ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選結果

希望者が10名以上となりましたのでこちらで抽選を行いました。
当選者はアイさん、過去さん、F-1さん、もみじさん、遊離世界の環さんです。おめでとうございます。
落選者の方は申し訳ありませんが又次回機会があればまた参加希望を出していただければ幸いです。

抽選履歴

募集要項

シナリオ名:風留市拉致殺害事件生存者の証言より
キーパー:未解
募集人数:2〜4人 ※鯖容量の問題で参加希望者が10人以上の場合抽選はこちらで行うので部屋には入らないでください。結果はこちらに張ります。10人未満の場合は通常通り参加者自身で振っていただきます。又参加希望者が2名未満の場合中止となります。
開催日程:4/28 19:30〜26:00 ※開始時刻の15分前には部屋にお越しください。
予定日数:1日
募集締切:当日18:00 ※キャラシートを確認するためできるだけ締切時刻までに提出してください。
開催部屋:自宅鯖1号室※鍵をかけているので見学へお越しください
難易度:★★★☆☆
ロスト度:★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:見ず知らずの人の家に一泊
卓の雰囲気:RP重視。

スケジュール

回数日付時間備考
第壱回04/2819:30〜26:001時間前後の延長可能性あり

舞台設定

探索者であるあなた達は友人とともに車で遊びに行った帰りであったが、ガソリンが尽きてしまいそうなことに気づく。
困っていたところ付近に民家を見つけガソリンを分けてもらうと尋ねたところ、
親切な家主は日も暮れており、夜は道の見通しも悪くなので一晩泊めましょうかと言われその行為に甘え泊まることにしたのであった。

諸注意

この卓では幾つかのハウスルール、神話生物の独自解釈・ステータス改変・オリジナル要素追加などがります。

初心者の方は当ウィキの参加者向け情報をよく読みプレイしてください。

探索者の作成について

使用可能サプリなど

基本ルルブ及び2010から作成してください。wiki職業及びwiki技能は基本的には可ですがこちらの判断で不可とする場合があります。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。犯罪者・狂信者・暴力団も構いませんがPvP等になった場合KPは擁護しませんのであしからず。
人外に関しては以前散々な目にあったため要相談で制約付となる場合があります。
AF・魔術は応相談となります。

技能について

技能の最大値は89となり成長を除いて89を超えている場合でも89で振ってもらいます。。
例)言いくるめが(基礎5)+(振り分け88)+(成長5)=98%の場合(最大値89)+(成長5)=94%となります。

おすすめ職業・技能

OPあり職業:なし
おすすめ職業:なし
推奨技能:目星・聞き耳
おすすめ技能:運転(導入の都合上運転があると便利ですが、私の卓では普通に運転する場合「安全運転」と宣言することでロールなしで運転できます。)

抽選について

参加希望者が募集人数を超過した場合抽選を行う場合があります。
抽選発生時はD100を振りダイス目の小さい方→大きい方→二番目に小さい方→(以下略 と決めます。
又、第一希望者の方はダイス結果に±20、第二希望者の方はダイス結果に±10されます。
私の卓で前回抽選に落ちてしまった方はダイス結果に±20されます。ただし、確認のため落ちたシナリヲ名と日付を書いておいてください。

最後に

どうも皆様方初めまして、そうでない方はまた会いましたね。未解と名乗っているものです。
4回目ということで今回が最終テストになればいいかな〜と思っています。
3回からの変更点として一部シーンの追加・削除、想定エンディング追加、キャンペーン用情報使用としています。
私のシナリヲ方針はこちらにありますので参考までにどうぞ。

参加希望者

アイ

継続雪女日付が変わるまでには張ります

遭遇した神話生物

KPより

PL

KPより2

PLより2

F-1

TRPG自体初になる初心者ですが、よろしければ参加させていただきたいです

新規オカルト作家

KPより

PLより

過去

参加希望します
雪女さんとは別の卓で一度一緒に探索してるので顔見知りとゆうことで
導入しやすいと思います
あと呪文持ってますが使わないと思います

継続狂信者

KPより

PL

KPより2

PL

KPより3

PL名グル

どうもです参加希望します
オンセは1度だけしたことがありますが
まだまだ初心者なのでご迷惑をおかけしますが
是非とも宜しくお願いします。

継続エンジニア

KPより

申し訳ありません

KPより2

有難う御座います

はなび

初めまして!参加希望させていただきます!

新規 基本ルルブ ジャーナリストベース

KPより

ぱらふぃーん

再び参加希望させて頂きます

継続高校生

遊離世界の環

初めまして、面白そうなので参加希望します。よろしくお願いします

新規ナース

もみじ

参加希望します

キャラシ

アンカライト

滑り込み済みません・・・。参加希望致します

継続助教

平山

新規でで参加希望です。

キャラクターシート(基本ルルブ)

タグ

このページへのコメント

どうもこんばんは。滑り込みで希望出して落ちたものです。救済を開きますので、お暇な方はよぐ50にどうぞ

0
Posted by アンカライト 2015年04月28日(火) 18:37:06 返信

返信が遅れてしまい申し訳ありません…
つい先ほど帰宅するまでページを見る機会が有りませんでしたので、参加希望が消えているのは恐らく編集競合の影響かと思われます。
履歴から高校生探索者の許可を頂いたのを確認しましたので、キャラシと合わせて再度参加希望を出させて頂きます

0
Posted by ぱらふぃーん 2015年04月27日(月) 23:36:46 返信

グルさんの次に書かれていた方が消えているのですが参加取り消しでしょうか?それとも更新タイミングで消えてしまったんでしょうか?
高校生探索者について聞いていた方です。もしも取り消しの場合はその旨を書いておいてください。

0
Posted by 未解 2015年04月27日(月) 21:46:09 返信

超過の場合は抽選なので締め切りはしていません。
それでもよろしければ参加希望どうぞ!

0
Posted by 未解 2015年04月27日(月) 21:43:13 返信

初めまして。もう枠は余っていないでしょうか?もしまだ大丈夫なら参加希望したいです。今のメンバーで締め切りとのことでしたら諦めます。

0
Posted by 遊離世界の環 2015年04月27日(月) 21:32:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます