ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:宵闇に揺蕩う焔
キーパー:コノハ
募集人数:2〜4人 ※8人応募で仮〆とします。また、例によって拉致が発生する事が御座います。
開催日程:9/23(火)
予定日数:1日予定 ※詳細は下記をご覧下さい
募集締切:締め切り
開催部屋:にゃる鯖10号室をお借りしています
卓難易度:☆
シナリオ傾向:クローズドシティ、探索、戦闘は基本無い
卓の雰囲気:RPも茶番もどんとこい!セッションに必要なのは、ラブだよ!

最初に

はじめましての方も、そうでない方も、コノハです。

一年越しで考えていた題材ですが、つい先週アイデアが降りてきて形になって来ましたので、調整も兼ねたテスト卓を運用させて頂こうと考えました。
シティ物は初&不慣れなKP&テスト卓で何かと不便をおかけするかもしれませんが、それでもという方がいらっしゃったら、お時間を頂ければと思います。

スケジュール

開始10:00〜12:00
昼休憩12:00〜13:00
午後の部13:00〜20:00
※オンセで7〜10時間程度を想定して作成しています。
※テスト卓なので、実際はもっと長くかかる可能性があります。もしも終わらなかった場合、どうするかは相談で決定したいと思います。

舞台設定

あらすじ

あなた達は、秋の口に有給等を利用して、小さな集落である『金月町』に訪れる。
小さいながらも、温泉や美味しい地酒のある隠れた名所だ。
心を弾ませて唯一の旅館、『金月旅館』に赴いた一行は、その夜不思議なモノを目撃する…。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010より作成をお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

特になし。
継続可ですが、神話が高すぎるとKP側が発狂する可能性があります。

その他、作成時の注意点など

極振りを好まない系KPですので、極端な理由が無い限り、技能値上限は80までとして下さい。
※技能成長による超過はOKです。また、思い入れがある技能については許可する場合があります。
戦闘技能は茶番でしか使わないと思います。

参加希望者

奥野次郎

一番乗りで参加申請させていただきます!
追記:成長で80越えは80でふると言うことでよろしいでしょうか?

継続高校教師

KPより 追記あり

銀鍵

参加希望します。

継続カウンセラー。技能成長で80超えてる技能がありますが良いでしょうか?

上記がだめでしたらこちらで。継続教授

KPより

最弱

参加希望します!

新規放浪者

KPより

ぺんね

初めまして。駆け出しですが参加希望させていただきます。
すみませんが、キャラシを2枚貼らせていただきます。

継続何でも屋

継続JK

KPより

beruranka

参加希望させていただきます。
オンラインセッション21回参加、オフは未経験の初心者です。
キャラクターは1枚目2枚目共に継続探索者です。キャラクターシートの確認をお願い致します。

継続警官

継続店員

KPより

参加希望です!

継続サーカス団員

KPより

果汁

参加希望です!
推奨技能などはありますでしょうか?それによって変える可能性もあります。

継続刑事

新規マジシャン

KPより

745

滑り込みですが、参加希望します。AFは無しなら自宅保管。不定中なので、ダメなら辞退します。

継続警官

メグ

こんにちは、参加を希望します。
卓経験の少ない初心者ですがよろしくお願いします。

新規ハッカー

このページへのコメント

すみません、寝坊しました。
申し訳ありません。

0
Posted by beruranka 2014年09月23日(火) 10:31:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます