ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:泥紳士さんが作成された「毒入りスープ」を改変した形でお借りします
キーパー:ふぬべ@地雷KP
募集人数:三名(一名でもいらっしゃったら開催します)
開催日程:下記参照
予定日数:一日+予備日一日
募集締切:08/30 17:00 抽選になりましたら、KP一人で抽選を行います。お部屋へお越しいただく必要はありません(サーバーへの負荷になるため、遠慮していただきたいです)
開催部屋:いさゆかサーバー17号室(サーバー一覧からお入りください)
卓難易度:☆
シナリオ傾向:クローズド
卓の雰囲気:カオスになるかもしれませんが、他の人と遊んでいるのだと意識して楽しんでもらえるような雰囲気にしたいです

とあるサプリメントのルールを使用するため、始めたばかりのPLさんの参加はオススメしません
(最低でも一回はセッション経験は必要だと思います)
そのサプリメントは持っていなくても参加可能です。
わかる人にはわかりますが、そのサプリメントについては卓終了後あたりにお伝えします。
基本構造はそのままですので、すでに同じシナリオをやられている方は参加をお控えください。
※どうしても合いそうな立ち絵のないものを自作しています。ご注意ください
※そこまでグロくはないですが、苦手な人は苦手な絵がでてきますので、グロ耐性の低い人はご遠慮ください

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/3019:30〜24:30延長可能でしたら、終わるまでやりたいです
予備日08/3122:00〜24:00できれば初回を延長してでも終わらせたい……

舞台設定

”現代日本”

あらすじ(変更するかもしれないです)

暑さも収まりつつある九月にて。
金曜日の夜に、あなた方は友人(または知り合い、先生等)である長谷川智三と食事を取っていた。
彼は頃合いを見計らって席を立ち、大学からかっぱらってきたものを取りに、あなたたちを置いて車へ向かう。
取り残されたあなた方は奇妙な怪異と出くわすことになる。
※食事の場所は探索者の中の誰かの家が好ましいです。できたら一人暮らし設定の方がいたらお願いしたいです。

※長谷川智三(はせがわ ともぞう)について 
・20歳。男。
・文化系の学問を専攻している。
・できる限り誰とでも仲良くなろうと努力する

探索者の作成について

基本ルルブ、2010から作成をお願いします。
犯罪者・狂信者可。他のPLさんに迷惑がかからない程度にお願いします。
ルルブにあるように、技能を選んでから職を選ぶ、というのもありだとします。
そのほかに使いたいものがありましたら、お知らせください。
うまくKPできるようなものでしたら検討します。
Wiki技能があるとKPが「???」となるためWikiからの作成はおやめください。
☆「このキャラは誰からも恨まれないぜ!」のような設定はご遠慮ください。

推奨技能

目星、図書館
他に多様な技能を持っていると、それらを何度も使用することになるかもしれません。
運動系技能よりも、その他の技能を使う頻度が圧倒的に高いです

継続PCの可・不可、条件など

可。人外化等あったときは、ステータスがそのままであれば検討します。
ロストする可能性はありますので、SAN回復目的での参加はお勧めしません

その他、作成時の注意点など

「地雷KP」と書かせてもらっています。お久しぶりです、ふぬべです。
どの点が(人によっては)地雷なのかと申しますと、
・最近のWikiでの卓雰囲気を全く知らない
・シナリオ改変に関して癖が強い
・セッション自体久しぶり過ぎて、どどんとふの使い方を一部忘れてる
・PCロストなどの緊急時でもないのにPCは知らないようなことを卓に反映して無理やり行動しようとすると(ノД`)・゜・。となる
(反映したいときはKPに言って下さると検討できますので助かります)
・KP自身の問題だけでなく、諸事情で処理が独特
・処理に意見ではなく文句を言われると凹む
・あえて死地に赴くのもありですが、手加減はしないのでご注意をお願いします
・BGMの準備に手間取っていて、BGMありでできるかわからない
・自作神話生物がひっそり登場する
……等々あります。
どんなKPでも構わん!という海のように心の広い人だけを募集しています。
適度にお互いを思いやりながら、仲良くセッションしたいです……(´ω`*)

参加希望者

えむ

初めまして!毒入り改悪と聞いて参加希望します!

継続超心理学者

KPより

ごとく

参加希望です

継続警察官

KPより

SAT

駆け込みですが、参加希望です

新規神主

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます