を超える場合、超えた値をお預かりし、SANCは90で振っていただきます。
 その場合、生還時に預かり分をお返しいたします。
・過剰成長、用途のわからない技能等は相談対象となる可能性があります。

その他、作成時の注意点など

・新規の技能値上限は85とします。
・継続で90を超える技能は90で振っていただきます。
・同卓した全ての方が主人公です。PC・NPCを通して他人と相対していることにご留意ください。
 他の方と協力できるPC設定・皆で楽しめるPRをお願いします。
(NG例:性質上ところ構わず暴言を吐く・嫌味を言う・セクハラをする、そのPCが遭遇したことのない神話知識を語りだす、等)
・卓内に出ていない具体的なリアル神話知識をPC・PL間相談に持ち込むのは禁止とします。
(OK例:「詳しく言えないけど危険!逃げよう!」 NG例:「○○は●●してくるから対策を立てていこう」)
・能力値決定は基本ルルブに準拠願います。3点移動・3回振り直しも許可します。

その他、同卓する上で気になる点や著しく目に余る行為には理由を確認・警告の上で参加をご遠慮いただく可能性がございます。
卓中に退室をお願いする場合は成長ロールなどは行わず、CSは提出時のものをお返しいたします。

<推奨>技能なし。RP推奨。
<準推奨>目星、聞き耳
<お好みで> 図書館、精神分析

ハウスルール

戦闘ハウスルール

その他ハウスルール

参加希望者

かんゆさん

いつもお世話になっております。この度はお招き頂きありがとうございます!噂の悪杭楽しみにしておりました!
お言葉に甘えてCSは二枚提出させて頂きました。お手数お掛けしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

新規漫画家

継続手品師

KPより △

てんぱ

初めまして!てんぱと申します!この度はお誘い頂いてありがとうございます!
あまり上手いPLではありませんが、ご迷惑をお掛けしないようにしていきます。
当日は宜しくお願い致します!

PCの方ですが、大分こじ付けでベース職業を決めましたので、問題ある場合は
作成し直しますのでお教え願います。

新規バー店主

KPより △(軽微な修正有)

PLより

KPより ○


キヨカ

KP様は初めまして、ご一緒いたします皆様はいつもお世話になっております。この度参加させていただくことになりましたキヨカと申します。
RPもプレイ自体もまだまだ拙い面もございますが、皆様とともに力を尽くして素敵な卓になりましたらと思います。
ご一緒できますことを楽しみにお待ちしております。何卒よろしくお願い申し上げます。

RP重視ということで以下のようなPCを用意いたしましたが、あまり素行が良いとは言えない設定です。
問題がありましたら差し替えますので、お教えくださいますと幸いです。

新規アパレル店員

KPより ○

山葵

はじめまして、この度はご開催ありがとうございます。
不束者ではありますが、皆様と楽しくお時間過ごせますよう努めたいと思います。
何が起きるのかな、と緊張しつつ…当日はどうぞよろしくお願いいたします!

継続高校生

KPより ○(呪文は封印)

過去参加者様

第4回

第5回

第6回

第7回

第8回

第9回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます