ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:器が満ちた時(旧題:もっと食べたい※2010サンプルシナリオではありません
キーパー:コノハ
募集人数:3〜4名
開催日程:5/5+予備日
予定日数:1日
募集締切:当日09:00
※各HOの応募人数が4名を超えた場合、そこで仮〆切と致します。その上で希望を出される場合、辞退者発生の度繰り上げ致します。
※KPがお世話になった方を、個人的に拉致確定枠とさせて頂く事が御座いますが、ご容赦頂ければ幸いです。
※人数超過の場合、締め切り直後に開催部屋にて抽選を行い、結果をこちらに掲載致します。
開催部屋:カフェ鯖19号室
卓難易度:基本的に戦闘は無し、☆2程度を想定
シナリオ傾向:グロホラー系、一本道
シナリオ概要:シティ探索もので、探索者達はあくまでも現代日本人です。テスト段階の為物語の本筋以外は作りこみ甘いです。
卓の雰囲気:和ホラー、特殊ルール有、RP必須

KP@コノハ:choice[茶乃介,kikuka,御龍,サキカ] 落選者抽選
Cthulhu : (CHOICE[茶乃介,KIKUKA,御龍,サキカ]) → 茶乃介

参加者は

KIKUKA 様
御龍 様
サキカ 様
くま猫 様

となりました。
開始は予定通り10時からとなりますので、それまでに準備が終わる様に、各自お願い致します。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/510:00〜18:00※12:00〜13:00を昼休憩とします。
予備日5/XX応相談

最初に

どうも、初めましての方もそうでない方も、コノハです。
ついにオリジナルシナリオ第四弾。
今回は現代都市奇譚物に挑戦してみました。

どうも無事に一日で終わる構成の様なので、一日卓として運用します。

そのほか注意

諸項目や当wikiの諸注意には良く目を通しておいて下さい。

今回のシナリオは、中盤まで二つのストーリーラインで進行し、探索者の合流がかなり遅くなる予定です。
お互いにフォローがしにくいと思いますので、ご注意ください。

舞台設定

あらすじ

ここは某都市群の秋立町。
ここでは最近、40歳前後の女性を狙った連続殺人事件が起きていて、住民は皆夜に怯えて生活している。

そんな中、不安に煽られた人たちの中で、まことしやかに囁かれる噂がある。
怪人赤マントの仕業ではないかと…。

シナリオについて

進行方法

このシナリオは、タイムライン上でイベントが組まれており、一定時間経過で事態が進行する構成となっています。
それに伴い、各技能の使用については《図書館》が1時間から3時間、《目星》などの索敵技能が15分の消耗を基本として、KPの判断で行動毎に時間を進めて行きます。
時間切れロストは無いですが、望む結果になるかどうかはまた別の話になります。

HO

今回は、自作初のHO有りシナリオとなります。
参加人数はHO1が3人、HO2が1人の予定です。

【HO1:一般人】2〜3人
あなたは秋立町に住む、25歳位の住人です。
HO1は互いに同級、もしくは会社の同僚で面識があり、共通の友人が一人います。
導入では、その共通の友人の家で宅飲みの真っ最中です。

【HO2:警察】1〜2人
あなたは秋立警察署に勤める警察官です。年齢は不問ですが、必ず殺人事件に絡める立場に居て下さい。
その場合、最年少は警察学校経由の26歳以上が目安になります。

情報開示

今回は、プリニー二世様の卓を大いに参考にさせて頂いています。
当シナリオでは、メインや雑談といった共通タブ以外の、自分がその場にいないタブのログの閲覧を禁止しています。
各タブで開示された情報は、RP以外での共有を禁じますので、ご協力頂ければ幸いです。

技能について

道具や環境に影響される技能は、適正な環境が用意されていない場合、使用にペナルティを設けますので、宜しくお願い致します。
(例:手当道具の無い状態では、《応急手当》の技能は自動失敗したり、回復値にペナルティが発生したりします)

技能成長について

当KPの卓では、技能成長しやすい代わりに、技能値が減少する可能性があります。
(ファンブルに対して−1or成長〈自信喪失or失敗から学ぶ〉という処理をしております)
技能値が下がる事が耐えられない方は、参加をご遠慮ください。

その他あれこれ

戦闘は想定していませんので、戦闘ルールは基本ルール準拠とさせて頂いております。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、及び2010より作成下さい。

継続PCの可・不可、条件など

特に制限は設けません。参加条件についてはHOを参照ください。

その他、作成時の注意点など

概要の通り、戦闘技能を戦闘に使う機会はほぼ無いと思います。
三種の神器に加えて、今作では《歴史》《オカルト》の活躍が期待出来ると思います。
……KPの嗜好上、リアルINTでも何とかなるかもしれませんが。

参加希望者

HO1:一般人(三名予定)

あなたは秋立町に住む、25歳位の住人です。
HO1は互いに同級、もしくは会社の同僚で面識があり、共通の友人が一人います。
導入では、その共通の友人の家で宅飲みの真っ最中です。

茶乃介

初めまして!初心者ですが参加希望させていただきます。宜しくお願いいたします
以前に作った新規の探索者でもよろしいでしょうか?
80%超の技能等があったため、提出にあたって、取得技能間で技能点を多少振り直し。年齢を一つ下げています。

新規作家

KPより

kikuka

参加希望です。よろしくお願いします。シナリオにあった子が作成できれば、可能ならそちらとすり替えるかもです。

継続 令嬢

KPより

御龍

はじめましてー
参加希望させていただきますー

継続医師

KPより

サキカ

参加希望です。よろしくおねがいします

継続神主

HO2:警察官(一名予定)

あなたは秋立警察署に勤める警察官です。年齢は不問ですが、必ず殺人事件に絡める立場に居て下さい。
その場合、最年少は警察学校経由の26歳以上が目安になります。

くま猫(拉致枠)

お呼ばれありがとうございます。少し申し訳ない気持ちになりつつも
精一杯Ho2をやらせていただきます。よろしくお願いします!

おまたせしました。

殿目

参加希望です。
刑事ですが警官ですよね?よくわからなかった。

新規刑事

KPより

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます