ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:間引キ(『なすがうまくなるサークル』発行)
キーパー:ren
募集人数:2〜4人 先着順 ※最低人数割れした場合は中止とさせていただきます。
開催日程:8月20日
予定日数:1日
募集締切:8月20日 17:00
開催部屋:自鯖ルーム3
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:探索・戦闘どちらもあり。グロイ表現あり
以下PC作成時の留意事項

スケジュール:

初 回:8月20日 17:00〜24:00

舞台設定

現代日本のどこか

あらすじ

探索者たちは友人の浜崎キョウコ、藤谷アケミとともに電車に乗って1泊2日の小旅行をしています。
観光を終え、待ち合わせ場所で民宿のお迎えサービスを待っていると、オーナーがワゴン車でやってきます。
「宿まで少し遠いですが、とびっきりの飯と極上の地酒は保証しますよ」

NPC

○浜崎キョウコ(25歳)
・既婚者
・エリート族と出来ちゃった結婚
・妊娠10 週目でわずかにお腹が膨らんでいる
・明るく、元気で、かわいい。人気者の資質をあわせもった人物
・酒好きだが、チューハイひと口でべろんべろんになる。また、悪酔いする
・好きなもの:イケメン、お金

○藤谷アケミ(25歳)
・既婚者
・呉服屋の名家に嫁ぐも、長らく子供に恵まれていない
・かわいいというよりは美人系、面倒見がいい。キョウコにツッコミを入れるポジションだった
・学生時代は空手部に所属していた
・好きなもの:子供

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015、wikiハウスルールからの作成をお願いします。
※職業の横に何をベースにしたか記載してください。
2015の奇妙な探索者ルールは未採用で特徴は一つまでとします。

継続探索者でもかまいませんが、NPCとは友人関係になりますので、適宜関係性を設定してください。
また、泊まりの旅行となりますので、成人していることが望ましいです。

持ち物については、旅行に持っていくようなものであれば何を持ち込んでもかまいません。
違法な品でもかまいませんが、運が悪いと逮捕エンドを迎えるかもしれません。

推奨技能

<目星><投擲><戦闘技能><回避>が有用です。
<医学><聞き耳><英語><精神分析><コミュニケーション系技能>も使い道があります。

最後に

同日昼間に同じシナリオが回されているのでどうかとも思いましたが、準備したので立ててみます。
結構グロイ表現があり、展開しだいではPCロストもありえますのでご注意ください。

参加希望者

八雲 紫

初めまして。参加希望します。

新規探索者

KP

長ねぎ

初めまして、参加希望します。よろしくお願いします。

新規ジャーナリスト

KP

PL

KP追記

そういうアレ

参加希望します、よろしくお願いします。
また途中で食事などの休憩をはさむかどうか教えていただきたいです。

継続医師

KP

PL

Dream Frog

参加希望します。初心者ですが、よろしくお願いします。

新規 ダンサー

KP

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます