ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:La Traviata
キーパー:シュープリス
募集人数:4名
開催日程:8月4日〜8月8日
予定日数:5日
募集締切:8月4日 19:00 (締切り時募集人数が超過していた場合、KPの代振りによる抽選)
開催部屋:よぐ鯖42号室
卓難易度:★★★☆☆(キャラロスト率は少なくない、精神的には死ににくいかも)
シナリオ傾向:Classic + Suspence
シナリオ概要:シティシナリオ サスペンス風シナリオ 
卓の雰囲気:雰囲気を大切に

スケジュール

日程をよくご確認のうえ、参加希望をお願いします。
多少の遅刻などはKPに断って頂ければ、対応を考えます
回数日付時間備考
初 回8/420〜25:00キリの良いところで
第2回8/520:00〜25:00状況に応じて30分前後の延長アリ
第3回8/620:00〜25:00
第4回8/720:00〜25:00
第5回8/820:00〜25:00この日には必ず終了させる

抽選について

募集締め切り時に人数が超過していた場合、KPが代振りして行います。
出目の小さい方から順に4人を当選とします。
抽選時の補正については参加希望者を参照。

今回は抽選なしで、
抽選結果:うんぱっぱさん、五月さん、テミカさん、アルファさんの当選となります。
当選された方は時間までに部屋に集合してください。
パスワードが合うので、まず見学席へお願いします。

抽選ログ(未実施)

舞台設定

現代日本 どこかの県にある『神無木市(みぶきし)』

事前知識

神無木市に住む探索者たちがシナリオ開始前から知っている情報です。
探索者作成のイメージや導入をスムーズに進めるためにご一読ください。

神無木市について

女性連続殺人事件

あらすじ

6月初頭。
「神無木市」ではこの半年の間に性犯罪や強盗、通り魔など物騒な事件が相次いでいた。
その中でも特に今、市民を恐怖に陥れているのが『女性だけを狙った連続殺人』だった。
その残虐な犯行の手口から一部では『21世紀の切り裂きジャック』とも呼ばれている。

そんな事件の起きている中、探索者たちは知り合いの刑事にある『依頼』を持ち込まれる。
連続殺人に関係しているらしいがはたして・・・?

街を覆う不審な陰、奇妙な噂、陰惨な事件・・・
その結末や如何に?

探索者の作成について

人外は不可。
技能値の最高値は90までとします。
ただし75以上の技能はその数値に適した理由をプロフィールに必ず記載してください。
狂信者や犯罪者はシナリオに影響がないとKPが判断したキャラクターの場合、可とするかもしれません。
また武器や防具、持ち物の中でも変わったものについては物によっては無しとすることもあります。

ハンドアウト

当シナリオではハンドアウト制を採用しています。
職業は指定されたものでなくとも、条件を満たしているものであれば可とします。
HO1 依頼を持ち込まれる者 1名
推奨職業:私立探偵など ※警察関係者は不可
条件:進んで協力できる、やるべきことをやるという意思がある
知り合いの刑事である「加賀 宗次郎」から依頼を受け、事件に関わることになる人物。
同時に紹介された女性を警護することが今回の仕事だ。
何やら他にもあるらしいが・・・はてさてどうなることやら。
HO2 様々な事情で事件を調べることになる者 3名
職業例:指定なし ※協力的な人物である必要アリ
特殊導入アリ:警察関係者(オフ)、ジャーナリスト、炎星会組員、芸術家(内容にもよる)、歓楽街で働く人など...
個人の事情で調査を開始する者、HO1と面識があり協力する者など。
職業によっては特殊なスタートになるものがある。
何はともあれHO1やほかの探索者と協力し、事件を解決しようと行動する。

使用可能なサプリメントなど

ベースとなる職業を使用可能なものの名前と一緒に明記してください。
基本ルルブ(第6版)もしくはクトゥルフ2010

継続PCの可・不可、条件など

継続キャラは可。
SANを含めた技能値が90を超えているものは90でロールするものとします。
他PLにネタバレにならないようクリアしたシナリオを書かないなどの配慮をお願いします。
魔術やAFはものによってはKPが制限する場合があります。
またプロフィールやステータスによっては不可を出す場合もあります。

推奨技能

☆☆☆目星、聞き耳、図書館解決に必要な情報が多い
☆☆戦闘技能、交渉系技能情報を得るのに役立つ、重要なヒントを得られる
回復系技能、精神分析、隠密系技能、回避生存率を高めたければ...
Ex鍵開け、変装、芸術技能、心理学、運転技能ルートによって使えるかも、考え方次第では役立つ
全体的に動きのある技能は腐りづらい。
戦闘技能はあれば楽だが、なくともギミックによる解決は可能。
Exの技能は使い方次第ではルートが大きく変わることもある。

KPより

はじめましての方はどうもはじめまして、そうでない方はお久しぶりです。
今回で14度目のKPとなるシュープリスという者です。
いい感じに完成してきた自作シナリオを今回は回していきたいと思います。
それでもまだまだ改善点はあると思いますが、精一杯頑張りますのでどうかよろしくお願いします。
基本的にKPの知っている様々な作品のオマージュの塊なので知ってる人は色々と知ってると思います。
当シナリオには性描写やら何やらがある(かもしれない)ので苦手な方はご注意を。

質問などあればこちらか私のSkypeへ
質問
Q:
A:
SkypeID:shupplice

参加希望者

過去に私の開いたシナリオで落選・参加できなかった方には-20の、先着2名の方には-10の補正を差し上げます。
該当する方は自己申告をお願いします。

HO1 依頼を持ち込まれる者 1名

うんぱっぱ

お久しぶりです。今回は当たると思います(願望)

新規探偵

KPより

HO2 様々な事情で事件を調べることになる者 3名

五月

初めまして……かもしくは結構前に卓を囲んだかもしれません。五月と申します。
参加希望出させて頂きます。

新規店員

KPより ※微修正事項有り

PLより

テミカ

初めまして、参加を希望します、
いろいろ至らない点はあると思いますが、よろしくお願いします

新規芸術家

KPより

アルファ

参加希望します。よろしくお願いします。

新規スポーツ選手

KPより 修正点アリ

PLより

このページへのコメント

返答せず、申し訳ございませんでした。
遅刻が長引いているようですが、何かありましたか?
ご報告いただけると幸いです。

0
Posted by シュープリス 2015年08月05日(水) 22:43:24 返信

すいません、今日1時間遅れます
お騒がせして申し訳ありませんが
お先初めててください

0
Posted by テミカ 2015年08月05日(水) 19:31:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます