ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ名:サイラス叔父の蔵書
キーパー:チャコ
募集人数:4人
開催日程:11月27日 21:00〜25:00
予定日数:1週間は予定を組みます
募集締切:11月27日 20:00(万が一抽選になったらKPが卓部屋内で代振りをし結果をページに貼ります)
開催部屋:よぐ鯖10号室
卓難易度:星2
シナリオ傾向:クラシックスタイル
シナリオ概要:アーカムサプリ掲載シナリオをやったこと無い人用にほぼそのままキーパリングします。アーカムの町を舞台にしたシティシナリオです
卓の雰囲気:1920年代アメリカ アーカムの町を観光しましょう。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2721:00〜25:00
第2回11/2821:00〜25:00
第3回11/2921:00〜25:00
第4回11/3021:00〜26:00
予備日11/1221:00〜26:00

舞台設定

1927年 11月中旬 冬が到来した頃 

あらすじ

あなたはある日アーカムのE.E.ソールトンストール弁護士事務所からの電話を受け取る。
ニコルズ弁護士によると、あなたの叔父サイラス・マクリンドルが死んだというのだ。
あなたはそんな叔父がいることすら知らず、自分は天涯孤独の孤児だと思っていたのである。
こうして驚愕しつつも、遺産相続の手続きが必要なため一度弁護士事務所まで出向くこととなる。
そして、友人を気遣ってか、折角の遠出だからとあなたは友人を誘い、探索者一向はアーカムへ向かう事だろう。

探索者の作成について

能力値の振りなおしは以下の物だけを認めます。
・能力値の振り直し *各能力値全て併せて3回まで可能
・能力値の三点移動 *三回まで可能
・能力値の入れ替え *一回まで可能

・探索者作成は基本ルルブと2010からお願いします
職業については犯罪者と狂信者とwiki職業は無しです。しかしベース職業として犯罪者、狂信者を用いる事は有りとします。
(例えば犯罪者ベースのストリートチルドレン等)
また技能値制限は85%で70%以上の技能には何かしらの理由付を書いてくれたらKPが個人的に嬉しいです。
2010サプリメントに記載されている職業、<杖>技能なども取得可とします。
それから今回のシナリオにはサブマシンガンの取得は禁止とします。理由はサブマシンガンを持っていない人達の活躍の場がグンと下がるからです。
それ以外に関しては基本ルルブに沿って作って下さい。年齢EDU+6歳ルールも守って下さい

<推奨技能について>

先ず戦闘技能は取っておいて損はありません、戦闘になる可能性も高いです。
推奨は目星と図書館、聞き耳は使う機会は多いです。あとは機械修理と電器修理、鍵開け。それと対人技能も使う機会はあるでしょう。

HO1とHO2の説明

HO1

こちらはサイラス叔父の遺産相続人であり、新規限定となってます。
この甥もしくは姪は孤児として今まで過ごして来ており、今回の件があるまで自分はずっと天涯孤独であり血縁関係に当たる人物はいないと思っていました。
施設暮らしかもしくは里親の元で過ごしていたかはPLに任せます、職業などに特に制限はありませんが25歳以下だとシナリオの都合でこの役目は果たせません。
また導入部分はアーカム以外の街で平和に暮らしていた事となります。特に希望が無ければ私が導入部分の街を決めます。

HO2

こちらはHO1の友人です。
こちらには特に新規や継続、年齢、職業などの制限などありません。HO1と共にアーカムへと赴くか、もしくはアーカムでHO1が来るのを出迎える事でしょう。

ハウスルールに関して

探索に関して

戦闘に関して

アドレナリン(極限状態)オリジナルハウスルール(インスマスサプリに書かれている物を微改変した物です)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010 アーカム キーパースクリーン また当然ながら基本ルルブを所持していない方は卓に参加出来ません。
それ以外のサプリメントに関しては持ってなくとも参加は可能です。

継続PCの可・不可、条件など

基本的には認めますがAFや呪文などは要相談、また度を超えて成長してしまったPCはこちらからお断りする場合があります。
それとシャロン探偵事務所に勤務した事がある探索者を使う場合は遭遇神話生物をネタバレ回避の為に隠しておいて下さい。

最後に

初めましての方もそうでない方もこんばんわこんにちわおはようございます。KPのチャコです。
今回はアーカムサプリに収録されたシナリオを細かい情報の改変等はしますがほぼそのままでお送りします。
それと今回はやった事が無い人の為の卓ですのでやった事がある、またはシナリオを読んだという方は残念ながらお断りしております。
では皆々様が今回のシナリオで1920年代に興味を持って下さる事を私は期待しております。

HO1参加希望者

霜月

参加希望です!初の1920年代レビュー!

新規狩人 ※修正しました

PLより

KPより

HO2参加希望者

SANチェッカー

参加希望をします。参加が確定した時は、宜しくお願いします。

継続弁護士

PLより

風呂おけの音

久しぶりに1920年代のシナリオがやりたくなりまして
参加を希望します。

継続ジャーナリスト

PLより

kasiba

参加希望です!

継続エンジニア

このページへのコメント

今日は、21時集合に遅れそうです。
先に初めていてください。
申し訳ありません。

0
Posted by 風呂おけ 2014年11月28日(金) 21:02:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます