ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項 参加者様方へ伝達がございます。

ログの受け渡しについて

セッションおつかれさまでした
ログについてですが、ただいま整理をしております。
完了し次第、各自のスカイプもしくはこちらへURLを貼り
配布をしたいと思います。

お待たせいたしました
下記URLからログをお受け取りください。

募集要項

シナリオ名:絡繰る塔(シナリオ作成者:蟹様)
キーパー:レーヴァ
募集人数:3〜4人(+ゲスト2人予定)
開催日程:下記スケジュール表参照
予定日数:4〜6日間(予備日込)場合により延長あり、万が一予備日を使ってもで終わらない場合はPLと相談の上日程を決めたいと思います
     週3回(火・水・木)22時開始予定、終了時刻は2時を予定していますが
     多少の延長短縮がある場合がございます。※詳しくは下記スケジュール表をご確認ください。
募集締切:※募集人数に到達及び、リアル事情上締め切りをさせていただきました。
セッション前打ち合わせ:1月4日の23時00分より駒作成やハウスルールの確認、質問等の時間をもうけたいと思います。
       ※リアル都合上、KPの到着が若干遅れる可能性がございます
        その場合申し訳ございませんが、鯖の方へ先にお越しいただきPL同士でしばしご雑談ください。
開催部屋:身内鯖 4番部屋
卓難易度:★★★★☆(場合に寄りロストあり)
シナリオ傾向:Classic+少々iaia
シナリオ概要:探索&脱出系(トラップ掻い潜りながら出口を探しましょう)
卓の雰囲気:シリアス+おまけ程度のほんわか
※人によって不快と感じる表現があるかもしれません。
ギミックの関係上避けられない戦闘が発生いたします
また、選択肢によっては戦闘が増える可能性がございます。
≪幸運≫を使ったギミックが存在いたします。

参加者

ゲスト:niiさん,やまびこさん
公募:レートさん,旅のアポロさん,きりきさん,たーさん
以上6名で確定いたしました。
ご応募ありがとうございました。

スケジュール ※予定は変わる場合がございます

回数日付曜日時間
備考
初 回1/622:00〜終了
第2回1/723:00〜終了
第3回1/822:00〜終了
第4回1/1322:00〜日が開きますご注意ください
第5回1/1423:00〜
第予備回1/1522:00〜
※一部日程の開始時間が1時間ほど遅れる場合があります
その際は事前にこちらの表を時間修正後コメント欄にてお知らせをいたします。
※予備回以降、もし終わらないようであれば日程をPLと相談の上、決めたいと思います。

舞台設定

現代

あらすじ

探索者たちが目を開くと赤い絨毯の部屋に居ました。
夢現な意識で行動を始めれば、次第にこれが夢にしてはあまりに現実じみた感覚であることに気づきます。
混乱や戸惑いがあふれる最中、突如示された言葉は「生き残りたくば、階を上がり脱出口を見つけよ」
先に見えるのは上へと続く階段のみ。探索者たちには出口を目指して奮闘して頂きます。

探索者の作成について

◎基本ルルブ、2010から作成はどうぞ。
国籍は問いません。
ただし、犯罪者、狂信者はそのままの職業としてはご遠慮ください。
※ステータスデータとして使用するのでしたらKPに相談次第で許可をしようと思います。
人外探索者は、今回の卓ではご遠慮くださいますようお願いいたします。
※wikiの職業及び技能データは特殊なものが多くなってきていますので
使用される場合はKPへ相談をお願いいたします。
◎継続PCでも構いませんが、呪文、AFは封印とさせていただきます。
またあまりにSANが多い、カンストされている場合は一時的にKPがお預かりする場合がございます。
◎新規作成の場合
1つのステータスにつき3回までダイスを振り
出た目でお好きな値をお選びください(例)STR決定ロールの際1回目9 2回目14 3回目8 で2回目のダイスを採用といった具合)
入れ変えは同じダイス同士(3D6なら3D6同士)ならOKとします。
◎技能値は上限を80までとし、それ以上のポイントが振られている場合はKPがお預かりします(๑•̀ㅂ•́)و✧

推奨技能、その他使いどころのある技能等

技能名推奨度合い補足
目星
回避
★★★全員持っていた方がいいかも
他の言語(英語)★★2人は持っていた方がいいかも
オカルト
戦闘技能
★★1人は持っているといいかも
応急手当
医学
精神分析
★★★★誰かしら必ず持っていた方がいいかも
芸術(絵画)使いどころはあるかも
※探索者の国籍は問いません

ハウスルールについて

開催鯖の開催部屋にて公開しておりますので
ご確認をお願いいたします。

注意事項

こちらをお読みください

その他、作成時の注意点など

持ち物は常識の範囲内であれば持ちこみ可能です。
ただし、探索者が前日昼の段階でもっていた荷物、服装に限られます。
プロフィール欄に(死亡や行方不明になっていない)親しい人物を1人、
名前と探索者との関係、その人物の一人称、貴方(探索者)に対しての二人称等あれば
応募の際にプロフィール欄に軽くお書きください。
親しい人物と今回参加する探索者はかぶっても大丈夫ですが
身の保証はいたしかねます。
親族設定で新たにNPCを作っても良いですし
KPや他PLの方から許可がいただければ 過去セッションのNPCもしくはPCを設定していただいてもかまいません。
※参加者決定後鯖の方にて親しい人物のコマを探索者コマの隣に作成していただきますので
画像をご用意ください
※ただし、選択肢によってはその設定した親しい人物がお亡くなりになる可能性がございます
その点をご留意くださいますようお願いいたします。

◎当シナリオは、『一般人が、神話的事件に遭遇する』というコンセプトで行っております。
故に、

・某動画で有名な超人探索者
・人間および妖怪が神話生物をボコボコやっつける
・動画で大流行のシナリオの本筋を離れた過度のRP
・ブラックジャックなどの常識を超えたキャラの再現のPCでかっこよく探索

などをしたい方は楽しめないかと思われます。
あくまで、探索者は、一般人であると賛同していただける場合は、ご参加いただけると嬉しく思います。

また、プロフィールは、取っている技能やその技能値を出来るだけ絡めてお書きください!
明らかに理屈が通っていない、あり得ないPCに関しては、許可を出しかねる場合があります。

加えて、あまりにも高い技能値(技能値75%以上)をお持ちのキャラクターには相応の理由付けをするようにしていただければ助かります。
当卓では
「25%でビギナー、50%でプロフェッショナル、75%で特筆才能、90%を超えると超人の域」
を目安にお願いします。


ご注意

◎ニコニコ動画内にて、シナリオ制作者様が動画をアップされています。
まだ動画が連載途中のため
ギミックの都合上
途中までこのシナリオをご存知の方
動画のネタばれがいやだと言う方は
参加をお控えいただきますようお願いいたします。
また、シナリオ参加後、参加途中での動画へのネタばれの書き込み等も
シナリオ制作者様へのご迷惑になりますので
ご遠慮をお願いいたします。

最後に

はじめましての方はじめまして
レーヴァと申します(*'▽')
今回は、以前身内で回し 大変楽しかった
蟹氏作製のシナリオ『絡繰る塔(からくるとう)』を、やろうずにて募集をかけたく思います
トラップが多く、またつたないキーパリングになるかとは思いますが
よろしくお願いいたします。

なお、このシナリオを参加するのにふさわしくないと判断したPL、およびPCに関しては、KPからお断りさせていただきますので、ご了承ください。٩(๑•̀ω•́๑)۶

初心者、経験者問わずですので、是非ご参加くださいませ。
人数が満たなかった場合は、流れる可能性がありますので、ご了承ください。
万が一、募集された方が募集人数を上回った場合は
お手数おかけいたしますが締切の後、鯖の方にてKP代振りにて抽選をさせていただきます(✿◖◡​◗)

そのほかなにかご質問等ございましたら、下記の連絡先、もしくはコメントへどうぞ(✿◖◡​◗)。
Skype:sakagami0412 ツイッター:@aki7254

参加希望者

探索シートテンプレート

PL名 レート


新規警官です。よろしくお願いします!

KPより

レートより

KPより 12/16 23時頃

レート 1/7

旅のアポロ

参加希望します!

継続医者老婆

KPより 12/22 15時頃

きりき

初めまして、参加希望致します。
また質問なのですが、新規探索者を作る場合
開催部屋で直接ダイスを振った方がよろしいでしょうか?

継続本屋店主


KPより 12/30 9時ごろ記載

KPより 12/31 3時ごろ記載

KP様へ 1/1 21:17

KPより 1/1 23時50分ごろ

たー

参加希望です。

新規探偵

KPより 1/1 23時50分ごろ

KPより 1/3 1時ごろ

PLより

-------------------------------締め切りました--------------------------------------

ゲスト枠

nii

この度は卓へお招きをいただき、ありがとうございます!
よろしくお願いします!!

継続古物商

やまびこさん

この度はお招きいただきありがとうございます!

新規探偵

皆さんの技能構成に合わせて

このページへのコメント

本日のセッションですが鯖に問題なく正常に機能するようになったため、先日同様の鯖で行うことになりました。
お騒がせいたしました。

0
Posted by KP@レーヴァ(代理人) 2015年01月07日(水) 19:21:06 返信

了解しました。

0
Posted by レート 2015年01月07日(水) 02:23:23 返信


了解しました。
鯖の不調ということで私だけじゃなかったようで少し安心しました。
とりあえずログについても明日どうやってお渡しするか決めましょうか。
それでは、他鯖が決まり次第、ご連絡お待ちしてます。

本日はみなさま、お疲れ様でしたー!

0
Posted by たー 2015年01月07日(水) 02:23:11 返信

≪緊急連絡≫
大変申し訳ございませんが
鯖が接続不可状態のため
大事を取って明日は別の鯖をお借りして
開催をしたいと思います
詳しい鯖の場所等については
開始時間前にこちらにご連絡いたします
ご迷惑おかけいたします。

0
Posted by KP@レーヴァ 2015年01月07日(水) 02:15:57 返信

通信エラーが出たので一度落ちたら入れなくなってしまいました。
一応、1日目のログは他タブ含め、保存しておきましたが、如何いたしましょうか?

0
Posted by たー 2015年01月07日(水) 02:07:58 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます